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さぼーの愛車 [ホンダ CB750F]

整備手帳

作業日:2018年1月14日

オーリンズ HO134 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
チェーンカバーを外します(後ろのボルト10mm)
2
前のボルトも(10mm)
3
純正のボルトでは短すぎて締め付け出来ませんでしたので、
ホームセンターで45mmのステンボルトを購入してきました
4
仮付け中の写真ですが、タイヤの上にパンタジャッキを載せ、
フレームにあてがいます

純正サスを外したら少しだけ下がってきましたので
取り付け時にジャッキで上下調整するためです
5
リアサスは左右決まってますので注意...注意...
6
サス受けの所がキズ着くのがイヤだったので両側とも
ステンワッシャーとゴムワッシャーで挟みました

...が!

右側は良しでしたが左側のボルトがスプロケを固定しているネジに当たってカツカツっ!と音が鳴っていました。

ステンワッシャーもう1枚挟んで外側にボルトを出して
ギリギリセーフ^^;

45mmじゃあ長すぎたみたいです

下の写真の通り
ボルト:ワッシャー:ワッシャー:ゴムワッシャー:サス受け:スイングアーム:サス受け:ゴムワッシャー:ワッシャー:ナット
の順番にしてみました。

取り付け方法間違っていましたら誰かご教授くださいm(_ _)m
7
とりあえず無事取り付け完了

ん~大満足♪
イエロースプリングもカッコイイですが、
ブラックも引き締まっていいんではないでしょうか(^^)
8
こちらから見てもカッコイイ!

盗難防止にキタコのボディガード買おうかな。
こんなん10分あれば盗めちゃいますもんね( ̄▽ ̄;)

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