
運送会社に勤めて約半年。
2t→4tとステップアップしてきましたが、この間で色々やらかしてきました(~_~;)
●2t平ボディー
・おケツの煽りを勢いよく開けておケツの牽引フックにメガヒット。煽りに穴あける。
・積荷の一部から上に飛び出した棒状の商品が走行中、木の枝にメガヒットして折れる。
・おケツの煽りの穴をステッカーで隠したが、数週間後、すっかり忘れて、またまた煽りを勢いよく開け、メガヒット。ステッカーを突き破りさらに穴が大きくなる。
●2t箱車
・荷卸し後、おケツの扉を閉め忘れ、国道4号を大解放で走行。積んでいたMy長靴がドリフト。行方不明に。途中、会社から連絡が入り発覚。なぜ会社が知ってたのか、今でも謎。
●4t平ボディー
・農道で対向車とすれ違う為、左にギリギリのツライチで寄せたつもりがハミタイで脱輪する(苦笑)
横転するかと思った・・・
・壊れやすいと言われている重量物(発泡コンクリート)を運搬するにあたり、先輩いわく、
「段差はゆっくり行ってぇ~、あとは40~50㎞くらいでゆっくり走ってればだいじょ~んぶだァ~」
の指導のもと、超安全運転で運搬。
…でも…
ヒビ入る。欠ける。壊れる。意味不明。
●4tウイング車
・お客様の敷地(現場)にバックで入る際、入り口脇に植えてある立派な松の木の枝にウイング(箱)をメガヒット。1mくらい立派に折れる。ウチの所長、その他諸々、お偉い方様と共に夕方謝罪に行く。
心臓バクバク、窒息するかと思った・・・エンジンブロー寸前(笑)
その後、他のトラックはとっても入りやすくなったとの噂。
・住宅街の現場で荷卸し後、切り替えしが出来ない為、仕方なくバックで脱出することに。
既にバック恐怖症に陥っていたので、1、2回降りて確認しながらバックするようにしていましたが・・・
・・・
・・・やっぱり・・・
・・・
・・・リヤバンパーメガヒット
・・・
・・・きりかぶ・・・??・・・なんでこんなところにいるのですか?!
・・・
やらかし過ぎて精神的に追い詰められていた時期でした。己の確認不足のせいを物のせいにし始める・・・
ここまでの出来事が入社後、約2~3ヶ月間でやらかしたものです。
「長靴ドリフト事件」はヘタをすれば大惨事になりかねないことです。
想像を膨らましていくとゾッとします。おマジで。
それ以来、何事もなくピタリとおさまりましたが、
油断は禁物!!!!
と、常に脳にインプットし続けています。
Posted at 2013/04/11 20:34:40 | |
トラックバック(0) | 日記