• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月11日

伊豆の温泉へ

千葉もこのところ毎日寒いです。
正月明けの残業続きでちょっとお疲れなので、今週は山に行くのは断念して、伊豆の日帰り温泉に行くことにしました。
場所は、以前にも行ったことのある湯治場ほたる

首都高⇒保土ヶ谷バイパス⇒東名乗り継いで沼津インターへ。
三連休初日とはいえ、寒いせいか、正月明け最初の連休のせいか、ほとんど渋滞もなく2時間くらいで到着。

あとは県道83号⇒国道1号⇒国道136号へ。沼津市内はいつも混雑して、交差点ごとに渋滞している気がします。ま、並んでいるのは他所ナンバーの観光客だけで、きっと地元の方は裏道を使っているんでしょうね〜。(-_-)>

インターを下りて約1時間で温泉に到着。
ここは、99℃の源泉を湯雨竹という竹製の冷却装置で冷やして浴槽へ流しているので、100%の掛け流し。しかも湯量が豊富なので、巨大な浴槽が3つ。
浴槽は高温、中温、低温に分かれていて、低温はほぼ体温くらいのいわゆる「不感の湯」で、高温、中温と交互に入ることで湯あたりを防げます。

昼の2時頃ということもあって、とっても空いていました。
心底のんびり出来て、結局2時間くらい入浴。気持ちよかった〜。(^_^)
ちなみに、ロビーみたいな所にはマッサージ機が7台(他の場所にも2台)あって、何と無料で使わせてもらえます。これも気持ちよかった〜。

前にもブログに書きましたが、温泉好きな人には絶対お勧めです!


帰り道は、国道136号をそのまま西伊豆スカイラインへ。
「チェーン規制」と表示されていましたが、所々にほんの少しだけ雪が残っている状態で、全く問題ありません。

伽藍山近くの土肥駐車場に到着。


海と夕焼け空がホントに綺麗でした。


遠くに見えるのは清水の街でしょうか。


しばらくすると、すっかり日が暮れてしまいました。


そのまま西伊豆スカイラインを北上、戸田峠を東へ下って、だるま山高原レストハウスへ。
と言っても、もう閉まっていましたが…。

正面に見える沼津の夜景がまた綺麗です。
この左側には富士山の偉容がうっすらと見えていました。



大好きなフォレスター氏に乗って、のんびり温泉につかって、綺麗な景色を見て。
心ゆくまでリフレッシュ出来ました。(^o^)/
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/01/11 23:11:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグのイラスト完成!
ザ・ブライトさん

【予告】最強のLEDモンスター【新 ...
pika-Qさん

ラーメンショップ・リベンジ編
2TG怪さん

乗ってみたい車
シュピーゲルさん

ラーメン海鳴(うなり)を 訪問しま ...
三毛猫ちゃんさん

特定記録郵便で車検証&検査標章(車 ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014/01/12 08:11:11
おはようございます!

昨日はわりと近いところにいたみたいですね~(笑

ボクも夕方は一号線経由で江ノ島・箱根方面にドライブ行ってました~。
コメントへの返答
2014/01/12 19:55:11
こんばんは。
コメントありがとうございます!

そうですねー。
ただハイドラやってない(=スマホを持っていない)ので、なかなか捕捉されないのです…。

江ノ島、箱根方面はドライブの定番ですよね。
私も一時期三浦半島にハマっていて、毎週末のように出かけてました。(^_^)
2014/01/13 18:35:58
はじめまして。
元旦のことですが、富士山の写真を撮影するために伊豆半島の土肥を訪れたものですから、懐かしくなってコメントした次第です。
箱根の大観山で初日の出を拝み、それから南下したため、土肥へ着いたのが午前10時頃だったと記憶しています。残念ながら、富士山は霞んでいてほとんど見えず、写真は諦め再び北上しました。
その際、下田街道の湯の国会館という日帰り湯に立ち寄りました。
機会があれば、また伊豆半島に立ち寄りたいですね。
海に浮かぶ富士山は一枚は撮っておきたいです。
コメントへの返答
2014/01/13 22:17:35
フォレット@XTさん、

はじめまして。コメントありがとうございます!!
いつも綺麗な写真を楽しませて頂いております。

富士山は本当に絵になる山ですよね。
今回は日が暮れての展望だったので、富士山の姿は暗闇にうっすら浮かんでいる状態でしたが、次の機会には、日のあるうちに駿河湾の向こうに富士山を眺めたいです。

伊豆半島の温泉は、源泉の温度も高く、やっぱり本場ですね。

今後ともよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

れえすちっぷ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 00:15:37

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。 4年10ヶ月で走行距離は100000kmを超えました。 運転すれ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.