• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

四国へ

このところの大雪と仕事の繁忙期によるお疲れで、週末思うように出かけられず、ストレスが上手に発散出来ないでおります…。(-_-;)
そんな中、法事のために昨日今日の2日間で、愛媛に弾丸帰省してきました。

昨日は格安ジェットスターの朝一便に乗るため、4時半起に起きて、フォレで成田空港へ。
フォレスター氏は例によって空港駐車場でお留守番です。

空席もちらほらの状態で、飛行機は定刻6時20分に出発しました。

窓からは雪を頂いた山が綺麗に見えます。(南アルプスから中央アルプスかな?)


1時間足らずで瀬戸内海上空へ。


気流の関係か、定刻より10分早く松山空港に着きました。
今回のレンタカーは香川ナンバーのフィットハイブリッドです。
(写真撮り忘れました…。)

空港を出たのが8時過ぎ、心配だった松山インターまでの渋滞もそれほど激しくなく、高速道路で新居浜へ。9時半からの法事に間に合いました。ホッ。

その後、墓参やら食事やらで、2時過ぎに用事は終わり。
絶好のドライブ日和に誘われて、フィット君で高速道路を新居浜から東へ。

やって来ました。


高速道路で約1時間、高知ってこんなに近かったかなぁ。
特に行く宛もないので、とりあえず桂浜へ。


今日も坂本龍馬は太平洋の向こうを見つめていました。


桂浜は雄大というわけではないのですが、とても綺麗ですね。


日も傾いてきたので、また高知インターから高知道⇒松山道を通って新居浜の実家に。

今朝は昼頃に松山空港へ。帰りの飛行機は行きと反対の南側の席。
窓からは四国の山がよく見えます。信州程ではないですが、結構雪が多くて険しいです。


そして、なんと眼下には桂浜!
昨日行った場所を空から眺めるなんて、不思議な感じです。
(分かりづらいですが、画像の真ん中、右上からの海岸線が途切れた先が桂浜です。)



時間的にのんびりは出来ませんでしたが、久しぶりにドライブらしいドライブが出来て、良い気分転換になりました。
今週も忙しそうだけど、頑張れそうです。(^o^)/

今日も読んで頂いてありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/02/23 23:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秘密基地サンダーバード2号計画「そ ...
ミナミナさん

今日は日曜日(未だ帰りません❗️❗ ...
u-pomさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

【シェアスタイル】プリウス50系の ...
株式会社シェアスタイルさん

ちょっとレヴォーグにイタズラしてみ ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

この記事へのコメント

2014/02/24 05:35:39
おはようございます。

お帰りなさい、だったんですね。
お天気もよかったので、
ドライブも気持ちよかったでしょう。
コメントへの返答
2014/02/24 08:04:42
おはようございます。
コメントありがとうございます!

すみません、こっそり帰っておりました。(笑)

本当に気持ち良かったです。(^o^)/

やっぱり四国は良い所ですね。
離れて随分になりますが、最近特にそう思うようになってきました。
2014/02/24 11:01:46
こんにちは (^-^)

リョウマの休日 の のぼり
随所に洒落が効いて、なかなかやりますね

高知は行ったことないです。
いずれ訪問したいと思っています。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014/02/25 08:22:02
おはようございます。
コメントありがとうございます!

まさに「お洒落」ですねー。

桂浜も有名ですが、高知は見どころがたくさんあって、良いところだと思います。

今回気づいたのですが、本州から橋を渡って高知に向かっても、それほど時間はかからないと思いますので、是非!(^o^)/
2014/02/25 07:35:31
おはようございます

以前レガシィで四国を廻った時は、桂浜行けなかったです。
土佐清水の清水サバを食べに行きましたが、何処も売り切れ(ゴールデンウイークだった)
何軒かのお店に電話して、数切れならあるということで、急いでそのお店に食べに行くという思い出があります、でもサバよりも他に頼んだカツオの方が旨かったです!カツオがこんなにうまいとは!東京で食べるカツオとの違いに衝撃を受けました(笑)
コメントへの返答
2014/02/25 08:28:26
おはようございます。
コメントありがとうございます!

レガシィで東京⇒四国まで行かれたのでしょうか。
最近飛行機に乗ってしまうことが多いので、そのうちフォレで帰りたいです。

サバではご苦労をされたようですね。(^_^)
私の場合、高知と言えば小さいころから「カツオ」のイメージです。それもタタキで。

東京では何でも手に入りますが、なかなか本物には巡り会えないのかもしれないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

れえすちっぷ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 00:15:37

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。 4年10ヶ月で走行距離は100000kmを超えました。 運転すれ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.