• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

東京モーターショー2015

いよいよ東京モーターショーが始まりましたね〜。(^o^)/
来週はお休みが取れなさそうなので、今日早速行ってきました。

午前中は祝賀行事ということで、一般の入場は12時半からです。
(明日以降は10時からのようです。)

りんかい線の駅に着いたのがその12時半。
皆さん「ゆりかもめ」派なのか、意外と混雑していません。

案内に従って歩くこと10分足らず、今回は東ゲートから入場です。


東館に入ってすぐに目についたのはラディカルブースのこれ。
ちょっとトランスフォーマーぽいです。


そして三菱自動車。今年はPHEVがメインなのですね。


コンセプトカーはちょっとアウトランダーっぽいです。


そしてBMWi8。シザー・ドア(ガルウィングじゃないんですね…)が斬新です。


X5はプラグインハイブリッドなのかな。


このレクサスは飛びます。(^-^)


そしてスバルのブースへ。


ちょうどフォレの実況紹介中でした。


飛ぶBRZ。(^-^)


XV。この青も結構きれいですね。


S207。速そうです。(^o^)


S4。フォレ以外ではこれが一番格好いいと思っています。


そして次期インプレッサのコンセプトカー。顔もさることながら、


このホイールがイイです。


一通りスバルを見せてもらって、あまりに人の多いトヨタを通過して東館の反対側へ。
ここにはいすゞや日野、ふそうといった商用車がありました。

なかでも、ふそうのこれ。是非このまま公道を走って欲しいです。


そして、ホンダのブース。


はい…。

他社のブースでも見た気がしますが、3輪が流行りなのでしょうか。


NSXと、


燃料電池車CLARITY。ネーミングがちょっと説明っぽい気がしますが。


スバルブース以外で、今日一番楽しめたのは意外にもスズキ。
コンセプトカーのイグニス、


マイティデッキ、


そして、一番気に入ったのはこのエアトライサーでした。


見ようによっては非常にカッコ悪く見えるデザインなのですが、なぜかとってもイイ感じに見えてしまいました。(^o^)/


スズキと言えば、ハスラーの正面から見た姿も結構好きです。
最近のスズキのデザインが自分の波長に合っているのかも。


カワサキのブースへ移動。
今のNinjaも相変わらずカワサキらしくて格好いいですね。


東館はここまで。ちょっと休憩して、西館へ移動します。

ロビーっぽいスペースにJEEPの展示がありました。
こういうの、乗ってみたいんですが、駐車場と燃費が…(チキンです)。


マツダのコンセプトカー。名前は「KOERU越」、記憶に残りました。


日産のテアトロ。車がそのままパソコンのディスプレイのような。


ポルシェには、GPSでお世話になっている「GARMIN」のでっかいロゴが付いてました。


フォルクスワーゲン、人がいないのは来訪者が少ないからではなく、ステージだからです。
いつもと変わらない賑わいでした。念のため。(^_^)


アウディ。


2時間半くらいウロウロして、とりあえず一通り見られました。
最後は、トミカのブース。45周年なんですね。(後輩なのか…。(-_-;))


ちなみにトミカ購入のカウンターには長蛇の列が出来ていました。皆さんモーターショー記念バージョン狙いなのでしょうか。

そしてお約束のナンバープレートのブース。結構楽しいです。
サンプルは「ヨロシク」ということで。


図柄入りのナンバーサンプル。やっぱり千葉は落花生になっちゃうんだろうなぁ。



というわけで、駆け足で巡った今回の東京モーターショー。
思っていたほど混雑もなく、落ち着いて廻れたのが良かったです。
やっぱりモーターショーは楽しいですねー。(^o^)/



今日も長文を最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/10/30 18:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お盆休み最終日に四川料理を食べまし ...
赤雲母さん

金足農業高校頑張れ~!
神聖 ノンタマさん

aFe Moment GT Pro ...
タザ@F36GCさん

愛車と出会って2年!
えんやとっとさん

煽り運転の対応
クラゴン親方さん

リベンジの立山登山のはずが・・・
Tenkinzoku@Kさん

この記事へのコメント

2015/10/30 20:52:53
こんばんは🎵

東京モーターショー羨ましい限りです( ´∀`)

見応えあって良いブログありがとうございます(*^^*)

名古屋はこれだけの規模は無いでしょうね(;o;)

コメントへの返答
2015/10/30 22:35:13
こんばんは。
コメントありがとうございます!

確かにこれは「地の利」ですね。
以前は千葉でやっていたのでもっと近かったのですが、贅沢は言えません。

楽しんで頂けたようで嬉しいです。(^_^)
2015/10/30 21:14:49
こんばんは。
東京モーターショーはいつも行きたいなぁと思いつつも、人混みに尻込みして訪れた事がありません(^^ゞ
スバルブースを特に念入りに撮影していただき、ありがとうございます。
おニューのXVの仕様変更をお写真でガン見しちゃいました(^^ゞ
これで今年も行かなくてすみそうです(笑
コメントへの返答
2015/10/30 22:45:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。<(_ _)>

確かに人混みは凄いです。(-_-;)
今年は一般公開前日(昨日)に、チョット高めのチケットで見られたようでしたが、空いていたのでしょうか。
ともあれ、やはりクルマのお祭りといった感じで楽しいです。ぜひ一度トライしては。

やはりスバルブースの滞在時間が一番長かったですが、今のスバルの勢いを感じました。

XVは良いですよね〜。
フォレに比べると、少し軽快で洗練された印象があります。
あ、もちろんフォレが鈍重でダサいわけではないのですが…。(^_^;)
2015/10/30 21:21:56
こんばんは (^-^)/

混雑感のない、この写真は、
明日からは、撮れないでしょうね

カー雑誌並によく撮れてますね
流石です。 ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/10/30 22:48:10
こんばんは。
コメントありがとうございます!<(_ _)>

今日は入場開始もちょっと遅く、平日だったのでなんとかなりました〜。

あまり褒められると、恥ずかしい限りです。しかもAIAIAIさんに…。(*^_^*)

楽しんで頂けたようで、良かったです。(^o^)
2015/11/01 20:23:56
私が観れてない所のレポートもして頂いてありがとうございますm(._.)m。観る時間は充分にあったのですが、運転と睡眠不足で疲れてしまいました(*_*)。大阪だともっと落ち着いて観れそうです(^_^;)。
コメントへの返答
2015/11/01 21:07:45
こんばんは。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました。
写真とコメントでもう一回行った気にさせて頂きました。m(_ _)m

それにしても、兵庫⇒神奈川が下道とは、凄いバイタリティですね〜!脱帽です。
トミカより歳上のちば犬の場合、大阪モーターショーに向かったとして、伊豆で挫折⇒温泉⇒高速で帰葉ってところでしょうか。(-_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

れえすちっぷ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 00:15:37

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。 4年10ヶ月で走行距離は100000kmを超えました。 運転すれ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.