• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

四国へ

このところの大雪と仕事の繁忙期によるお疲れで、週末思うように出かけられず、ストレスが上手に発散出来ないでおります…。(-_-;)
そんな中、法事のために昨日今日の2日間で、愛媛に弾丸帰省してきました。

昨日は格安ジェットスターの朝一便に乗るため、4時半起に起きて、フォレで成田空港へ。
フォレスター氏は例によって空港駐車場でお留守番です。

空席もちらほらの状態で、飛行機は定刻6時20分に出発しました。

窓からは雪を頂いた山が綺麗に見えます。(南アルプスから中央アルプスかな?)


1時間足らずで瀬戸内海上空へ。


気流の関係か、定刻より10分早く松山空港に着きました。
今回のレンタカーは香川ナンバーのフィットハイブリッドです。
(写真撮り忘れました…。)

空港を出たのが8時過ぎ、心配だった松山インターまでの渋滞もそれほど激しくなく、高速道路で新居浜へ。9時半からの法事に間に合いました。ホッ。

その後、墓参やら食事やらで、2時過ぎに用事は終わり。
絶好のドライブ日和に誘われて、フィット君で高速道路を新居浜から東へ。

やって来ました。


高速道路で約1時間、高知ってこんなに近かったかなぁ。
特に行く宛もないので、とりあえず桂浜へ。


今日も坂本龍馬は太平洋の向こうを見つめていました。


桂浜は雄大というわけではないのですが、とても綺麗ですね。


日も傾いてきたので、また高知インターから高知道⇒松山道を通って新居浜の実家に。

今朝は昼頃に松山空港へ。帰りの飛行機は行きと反対の南側の席。
窓からは四国の山がよく見えます。信州程ではないですが、結構雪が多くて険しいです。


そして、なんと眼下には桂浜!
昨日行った場所を空から眺めるなんて、不思議な感じです。
(分かりづらいですが、画像の真ん中、右上からの海岸線が途切れた先が桂浜です。)



時間的にのんびりは出来ませんでしたが、久しぶりにドライブらしいドライブが出来て、良い気分転換になりました。
今週も忙しそうだけど、頑張れそうです。(^o^)/

今日も読んで頂いてありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/02/23 23:29:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

仲間と伊勢志摩絶景ツーリング 🎶 ...
Wat42さん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

50時間 達成
まーぶーさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

通行止は災害復旧事業へ
woody中尉さん

この記事へのコメント

2014年2月24日 5:35
おはようございます。

お帰りなさい、だったんですね。
お天気もよかったので、
ドライブも気持ちよかったでしょう。
コメントへの返答
2014年2月24日 8:04
おはようございます。
コメントありがとうございます!

すみません、こっそり帰っておりました。(笑)

本当に気持ち良かったです。(^o^)/

やっぱり四国は良い所ですね。
離れて随分になりますが、最近特にそう思うようになってきました。
2014年2月24日 11:01
こんにちは (^-^)

リョウマの休日 の のぼり
随所に洒落が効いて、なかなかやりますね

高知は行ったことないです。
いずれ訪問したいと思っています。ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年2月25日 8:22
おはようございます。
コメントありがとうございます!

まさに「お洒落」ですねー。

桂浜も有名ですが、高知は見どころがたくさんあって、良いところだと思います。

今回気づいたのですが、本州から橋を渡って高知に向かっても、それほど時間はかからないと思いますので、是非!(^o^)/
2014年2月25日 7:35
おはようございます

以前レガシィで四国を廻った時は、桂浜行けなかったです。
土佐清水の清水サバを食べに行きましたが、何処も売り切れ(ゴールデンウイークだった)
何軒かのお店に電話して、数切れならあるということで、急いでそのお店に食べに行くという思い出があります、でもサバよりも他に頼んだカツオの方が旨かったです!カツオがこんなにうまいとは!東京で食べるカツオとの違いに衝撃を受けました(笑)
コメントへの返答
2014年2月25日 8:28
おはようございます。
コメントありがとうございます!

レガシィで東京⇒四国まで行かれたのでしょうか。
最近飛行機に乗ってしまうことが多いので、そのうちフォレで帰りたいです。

サバではご苦労をされたようですね。(^_^)
私の場合、高知と言えば小さいころから「カツオ」のイメージです。それもタタキで。

東京では何でも手に入りますが、なかなか本物には巡り会えないのかもしれないですね。

プロフィール

「[整備] #X3 エンジンオイル補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/1800053/car/3470335/7445485/note.aspx
何シテル?   08/04 23:10
ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
ずっと憧れていたBMWに乗ることになりました。 初めての輸入車ということで、戸惑うことも ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレとお別れになりました。 10年5ヶ月で走行距離は254270kmでした。 色々なと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation