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イイね!
2006年11月23日

寒い中…

ステップワゴンのホーン交換やりました(^^;)

一緒に冬タイヤに交換しようと思ったんですが、
寒さ&バンパー外しに時間が掛かってしまい、次回に持ち越し…



ここにホーン付けましたが、何か音がイマイチ…
ちょっと金属のビビリ音が混じった感じです(T_T)
取り付け位置が悪かったのかなぁ。

バンパー付けてボンネット閉めたら、だいぶマシにはなりましたが。



サビがひどいですね(T_T)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/11/23 16:16:08

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この記事へのコメント

2006年11月23日 19:56
自分はホーンは純正です。
社外も気になりますが、
とりあえず現在のところちゃんと鳴っているので。。。
コメントへの返答
2006年11月23日 21:57
最近のクルマは、
純正で社外品のような
ホーンが付いてるんですよね~。

ホーンなんて滅多に鳴らさないんで、
純正でも良かったんですが、
嫁さんの命令だったので…(^^;)
2006年11月23日 22:25
☆なるほど…

その装着方法ではビビッてしまいますね(汗)

オイラは純正の位置に1個、もう1個は写真で言うと右斜め上の集中アース近辺に取り付けます(^^)
コメントへの返答
2006年11月24日 7:14
バンパー外しも憶えたんで、
時間ある時にやり直してみます(^^;)
2006年11月24日 0:00
寒い中ご苦労様~♪

私もホーン交換は考えたことがあるのですが、それ以前にEuro-Rはホーンボタンが押しにくいのが不満ですね~。
私は純正ハンドルが気に入っているので、ハンドル交換をしてまで・・・はないのですが。

そうそう、ホーン交換って、配線を旧→新ホーンに差込みなおすだけでOKなんですか(超初心者質問だ・・・)。
コメントへの返答
2006年11月24日 7:25
ホント、ユーロRは
ホーンボタン押しづらいですよね~。

社外ステアリングも持ってるんですが、
私も純正のデザイン気に入ってるんで、交換はしてません。

ホーン交換は差し直しだけでは
ダメなんですね~。
多分、カプラーも合わなかったですし、
もう一つ増設しないといけないので、
純正ホーンの配線から、
社外ホーン二つ分の配線を分岐させて、
アースを取れば大丈夫だと思いますよ!



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