• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月28日

また雪…

千葉地方は朝から雲一つない快晴、絶好のドライブ日和です。

というわけで一路東北道を北へ。
出発を遅らせたおかげか、渋滞もほとんどなく順調です。

那須高原SAで一休み。
混雑の中、ようやく空いているところに駐車すると、偶然にも後ろは群馬ナンバーの黒フォレでした。


那須高原のサービスエリアは1年ちょっと前にリニューアルしたばかりで、まだまだ奇麗です。


頭上には雲もないのに、何故か雨がパラパラと降ってきます。変な天気だなぁ〜。
ふと見ると、那須の山には霞(というより雲そのもの)がかかっていて、真っ白です。

一抹の不安を抱えながら、白河ICで高速を降り、269号線で下郷方面へ。
道の駅しもごうを目指します。

ここは以前、夏に立ち寄った時に食事をしたのですが、眺めが良くて、吹く風も爽やかで、お気に入りの道の駅なのです。


しばらく走って、道の駅しもごうに到着です…



写真ではよく分かりませんが…雪です。(フォレスター氏が怒って見えるのは気のせいでしょうか。)
国道269号線に入った頃から雨が本降りになり、道を上っていくにつれ気温が下がってきました。
フォレスター氏が外気温の低下を教えてくれる頃には、雨は雪に変わっていました。
今日は晴天のドライブ日和のはずでは…。

携帯で確認したところ、福島地方の今日の予報は「雨」でした…。
出発前に確認しないのがいけないのでしょうが、気分↓↓。

その後も会津地方はずーっと雨でした…。

国道121号線で道の駅たじまに立ち寄る(今回は道の駅巡りなのか?)頃には、少しお天気も回復してきました。


国道400号線に乗って塩原を通り、那須に来る時にいつもお世話になるスーパー銭湯塩原あかつきの湯で一休みです。

ここは、牧場に囲まれた野っ原のど真ん中みたいな場所にある日帰り温泉です。
決して広くはないのですが、ちょっとぬるぬる(?)した泉質で体が芯から暖まります。
冗談抜きで、千葉に戻ってくるまで暖かさが続いている気がします。

帰りは東北道→北関東道→常磐道→首都高→東関東道で千葉まで一気に帰ってきました。
地元で給油する時に気づいたのですが、グラスコーティングのお陰か、雨の中を走った割にはフロントもサイドもそれほど汚れていませんでした…が、リアは自分で跳ね上げた泥水のせいか、全面見事なまだら模様に…。

あしたは朝から洗車するぞー!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/04/28 00:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X3 エンジンオイル補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/1800053/car/3470335/7445485/note.aspx
何シテル?   08/04 23:10
ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
ずっと憧れていたBMWに乗ることになりました。 初めての輸入車ということで、戸惑うことも ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレとお別れになりました。 10年5ヶ月で走行距離は254270kmでした。 色々なと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation