• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

娘の初登校。

娘の初登校。 今日は娘の初登校。
幼稚園の時は送迎バスは無かったので嫁さんが送り迎えしてました。が、学校は一人で行く(集団登校ですが)のを心配してた模様。集合場所までは嫁さんに見送られてお兄さん、お姉さん達と雨の中登校していきました。(こっそりマンションのベランダから見てましたw)
今日は教科書類全部要るそうで、一人で背負えないほど重いランドセルに背負われて? 健気に歩いてました。
学校に入っていく所は見逃しましたが・・・

・・・???

えーっと、お分かりですか?

学校はうちのベランダから見えるところに在ります!(笑)
因みに小学校の向こうに中学校。小学校の隣に高校があります。この高校は市内で一番の進学校。
娘、息子よ通学時間短縮したいなら 
頑張って勉強しな!(爆)

うちは間取りが3DK。子供たちに個別の部屋も与えてやれません。
先日届いた学習机。置き場所無くて居間に置いてありますが娘は素直に喜んでくれてます・・・。
・・・が 下の子が黙ってるわけ無く、取り合いしたりして・・・。翌日じいじにおねだりしたそうな。(^^;

じいじへ 真に受けないで下さい。置くとこなんかありません。(泣)
ブログ一覧 | 子供 | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/11 12:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 衝撃の ...
P.N.「32乗り」さん

車検~
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2006年4月11日 13:09
真に受けて買ってきそうですね(笑)。

今の世の中、子供の登下校は心配ですよね。
うちはまだまだですけど、嫁さんは今から心配してます。
コメントへの返答
2006年4月11日 13:59
とおたんさん こんにちは~。
じいじ(嫁さんのお父さん)は、実は家具屋ですから(笑)本気にしそうで心配ですw
心配と言えば 登下校。近いとは言え流石に心配ですよ。昨日防犯ブザーの使い方を教え込みました。
2006年4月11日 14:06
教育環境整っていますね~
家は小学校まで1.2kmあり子供の足で約30分位。
しかしながらその通学路を喋りながら道草しながら。。倍の1時間掛けて通ってるみたいです(^^;

家のマンションも各自に部屋は。。無理無理ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
3LDKですが1部屋は机2つにPCで占領されとりまっす(^^A

コメントへの返答
2006年4月11日 14:25
市内でも珍しいです、小中高が並んでるのは。
私が小学生の時も学校まで1.5km程ありました。何故か家が近い子を羨ましくは思いませんでしたね~。帰りなんか来た道素直に帰った事なんか無かったですから(笑)
娘はどう思ってるのかいつか聞いてみたくなりました(^^)ノ

※コメの時間的に、同じ時間帯にお互いのページ見てたみたいですね。(笑)
2006年4月11日 21:09
家から学校が見えるなんていいですね!
うちは幼稚園は100mの所にあって良かったんですけど、小学校までは1.2kmありますww
子供の足だと相当な距離なので心配です・・。
明日は大雨だって言うし(;_;)
コメントへの返答
2006年4月12日 12:12
こんにちは! 親は心配しますよね~。最近は何かと事件も多いし・・・。子供的には近いのと遠いのどっちがいいんでしょうね?お互い今度聞いてみましょう(^^)
2006年4月12日 2:11
うちも小学校が徒歩1分。
親としては安心ですが、子供はツマラナイとの事。
そう言えば、私も大回りして30分かけて帰ってたな~。
(学校でウ○チをするのが恥ずかしくて最短記録は裏門から30秒。休み時間に往復してたっけ)
コメントへの返答
2006年4月12日 12:38
おぉ~ 同類発見!
ラッピーさんとこはツマラナイって言ってますか~。うーん聞くのが恐くなった(^^; 暫く様子見よう・・・
親としては近いってだけで気分的には安心しますがネ。
2006年4月12日 9:12
こんにちは。
私も幼稚園の送り迎え、毎日車でしてました。
今は、玄関先で、「いってらっしゃい(^^)/」
って見送ってます♪
学校まで、歩いて20分くらい。。。
でもね、子供って、毎日歩いて学校に行くのが、
楽しいみたい♪
体も丈夫になるしね☆
コメントへの返答
2006年4月12日 12:52
こんにちは♪
私も数回ですが、送り迎えした事あります。お父さんは少数派なのでちょっと恥ずかしかったりしましたが、割と気分良かったですよ。(^^)
今は私も玄関先で派ですが、マンションですので一応嫁さんが下まで送ってます。すぐに娘のほうから玄関までで良いって言ってきそうですがネ♪
2010年1月6日 11:43
ウチ、4LDKで家賃7万5千円だよ
安いっしょ♪駅まで徒歩10分
近くにマルナカ・マルヨシもあるし便利だよ~
こっちに引っ越して来る?(爆)
コメントへの返答
2010年1月6日 16:47
うちは3DKだけど、月々の支払いは1万5千円程w
えぇ、賃貸じゃなく持ち家ですんで♪w
月々の返済を少なくする為最長ローンの世界へ。。
んなもんで引越しは却下!(当たり前w
あ!ウチの近くはイオンもグランフジも有るでよ♪
2010年2月1日 11:10
ウチも先日学習机買いました!

高松市内のアウトレットで現品処分の叩き売りを(笑)

でも、先々机が3台も要る我が家。
置く場所&金・・・(ため息
今の家は広くて良いけど、また転勤喰らったら
確実に置けないなぁ

つーことで100平米くらいの高級マンション買って♪(すぺしゃるはぁと
コメントへの返答
2010年2月1日 17:07
おっと、ココにも来ておったか!(ばき
あ!学習机購入おめでとうございます♪
で、ちょっとしたテーブル欲しいねって事で60cm×60cmの机買ったら(\2980)、学習机使わなくなったと言う恐ろしいオチが待ってますので気をつけなはれやっ!(自爆)
因みに・・・今はもう辞めちゃったけど、義父が家具屋さんだったので、うちの子供達のはかなりの高級品!タダで貰ったから文句言えないけど・・・デカ過ぎてジャマ!(爆)
ってか、うちの職場に結構しっかりしたダンボールが一杯あるからそれを勉強机代わりにあげ(以下自粛ww

プロフィール

「みんカラ昼間営業部員です!( ̄▽ ̄)> (爆)」
何シテル?   06/06 16:13
平成17年12月に納車。サンライトシルバーの20Sです。10年19万キロ走ったセダンから乗り換えた、15歳と12歳の一姫二太郎のお父さんです。 普段街中ではあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/13 12:37:48
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
10年19万キロを走ったランサーからの乗り換えです。初のMAZDA、初のミニバン、初のA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation