• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

BON

BON









むかーし、むかし、それはむかし。
学園祭でまさかの逆ナンパをされると言う出来事が起きるくらい若かりし時代。

コンタクト忘れたの?無類の顔面凶器好き?
それともアレか、夢?願望?絵空事? (* ̄m ̄)プッ





俺はバイトで貯めた100万円を握りしめてMR2を買おうとしていた。
それはそれはすんばらしー店員すんばらしー対応に感銘を受けて、ヤツが試乗の準備を始めたところでおうちに帰りましたw 凸(-_-メ)


そんなこんなで、当時うちのジジイが乗っていたマークⅡを借りパクすることにしましたとさ。
マフラー替えて、ホイール替えて、車高調つけても純正!!と言い張ってた当時が懐かしくも無理がある若気の至り。


いつの間にやらすっかり忘れていたけれど、マークⅡに固執した理由はうちのジジイの影響・・・というよりむしろノロイです。たぶん。


実家に帰る前には必ず墓参りをしてましたが、実家に戻ってからはいつ墓参りしたかもわからないほどでした。
それはもう、ジジイにノロイをかけられるのは当たり前でしょう。







今日はお盆です。
そんなことねーだろって思った人もいるかもしれないけれど、うちの周り半径1キロくらいは7月31日からお盆です。
珍しいらしいけど、これはマジです。


今日は仕事でブチ切れそうになってとっとと帰ってきたので墓参りすることにしました。
すでに、迎え火はしていたので・・・そっちにはいねーよ!もう家だよ!ってジジイに言われた気がしますが構わずいってきました。


ちなみに霊感はまったくございません。
子供のころ、毎日のように昼夜問わずに犬と墓を駆け巡りまくりましたが何一つ感じたことがないぐらいなぁ~んにもないです。







知り合いに岐阜だかどこだかに走りにいこーとか誘われてたけどあてにならないわ、言ってることがわけわっかんねーなっつー感じなので華麗にスルーすることにしました。


が、


ジジイのノロイが治らなければ、夏休みにまたマークⅡで富士スピードウェイに行こうかと思います 







万が一、ノロイが解けたら・・・顔面凶器から逆ナンパされまくりなイケメンになった俺がいます。ヨロシク ヾ
(`Д´)
Posted at 2015/08/01 00:24:40 | トラックバック(0) | 日記
2015年07月27日 イイね!

溶けるほど暑かった走行会

溶けるほど暑かった走行会こんばんは。
暑いです。
イヤですね。







日曜日に久しぶりにTKくらぶの走行会に行ってきました。
上級を走ってる100マの人に話しかけてもらいました。なんでも私のブログ見たことがあるそうな。うれしいもんです。


話を聞くと、ドリフト初めて2年半だとか・・・走りを見てぶったまげ!!
2年半でこんなになるのかよ。。。
自信が無くなったところで、さらに走行会5回目くらいで日光で3速蹴りをはじめた人もいるとか言われて・・・もうボクにはこれから先どーしたらよいのかワカリマセン。


でも、そーいえば日光で『けりますよー』とか軽いノリでいきなり3速蹴りをはじめた奇人変人なあいだえもんと言う奴もいたと思い出しました。
怖いですね。





暑くてふらふらで死ぬかと思った走行会でしたが、良いこともありました。
デカイけど気の弱い整備士が3ヵ月ぶりに職場復帰、走行会によってくれて向こうから話しかけてきました。今日も向こうから俺に話しかけてきました。
でもやっぱりデカイけど気が弱い。ちなみに彼の彼女はツンデレらしいです。






さてはて本題です。



と見せかけて、パイピング抜けです。
吹けなくなった瞬間はチョイイラしてます。
ハンドパワー見たかった人は残念、ひたすらパイピングなおす姿を見るがいい。







バーストです。
人生初めてかった18インチがゴリゴリしてます。





そろそろ部屋にエアコン買おうかな~
Posted at 2015/07/27 23:34:00 | トラックバック(0) | 日記
2015年07月19日 イイね!

talking about・・・

talking about・・・まさかのノミ発生。。。
駆除がタイヘンだよ。。。安物のクスリ効かないよ。。。
フロントラインと強そうな掃除機を購入、早く届いて。








一応、営業やってる俺ですが・・・10年たっても変わらず人見知りでトーク力がない。

でも、いいんです。


できる営業マンは性格が悪い。


営業が言うから間違いない!

かと言って、俺の性格が悪くないとも言い切れない!





思い返して、自分が新人だったころ。
営業としてどころか、社会人としての問題点ばかりだったぜ。

遅刻する、電話対応できない、人の話を聞いていない、居眠り、からの・・・売れない。

あまりにドイヒーすぎて笑えるぜw
イロイロ影では言われていたことであろう。

今、思い返せばみんな俺を何とかしようとしてくれてたと思う。
でも、当時の自分としてはいちいちウルセーし、言ってる意図がわかんねーし、ムカつくし。

心の支えは1歳年上の先輩二人だった。




ゆうこりん風不思議系事務員さん

『電話は誰よりも早く出ろ!!』と言いつけられ、出たはいいけどテンパって無言になる俺に、『電話かわるよ』と何度も電話を代わってくれた。・・・俺が電話に出た意味って・・・
机の上が散らかっていると、上司が来る前に片付けてくれて『引き出しに入れておいたよ』ってメモを置いてくれてた。


スポーツマン系でも声は高音系営業マン

まだ営業車をもらえずに歩いて営業していた俺を時折、迎えに来てくれて『昼くらい涼しいところで休憩しよーぜ』ってメシを奢ってくれて営業車で一緒に昼寝。・・・真夏の徒歩営業はホント死ぬよ。
会社に提出しないとなんない書類をなーんにもやってない俺に、『俺は警告ランプだよ、コレはすぐにやっとけ』ほぼ、名前を書けば終わる状態で書類を渡してくれた。








理由なんてイラナイぜ。

同じ会社にいる人だから。

営業やってるんだ、話しかけることくらい、少し投げかけることくらいできる。

きっと気持ちは伝わる。


・・・伝わるんじゃないかな?


・・・って思いたい。


・・・たぶん。







ヴェロッサに乗ってるデカイけど気の弱い整備士

ドリフトと言う共通の趣味から、あっという間に打ち解けられると思ってたが・・・サーキットに来ても一切、会話が弾まない。。。
3ヵ月の休職を経て、初日まさかの欠勤。。。それから一週間、まだ姿はない。。。なんで???



細いポッキーのように細い遅刻するけどほぼメイク完了事務員

毎日話しかけること約半年・・・コミニュケーションが大嫌いで未だに返事はほぼ単語のみ。。。
もう、お前は首の皮一枚だ、みんなにチェックされてる、これだけはやっておけ!って注意すること4回・・・やらない。。。どーして???






もう、ボクには自信がありませぇーんw


人見知りだしトーク力ないからしょーがねぇーかなw









先日、『お前はB型だから、テキトーで、いい加減で、気分屋で、よく分からないヤツだから営業にむいてるぞ!』と言われた。
来世では何がどーであれ、ぜってーに営業はやらない!
B型で悪かったな 凸(- -メ)

※ABO式血液型と性格の因果関係は立証されてません。大体にして厳密にいうと血液型とは言えない。赤血球の特定の抗原だけで性格なんてかわんねーよ。いっつもB型ばっかり悪モンにすんな!ばーかばーか。





タイヤ組み替えたぜ。
6本手組したら、疲れたぜ。






ついでにクルマも洗ったぜ。





マークⅡはボロイから洗わない。
Posted at 2015/07/20 00:14:18 | トラックバック(0) | 日記
2015年07月14日 イイね!

ハイパー

ハイパー






暑い中、如何おすごしでしょうか?
汗だく、汁だく、顔面凶器です。こんばんは。








大して見るわけでもないのに5冊も集まってました。
前に乗っていたJZX90は2台とも愛着がありました。
が、なぜか今乗っているJZX100はあんまり愛着がわきません。
でも一番、手をかけたし、一番所有してる期間が長いよ。
どーなってんの???






裏表紙の方が時代を反映しているので懐かしめます。
一冊目はチェイサーが新車で変えた時代です。
新車で買えるなら買いたいかもしれない。




タービン交換をしたら、やる気を失ったという残念すぎる状態でした。
ライバルに笑われないように、再びがんばろうかなぁ~と思います。





そろそろネムネムです。
サヨウナラ~ (ノД`)・゜・。
Posted at 2015/07/14 23:48:05 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前の会社でヴィッツ使って好きになりました。無駄にRS、無駄に3ドア、無駄にMT・・・仕事 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation