• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

東京モーターショー2015

いよいよ東京モーターショーが始まりましたね〜。(^o^)/
来週はお休みが取れなさそうなので、今日早速行ってきました。

午前中は祝賀行事ということで、一般の入場は12時半からです。
(明日以降は10時からのようです。)

りんかい線の駅に着いたのがその12時半。
皆さん「ゆりかもめ」派なのか、意外と混雑していません。

案内に従って歩くこと10分足らず、今回は東ゲートから入場です。


東館に入ってすぐに目についたのはラディカルブースのこれ。
ちょっとトランスフォーマーぽいです。


そして三菱自動車。今年はPHEVがメインなのですね。


コンセプトカーはちょっとアウトランダーっぽいです。


そしてBMWi8。シザー・ドア(ガルウィングじゃないんですね…)が斬新です。


X5はプラグインハイブリッドなのかな。


このレクサスは飛びます。(^-^)


そしてスバルのブースへ。


ちょうどフォレの実況紹介中でした。


飛ぶBRZ。(^-^)


XV。この青も結構きれいですね。


S207。速そうです。(^o^)


S4。フォレ以外ではこれが一番格好いいと思っています。


そして次期インプレッサのコンセプトカー。顔もさることながら、


このホイールがイイです。


一通りスバルを見せてもらって、あまりに人の多いトヨタを通過して東館の反対側へ。
ここにはいすゞや日野、ふそうといった商用車がありました。

なかでも、ふそうのこれ。是非このまま公道を走って欲しいです。


そして、ホンダのブース。


はい…。

他社のブースでも見た気がしますが、3輪が流行りなのでしょうか。


NSXと、


燃料電池車CLARITY。ネーミングがちょっと説明っぽい気がしますが。


スバルブース以外で、今日一番楽しめたのは意外にもスズキ。
コンセプトカーのイグニス、


マイティデッキ、


そして、一番気に入ったのはこのエアトライサーでした。


見ようによっては非常にカッコ悪く見えるデザインなのですが、なぜかとってもイイ感じに見えてしまいました。(^o^)/


スズキと言えば、ハスラーの正面から見た姿も結構好きです。
最近のスズキのデザインが自分の波長に合っているのかも。


カワサキのブースへ移動。
今のNinjaも相変わらずカワサキらしくて格好いいですね。


東館はここまで。ちょっと休憩して、西館へ移動します。

ロビーっぽいスペースにJEEPの展示がありました。
こういうの、乗ってみたいんですが、駐車場と燃費が…(チキンです)。


マツダのコンセプトカー。名前は「KOERU越」、記憶に残りました。


日産のテアトロ。車がそのままパソコンのディスプレイのような。


ポルシェには、GPSでお世話になっている「GARMIN」のでっかいロゴが付いてました。


フォルクスワーゲン、人がいないのは来訪者が少ないからではなく、ステージだからです。
いつもと変わらない賑わいでした。念のため。(^_^)


アウディ。


2時間半くらいウロウロして、とりあえず一通り見られました。
最後は、トミカのブース。45周年なんですね。(後輩なのか…。(-_-;))


ちなみにトミカ購入のカウンターには長蛇の列が出来ていました。皆さんモーターショー記念バージョン狙いなのでしょうか。

そしてお約束のナンバープレートのブース。結構楽しいです。
サンプルは「ヨロシク」ということで。


図柄入りのナンバーサンプル。やっぱり千葉は落花生になっちゃうんだろうなぁ。



というわけで、駆け足で巡った今回の東京モーターショー。
思っていたほど混雑もなく、落ち着いて廻れたのが良かったです。
やっぱりモーターショーは楽しいですねー。(^o^)/



今日も長文を最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/10/30 18:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年10月30日 20:52
こんばんは🎵

東京モーターショー羨ましい限りです( ´∀`)

見応えあって良いブログありがとうございます(*^^*)

名古屋はこれだけの規模は無いでしょうね(;o;)

コメントへの返答
2015年10月30日 22:35
こんばんは。
コメントありがとうございます!

確かにこれは「地の利」ですね。
以前は千葉でやっていたのでもっと近かったのですが、贅沢は言えません。

楽しんで頂けたようで嬉しいです。(^_^)
2015年10月30日 21:14
こんばんは。
東京モーターショーはいつも行きたいなぁと思いつつも、人混みに尻込みして訪れた事がありません(^^ゞ
スバルブースを特に念入りに撮影していただき、ありがとうございます。
おニューのXVの仕様変更をお写真でガン見しちゃいました(^^ゞ
これで今年も行かなくてすみそうです(笑
コメントへの返答
2015年10月30日 22:45
こんばんは。
コメントありがとうございます。<(_ _)>

確かに人混みは凄いです。(-_-;)
今年は一般公開前日(昨日)に、チョット高めのチケットで見られたようでしたが、空いていたのでしょうか。
ともあれ、やはりクルマのお祭りといった感じで楽しいです。ぜひ一度トライしては。

やはりスバルブースの滞在時間が一番長かったですが、今のスバルの勢いを感じました。

XVは良いですよね〜。
フォレに比べると、少し軽快で洗練された印象があります。
あ、もちろんフォレが鈍重でダサいわけではないのですが…。(^_^;)
2015年10月30日 21:21
こんばんは (^-^)/

混雑感のない、この写真は、
明日からは、撮れないでしょうね

カー雑誌並によく撮れてますね
流石です。 ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015年10月30日 22:48
こんばんは。
コメントありがとうございます!<(_ _)>

今日は入場開始もちょっと遅く、平日だったのでなんとかなりました〜。

あまり褒められると、恥ずかしい限りです。しかもAIAIAIさんに…。(*^_^*)

楽しんで頂けたようで、良かったです。(^o^)
2015年11月1日 20:23
私が観れてない所のレポートもして頂いてありがとうございますm(._.)m。観る時間は充分にあったのですが、運転と睡眠不足で疲れてしまいました(*_*)。大阪だともっと落ち着いて観れそうです(^_^;)。
コメントへの返答
2015年11月1日 21:07
こんばんは。
コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました。
写真とコメントでもう一回行った気にさせて頂きました。m(_ _)m

それにしても、兵庫⇒神奈川が下道とは、凄いバイタリティですね〜!脱帽です。
トミカより歳上のちば犬の場合、大阪モーターショーに向かったとして、伊豆で挫折⇒温泉⇒高速で帰葉ってところでしょうか。(-_-)

プロフィール

「[整備] #X3 エンジンオイル補充 https://minkara.carview.co.jp/userid/1800053/car/3470335/7445485/note.aspx
何シテル?   08/04 23:10
ちば犬です。 フォレスターに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録してみました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
ずっと憧れていたBMWに乗ることになりました。 初めての輸入車ということで、戸惑うことも ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
北は北海道から南は四国まで、いろんなところに連れて行ってもらいました。 最後はミッション ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレとお別れになりました。 10年5ヶ月で走行距離は254270kmでした。 色々なと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation