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ときたの愛車 [トヨタ MR2]

ハザードアンサーバックTNANS-30取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
キーレスは付いてますがアンサーバックが無いため、騒音のあるところだと車の中を覗き込むか、ドアノブを引かないとロックしたことがわかりません。
シート外したときからこの箱なんだろうと思ってましたが、これがディーラーオプションのキーレスなんですね。
あとは車のキー側が2ボタンで、メーカーオプションだと1ボタンなんだとか。
先輩方の記事が大変参考になりました。ありがとうございました。
2
で、買ったのがこれです。
p-o-p(パーソナルCARパーツ)社のTNANS-30。
ハザードのみのアンサーバックキットです。
これでMR-Sと同じになる…はずです
3
まずTNANS-30の配線をカーペット下に通します。
まずシートを外し、ハンドル下のカバーを外し、オーディオ周りを外し、センターコンソールを外して、カーペット下を通してキーレスボックス前の穴から出します。
このとき、
緑の設定ボタン配線
青のハザード配線
黒のアース線
は前側で繋ぐので通しません。
よって
白の常時12v線
赤のACC線
オレンジと紫のロックアンロック線の4本のみです。
4
線が垂れてきたら嫌なので、コンソールの根元でタイラップで留めます
5
キーレスボックス側との配線ーTNANS-30の配線
右上1番目ーACC
右上から3番目ーロック
右下1番目ー常時12V
右下3番目ーアンロック
6
ハザード側との配線
緑/黒と緑/黄
7
TNANS-30を繋いで、ヒューズ繋いで、いざキーレスボタンオン!
ん?なんかカチッと音がしたけど反応なし。
どころかキーレスが効かなくなりました(T-T)
ヒューズ飛びました。
キーレス信号が立ち下がる線に繋ぐものを立ち上がりの線に繋いでました。ちゃんとテスターで見て結線しなきゃダメですね。
8
ヒューズ直し、配線直し、再度キーレスオン!

ロックのハザードは点きました。
アンロックのハザードが点きません。
ACCのONが認識していない様で、サンキューハザードもできません。
再度テスターで配線見直すも間違いないので、ヒューズ切った時にTNANS本体もやっちゃったと思われます。

まぁ車がロックされたのがわかればいいのでこのままいきます^^;

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