• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき《1000☆RACING!!》のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

2015年初展示!THE ADVENTURES project001

3月29日、福島県郡山市にあるビッグパレットふくしまにて同人誌即売イベント・THE ADVENTURES project001が開催。

その中で、会津痛魂がひとつのサークルとして参加、痛車展示を行いました。


まずは先週~展示までの準備から書いていきます。



・REVO GZからZⅡ★に交換




このタイヤ素晴らしい!RE-11Aよりグリップ高ぇ!!

とある急カーブを90キロで曲がった時、RE-11Aではタイヤ鳴ってたんですが、ZⅡ★は全く鳴らない。路面に吸い付いているような感じです。

RE-11Aより安いのに食う・・・もうポテンザ信者は卒業ですねw



・多色カッティング再び



ピクニックガールにこにーマグステ完成後、今まで貼っていたストローにこにーがあまりにも低クオリティ過ぎて嫌気が差してきたので影の追加、細かい部分の修正を行うことにした。






新しくパーツ切って貼っていくんですが、思っていた以上に手抜きが多くてがっかり・・・

去年、これで展示してたのかと思うと恥ずかしくてなりません(_ _|||)


このマグステ作った当時の俺!なんでこんな未完成状態で満足してんだよ(#`Д´)ノ




新しい色を買えるほどの金は無いので、手持ちの色で修正するしかなく、これが限界でした(´ヘ`;)

月~土曜の夜中まで計15時間以上かかりましたw




それでも、修正前と比べれば一目瞭然だと思います。ちなみに、白のパーツ、髪飾りは一から切り直しました。



・ロゴステカッティング



雪のせいで剥がれてしまったステッカーを全て切り直し。雪なんて要らないマジで(-д-;)


・洗車



綺麗な状態で展示するのは当然。室内もクリーニング!なんてやってたら、急に掃除機の電源が入らなくなってしまい、強制終了・・・_| ̄|○



・愛車ラジコン修正&メンテ



新しいマグステ作ったんで、こっちも新しいステッカーに貼り変えなければ。




こっち側は仕様変わってないけど、ボロボロになってたので作り直して貼り変え。








聖天使にこにー号のリアガラスに貼ってある小さいステッカーも全て作って追加貼り付け。

実際に貼ってあるステッカーを写真撮って、サイズ合わせて作りました。ここまでやる人はたぶん居ないかな(笑)




フロントリップがペラペラなのが気に入らなかったので・・・




スポンジをカットしてテキトーに塗装して作りました(^-^)



・スクフェスパラレルカード作り





展示用に新しいキャラ作りました。

一番下の真姫ちゃん、のんたん、えりちカードはある考えがあってこのイラストで作ったんですが、それは後程。

ナンジョルノの2枚はヤス君からの依頼品(笑)



そんなこんなで準備に追われ、時間はイベント当日の29日・早朝4時半。


今寝たら確実に寝過ごすからもう寝なくていいやww



徹夜明けで一番乗り集合



おなじみの会津ライバー組ですね。6時半過ぎ出発、4台つるんでビッグパレットふくしまに向かう。





ライバー組は7時40分頃到着。痛魂のメンバーが揃ったらミーティングやって搬入時間まで待機。






9時に搬入スタート。展示車両10台が順番に会場に入っていきます。


そして・・・









全車両、無事搬入完了!!(≧∇≦)

みんなナンバー隠しをやっている中、俺だけそのまま。

だって、俺のナンバーは見せてナンボですからねww




頭のおかしい集団ラブライブ!に一途なライバー組はμ'sはっぴ+推しキャラのフルグラTシャツといういつもの普段着で決めました(笑)

ちなみに、この格好のままでコンビニとファミレス行きましたが、何となく変な視線を感じた気がしたw





室内展示は今回が初めてですが、天井のライトが当たるせいか、とても綺麗に見えます(*^▽^*)

あと、天気を気にしなくていいというのが最大のメリットでしょうね。














ライバー組全員、寝る時間削ってこの日のために新しい多色カッティングマグステ作ってきました。

ちなみに、ポン酢君は今回が展示デビュー。

ポン酢君「何だか落ち着かないです・・・」

緊張してたのかな?(笑)



ここで、ライバー組の多色マグステを見た上で、先に書いたパラレルカードの画像に戻って見てほしいんですが、実は作ったカード、みんなが作った多色マグステのイラストなんです。

福島Moe祭では俺、Nagi君、ヤス君の3台だったけど、ポン酢君も一緒に4台揃って展示したのはこれが初めてなんで、その記念としてこっそり作ったんです。

ヤス君にはあらかじめ話しておいたけど、Nagi君とポン酢君にとってはサプライズプレゼント。喜んでくれたみたいでよかった♪(*^^*)



展示車両をご紹介(o^∇^o)





















ラジコン3台も展示。




自作にこにー痛板、自作ラブライブ!カレンダー、自作マウスパッド2枚、自作にこにーテーブル、自作パラレルカードも展示。




見てくれる方が多く、声を掛けてくださる方も居て嬉しかったですね~(*^_^*)



痛魂では痛車展示の他に、ミニ四駆やラジコンのフリー走行もやりました。





やはりドリラジは面白いね!数台で走らせるともう最高!!d(^^*)







みんな痛魂メンバーの自作。




この2台、まさかの手切りカッティングでしたw

こんな細かいのどうやったら切れるんですかww




痛魂メインで書いてきましたが、イベント自体は同人誌即売イベントなので、レイヤーさんも多く集まりました。





にこにー&真姫ちゃんのレイヤーさんとコラボさせて頂きました!

撮影させて頂き、ありがとうございました。名刺交換も出来ました(^▽^)

「にこにー愛が凄く伝わります!」とまで言ってもらえてもう嬉しかった(≧∇≦)



そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、15時にイベント終了、片付けして15時半に車両搬出。

その後、近くのかっぱ寿司でみんなで夕食、解散。


俺、ラスカーさん、Nagi君、ヤス君、ポン酢君の5人は揃って会津へ帰る。


その帰り道、道の駅ばんだいでクマスケさん、アラとプチオフ、22時に会津組解散。


徹夜明けの俺は眠気MAX。運転中何度も意識が飛んで気付けば対向車線走ってたなんてこともありましたが、22時半に無事帰宅。

もはや荷物を降ろす気力すらなく、そのままベッドへ直行・・・










気付けば翌日の月曜11時。約12時間眠りっぱなしでした。遅番で助かった~(^^;)



2015年初展示、本当に楽しかったという言葉しか出てこない。退屈な時間なんて全く無かったし、終始仲間と笑い合ってた気がする。最高にイイ思い出ができた。

8月30日にも、同じ場所で同じイベントを開催するみたいなので、その時は絶対行きます!


痛魂のみなさん、お疲れ様でした!(^o^)/

かんない君、カズヤーンさん、ニューマウンテンさんと友人の方々、た~くん♪さん、かっちゃん、ポチポ、福島ライバーのみんな、見に来てくれてありがとうございました!<(_ _)>

すれ違いで、た~くん♪さんとお会いできなかったのが残念です・・・(T-T)



話は変わりますが、前回のブログの通り、物欲・お出掛け欲を出さないよう、4月からみんカラ一旦休止します。

夏のボーナスが出るまでは、通勤以外のガソリンは極力使わない節約生活をしていきます。

とはいえ、ゴールデンウィークは前から約束していたSKMてんちょーのCR-Zに乗って川崎市~横須賀の旅、6月13日のラブライブ!映画を見に行くのだけはやろうと思います。





お出掛けしない分、これらを貼る機会も減っちゃうけど、夏までの辛抱。


休止中はイイね!等付けたりしなくなりますが、コメントやメッセージはしっかり返信しますので何かあったら気軽に送ってください(^-^)



それでは!!(゚▽^*)ノ
Posted at 2015/03/31 04:24:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年03月17日 イイね!

多色カッティングでピクニックガールにこにーマグステ作ってみた。

先日、新潟行ってカッティングシートを買ってきて必要な物は揃った・・・





さぁ、約8ヶ月ぶりの多色カッティングやっちゃいますかー!!





今更説明するまでもないですが、型紙の下に切りたい色のカッティングシートを固定し、デザインカッターで各パーツを切って組み合わせていくという作業です(^-^)

※ここから紹介するのはあくまでも自己流の作業であって、これより効率の良いやり方はあると思いますので参考程度で!





髪の毛のベース。各パーツを切ったらマグネットシートに貼っていきます。





表面に油分が付着してて、このままパーツを貼ってしまうと剥がれやすくなると思ったので、台所用の中性洗剤で拭いておきました。

マグネットシートもカラーバリエーションが多かったりするんですが、黒を使いましょう。





髪の毛のベース貼り付け。


と、こんな作業をひたすら繰り返し、絵を完成させていく。





2時間半でここまで進めた。

黒いマグネットシートを使う理由は、カッティングシートを切った部分が黒く残ってくれるため。

後々気付いたんだけど、肌色の黒い部分を切り忘れてた・・・(>_<)



翌日、カッティングとは関係ない大事件が起きる。



残高照会を見て生きる希望を失ってしまった


車検&ZⅡ★の分割代が今月から引かれ始め、更にその他諸々含めて手元に残るどころかマイナスな状態に。

楽しみにしてた来月のモータースポーツジャパンもハイパミも行けないじゃん・・・(_ _|||)

仕事中も頭に浮かぶのは今後のことばかり。カッティングなんてやる気も起きなくなり、起床→会社→就寝という、つまらない毎日が続いた。

おまけに、3月半ばにはありえない大雪が会津を襲って、企画してた15日の海未ちゃんバースデーオフもやむなく中止を決め、もう楽しみも無くなり・・・(T-T)


そんな無気力状態中の金曜日、遅番明けで帰ってきたら、俺宛に箱が届いてて・・・







予約してたピクニックガールにこにーフルグラTシャツキタァァァ!!!


カッティングしてたイラストと同じイラストだから尚更だったのかも。


「早く着る(切る)にこ!」


そんな声が聞こえてきて一気に元気が沸いてきた。



よーし、カッティング再開じゃあ!!!





切る!

(指がはみ出ているのは初めに貼った髪の毛の貼り付け角度をミスったためですw)




ひたすら切る!!




靴ひも細かくてイミワカンナイ!!!从廿_廿从



土曜は家にこもり、ひたすらカッティング。日曜もひたすらカッティング。





完成度80%ってところでしょうか。

ここから、細かいパーツや影を切って足していきます。



肌色の影





これは迷った。

写真上が同色肌色2枚重ね、下が影用に買った濃い目の肌色。

同色なのに何故色が違うように見えるのかというと、マグネットシートに貼った肌色は下地の黒に負けて色が若干薄くなり、肌色の上に重ねた同色の肌色は下地の肌色が生きて若干濃くなるというわけです。

同色はパッと見わからないくらい薄いし、濃い肌色は逆に濃過ぎて浮くような・・・

結局、濃い肌色を使うことに。

上着の影の色を買い忘れてたんだけど、これは瞳の色用で買った朱色でやってみたらいい感じに。




そして・・・






全てのパーツ切り終えたぁぁぁ!!!(≧∇≦)


この時点で30時間は掛かったんじゃないかな?

まぁ、ラブライブ!の歌聴きながらやってて、ついデザインカッターをサイリウム代わりにコールしたり(←危険ですのでやめましょう)と無駄な時間もあったのも大きいがw


ですが、まだ終わりではありません。マグネットシートのカッティングが残ってます。





マグネットシートは力を入れて切らないと切れません。また、力を入れると勢い余って不必要な部分を誤って切ってしまったりする場合があるので慎重に。

ここまでやって、最後の最後でミスなんて悲し過ぎますからね(^^;)





全部切り終わりました。さて、うまく切り取れるかなぁ~??












ピクニックガールにこにーマグステ完成ニコ♪v(⌒o⌒)v





あ~何度みてもこのにこにーかわいいわぁ ♥(*´ェ`*)



第一作のストローにこにーと比較してみたんですが・・・





ストローにこにーがいかに手抜きかがわかりますねww


多色カッティングにおいて影を付けるのは必須ですな。ストローにこにー修正しないと(笑)



実際に貼ってみました。






我ながらイイ感じじゃない!?



そうそう、前からチラッと言ってましたが・・・




今月29日、郡山市にあるビックパレットふくしまにて、『THE ADVENTURS project001』という同人誌即売イベントがあるんですが、そこで会津痛魂で愛車展示も行います。

俺の聖天使にこにー号はもちろん、ブログによく出てくる会津ライバー組のみんなも揃って展示しますので、近場で暇な方はどうぞ!



話は変わり、個人的なことなんですが・・・


今月いっぱいで一旦みんカラ休止することにしますm(_ _)m


先に書いた通り、深刻な資金難で車いじりどころか、ろくに遊びに行く余裕もありません。

ブログ見て「俺も旅してぇ~」とか、これ以上余計な物欲や旅欲を出さないための策です。

とはいえ、夏のボーナス出れば余裕出ると思うので、その頃かにこにーバースデーくらいには再開します(^^*)

それまでは、UFOキャッチャー、というかゲーセン禁止、遠くからみん友さんが来るといった特別なオフ以外のオフは極力避けるなど、節約生活を送る感じですね~(⌒_⌒;)

イベントも近場のみで。毎年5月に開催してる西会津の展示イベントは展示したいな~。

MSJとハイパミ、アラから同乗で行きましょうってありがたい誘いもあったんだけど、インプオフの中、俺だけ車無いなんて惨めな思いするのは確実だし、行かないことに決めました。会津スバル組のみんなで楽しんできてください。決して帰りの高速バトルで事故らないように!

特に、赤いスープラ君にはみんなでよ~く言っておいてください(笑)


まぁ、自分の中で色々決め事を書いたわけですが、にこにー号を運転するときは思いっきり。ブーストかけないエコ運転なんざする気はありません。そこまでセーブしたら楽しみ無いもんw


そして・・・






部屋の財産達は何があろうと手放しません!!


頑張って生き延びるぞぉ~(笑)


ではでは(^o^)/
Posted at 2015/03/17 09:07:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月09日 イイね!

ZⅡ★初走行→新潟→オフ

6日・金曜日、早番終わりにフロントリップ戻し。



やはりリップの存在感は大きい。これだけでフロントの印象派はかなり変わるね!



7日・土曜日、休出終わりにコクピット会津で組み替えてもらったZⅡ★を引き取ってきた。



一般のお客さんの工賃の半額以下でやってくれました。店長いつもありがとうm(_ _)m

会社規定で3月いっぱいはスタッドレス着用が義務付けられてて、これを破ったのがバレると数日乗り入れ禁止とか喰らうのでまだ交換できない。



翌朝・・・











新潟にカッティングシート買いに行くついでに高速インプレするニコ♪v(⌒o⌒)v


ああ、やっぱBBSって素敵だわw

この日限定でZⅡ★。帰ってきたらまたスタッドレスに戻す。タイヤ交換なの30分もあればできるし、苦になる作業でもないからね~。



別に今のストローにこにーだけあればいいと思って新たにカッティングする気は無かったんだけど・・・





部屋に吊るしてあるこのにこにー見てたら無性にカッティング意欲が沸いてきたんだよねw






サイズ的にこんなもんかな~と普通紙にテスト印刷。これはA4サイズ8枚使い。

背景が黒い画像なんで、ペイントで大雑把に消した。ラインは見えるからカッティングする上では問題無い。

あと、本来なら左腕にカバンを持っているんですが、これは再現しなくてもいいと思ったので修正。



実際に合わせてみる



よし、これでいこう!!


簡単かつ安価に作るなら、単純に市販のA4ラベルシート8枚使いで印刷して、大きいマグネットシートに分割で貼ってやればこれと同じものが作れるんだろうけど、俺はあくまでも多色カッティングでこれを表現する。



そして9時半、会津坂下インター手前のコンビニにてNagi君と合流。にこにー号1台で新潟亀田へ向かう。

早速高速テスト!ってわけですが、ウエット路面でも安定。かっ飛ばしても全然恐怖感が無い。

まぁ、昨日までフニャフニャなスタッドレス履いてたわけだから尚更そう感じるもあるけど(^^;)

あとはテクニカルな峠とかも走って性能を確かめたいですな。


10時半前、新潟亀田にあるARC OASIS DESIGNに到着。坂下インターから1時間掛からず到着。

俺もNagi君も大量のカッティングシートを買い、近くの店で昼飯、帰り際にガレオフ女池店に寄ってすぐに会津に戻ってきた。



Nagi君とは解散、俺はプチオフの為に会津若松ガレオフへ。











スバルとホンダで尚且つ白と青だけという統一感


ラスカーさんとは年末オフ以来で久しぶりでした。春先の仕様が楽しみです(*^▽^*)

SABに行くついでにかんない君のシビックに同乗させてもらったんですが、この官能的なサウンドは病みつきになっちゃうな~(*´∀`*)



何だかんだで帰宅したのが18時半。明日は遅番だし、タイヤ交換は明日にしよう・・・なんて考えてたら重度の睡魔が襲ってきてそのまま今日の朝まで爆睡でした(>_<)

カッティング進めるつもりだったのにまさか寝てしまうとは・・・(_ _|||)



カッティングシート




濃い目のピンクを買い忘れていたことに気付いた(T-T)

持っている色で何とか代用できればいいが・・・


とりあえず、新潟で買ってきたのが11色、持っていたものが5色で合わせて16色。これでピクニックガールにこにー多色マグステ作ります。

助手席側は今まで通りでストローにこにー、運転席側はピクニックガールにこにーって感じ。

マグネットシートは新潟同乗のお礼ということでNagi君が譲ってくれました。ありがとうございますm(_ _)m


ストローにこにーが手抜きな分、今回は影も含めてしっかり作るつもりだから時間かかるかもしれんけど、遅くても郡山の展示までには完成させる!!


※というわけで、今日から仕事以外の空き時間はひたすらカッティングに専念するので平日のみんカラ徘徊はほぼやらないですごめんなさい



おまけ


予約してたコスパのネックストラップが先週届きました。



自分の名刺でも提げるときに使おうかと思って買ったんだけど、これがプライズのスマホカバーにピッタリ!d(^^*)

ピクニックガールにこにーフルグラTシャツは16日前後辺りに届くっぽい。
Posted at 2015/03/09 09:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月03日 イイね!

3月3日と3月15日は何の日?

プロフを見てふと気付いたこと。


3月3日といえばひなまつりなんですが・・・








本日でみんカラ2周年となりました!!(≧∇≦)


もう2年か~。時が過ぎるのはホント早いですねぇ。

お友達もたくさんできました(ラブライブ!関連を書くようになってから急速にw)

中には削除させてもらった方も居ますけど・・・。数友なんて必要無いのですww


今でこそ頻繁にオフったりしてるけど、みんカラやってなかったらこの繋がりも無かったかもしれない。

まして、県外の方々とオフなんて全く考えてなかったし(^^;)


今後も、車・自作ネタ・ラブライブ!などなど変わらず更新していくつもりなので引き続きよろしくです!<(_ _)>



話は変わって3月15日のこと。

ライバーさんならおわかりですね(*^^*)




園田海未ちゃんバースデー!!


しかも3月15日は日曜日。これは何かやるしかないでしょ!って考えたわけで・・・






うみキチなニューマウンテンさんに声を掛けてみたら、楽しそうなお祝いプランを考案してくれましてバースデーオフ開催決定♪(≧∇≦)


おおまかな内容は海未ちゃんが書いた通り。あとは天気が良ければいいんだけどね~。










去年作ったトランプ持って行くので、みんなで顔芸ババ抜きやりましょうかww


※実際に会ったことある方で「当日一緒にお祝いしたい!」という方がいらっしゃいましたらコメントください。偽穂むらまんじゅうを人数分用意するつもりなので参加人数把握しておきたいので(^^;)
Posted at 2015/03/03 21:44:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年03月01日 イイね!

UFOキャッチャーを荒らし、カッティングをして、マウスパッドを自作した土日。

2月28日土曜日。暇なんでパーツでも見に行こうと思い、会津若松SABへ。




CR-ZのSてんちょー、DC5のポン酢君と合流(^-^)

スバル仲間も多いけど、ホンダ仲間も多いよなぁ(笑)


その後、近くのラーメン店で昼食、カッティングシート買いに文房具店に行き、ガレオフ・ハードオフへ。

ハードオフに、にこにーと真姫ちゃんの3Dクリスタル&LED回転テーブルという見慣れないグッズが売ってて、こんなの公式で出てたかなぁ?と思いつつ、値段も値段なので買わずにNOVAへ。


前回のブログの通り、一週間前にNOVA行って景品獲りまくったのであまりラインナップ変わってないだろうと思ってたんだけど・・・












3Dクリスタル&回転テーブルあるじゃん!?Σ(・oノ)ノ


なんだ、景品だったのか~。早速やるにこ!ヽ(*’-^*)

これは、ピンポン球をすくって当たりの穴に入ったら景品GETというタイプ。

白い穴に入ればにこにー3Dクリスタル、赤い穴に入ればLED回転テーブルGET。

写真の通り、たこやきプレートの周りにガードがあるのでかなり良心設定。

案の定、最初の500円で白い穴に入り、まずはにこにー3DクリスタルGET!幸先イイね!d(^^*)

次の500円は赤い穴にこそ入らなかったものの、ハズレ穴をどんどん埋めることができた。イケる!

更に500円投入の1プレイ目で赤い穴へホールインワン!実質1100円でGET♪(≧∇≦)


500円6プレイのうち5プレイ残ったので、μ'sはっぴのUFOキャッチャーへ5プレイ分店員さんに移してもらった。

はっぴは先週1着獲ったから別に獲る気は無く遊び目的だったんだけど・・・









全プレイ狙い通り。ここまでずらせたなら獲っちゃいますかね~(^◇^)




結果






4つ制覇余裕w

ダンスタのんたんきゅんキャラなんて200円で獲れましたww



ポン酢君も絶好調!同じくμ'sはっぴ、真姫ちゃん3Dクリスタル、LED回転テーブルGET!


NOVAって昔は回収台ばっかの全く獲れないで有名な店だったのに、なんでこんなに獲れるようになったんだろう?自身のスキルが上がったからにこ??



ここでSてんちょーとはお別れ、俺とポン酢君は喜多方へ帰るがてらゲーセンをはしごすることに。



2店目は塩川にあるゲーセン。

写真撮り忘れたけど、わっかをすくって棒に入ったら景品GETというUFOキャッチャー版輪投げをプレイ。

最初の500円はスカったものの、次の500円2プレイ目で輪投げ成功!にこにー手袋GET♪






箱を落とせばクッションGETのタイプ。アームをできる限り右に寄せ、左アームで箱の左上を当てるようにしてみたら動いたので、ここをひたすら狙ってみる。輪投げで余った4プレイで直角平行の状態からここまでずらせた。

アームが弱いんで動く量は少ないけど、箱が動く時点でイケます。





追加1000円目くらいでここまで来た。もう余裕ですね。右アームで箱の右下を押してやるだけです。





にこにークッションGET!!\(○^ω^○)/



その後、この日3店目の喜多方にあるゲーセンへ。


こちらは箱の上に付けられた丸いフックにアームを入れて手前にずらして落とすタイプ。100円1プレイのみで、500円6プレイのお得プレイができないのが難点。

先陣切ったのはポン酢君!まさかの200円でそれ僕衣装のえりちフィギュアを落としやがったww


てか、これめっちゃ動くぞ?箱との距離も近いから、フックにアームを入れるのも簡単だし。


じゃあ、俺もやってみるにこ!


ポン酢君ほどではないけど、フックに入ればまぁまぁ動く。

しかし、少し手前にずらしてからはフックに入ってもイマイチ動かない。

アームの下方向は強めだし、箱の右角だけ段の上から出てるからフックを狙わず、右アームで箱の上から押してやればイケんじゃね??















あっ、落ちた(笑)






700円でGETですねw 俺もポン酢君も絶好調過ぎるww



先週に続き、本日も大量な戦利品




μ'sはっぴ



2着目。1枚は羽織る用、もう1枚はインテリア用??


にこにー3Dクリスタル&LED回転テーブル



一体どうやってつくられているんだろう・・・?




暗い場所ではとても綺麗に輝きます☆(*^▽^*)

※上に置いたパシフィックにこにーが光の当て具合で殺人鬼みたく写ってしまったのは偶然ですw


にこにー手袋



アイロン転写シートを使えば自分で作れ・・・いや、なんでもないです(笑)


にこにーロングクッション



これで俺のベットには5つのにこにー抱き枕が・・・


ダンスタ衣装のんたんきゅんキャラ&それ僕衣装えりちフィギュア



最近のプライズはクオリティ高いですなぁ(*´ェ`*)


結局回った3店全てで景品GET。1日計7機制覇で最高記録更新!(*^ー゚)b


若松ハードオフにて、はっぴ、にこにークッションが3240円、3Dクリスタルと回転テーブルがセットで3760円で売られてたので、この3点だけでも約1万円分。他の4点も合わせたら15000円は超えるかも。


プライズは買うものではない、獲るものだね!



話は変わり、翌日。もう3月ですね。今日も暇なので久しぶりにカッティングでも。




5thライブでキャッチしたテープ。このそらまるメッセージをカッティングしよう。




テープをカメラで撮ってサイズ合わせて印刷。

『I ♥μ's』はペイントで製作。

『会津ライバー組』は別にチームでも何でもないただの集まりなんだけど、貼ってみてもいいかなぁと思って、これもペイントでロゴ製作。

全て手切りで、そらまるロゴは30分、会津ライバー組は15分、I ♥μ'sは10分で切った。





雨降ってる中、傘差してステッカー貼りとか頭おかしいw

でも、切り終わったらすぐに貼りたいもん(^^;)



貼ってみた





速攻で切った割にはいいかな?

会津ライバー組は貼り付け時点でミスったのでやめました(>_<)


今月末の展示までにバイナル切りたい。まずはデザイン決めないとな~。



その後、マウスパッド作り。

去年のブログで、オリジナルマウスパッドの作り方は書いたと思いますが、簡単にもう一度。

まずはマウスパッドにしたい画像を決め、マウスパッドの大きさに合わせて画像のサイズを変更。必要であればトリミングする。




OHPシートに反転印刷、最低半日乾燥させる。




市販のマウスパッドの全面に強力両面テープを貼り、その上にホワイト光沢紙を貼る。マウスパッドに合わせて光沢紙をカット。




細いのりペンで光沢紙の外側にのりをつける。こののりは乾くと透明になるので目立たない。

反転印刷してるので、印刷面を裏向きにして貼りつける。




OHPシートをカットして完成!


もし、5thライブの物販で売ってたら?という妄想を形にすべく、物販ポスターの画像で作ってみました(*^^*)


ちなみに、反転印刷のおかげで、印刷面が内側になるので、いくらマウスが擦れても画像にキズは入らない仕組み。




その証拠に、これも同じやり方で作ってもう1年半以上使ってますが、キズ入ってませんd(^^*)



あと・・・




このUR覚醒にこにーがかわいすぎるので・・・







マウスパッド化。


こんなにマウスパッドばっか作って何がしたいってツッコミは無しでw



とまぁ、この土日はこんな感じで過ごしました。終わりですm(_ _)m
Posted at 2015/03/01 21:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「eg_gymさんへ参考写真です。」
何シテル?   11/18 21:22
GDBインプレッサ、GD3フィットターボに乗ってます。実際に見かけた時は気軽に声掛けてください。 ※基本放置の気まぐれ更新。他ページ徘徊とかはしてません(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930 31    

愛車一覧

ホンダ フィット フィットターボ by HKS九州サービス (ホンダ フィット)
2015年6月28日契約。 2015年7月31日納車。 誰かとかぶるなんて大嫌い!!な ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
555台限定モデル・STi2003V-Limited。シリアルナンバー451。 基本的 ...
ホンダ フィット フィットターボ1/10仕様(RCカー) (ホンダ フィット)
愛車仕様ラジコン第3弾。 とにかく実車と同じように作ってますw ベースボディはABC ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ1/10仕様 (スバル インプレッサ WRX STI)
ヨコモ ドリフトパッケージ2号。愛車をイメージして製作。 ベースはヨコモのD1ボディで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation