
久々のブログです。
最近みん友さんとかぶってしまうブログになってしまう為怠けてました。m(__)m
10月14日 三連休の最終日みん友さんである おたまささんと運転技術向上の為、自分モディの為 霧降高原に行ってきました。
運転技術向上と言っても…無謀運転でもなく法令遵守です。これは基本ですから。
待ち合わせは東北方面に向かう時はMPOCでは恒例である羽生PAトイレ前。5時半には出発するとの事でしたので…
朝もまだまだ真っ暗の4時20分 眠い目を擦りながら出発です。
時間が早い為 道も空いており高速代を浮かし浦和インターではなく一つ先の岩槻インターから(^^;;
宇都宮方面へ向かいます。
早朝の東北道はガラガラですね〜
当然か(^^;;
定刻前に羽生PAに到着。
羽生PAを定刻に出発し霧降高原に向かいます。
空も明るくなってきて後ろから、おたまさ号をパチリd( ̄  ̄)
高速を出たらもう完全に明るくなってきました。
いよいよ標識にも霧降高原の文字が出てきました。
目的地に到着し車から出たら……
すげー!すげー!寒い……!(◎_◎;)
それ以上にすげー!すげー!
景色!まるで山頂から見下げてるくらい一望できてしまう!
パノラマ写真も…うまくブログに載るのかな……(^^;;
二台並べて撮影。
景色も堪能しいよいよ本番のヒール&トゥの練習です。まずは大笹牧場に向かいます。(監督 aobyさん…ヒール&トゥ バックじゃないですからね…(^_^;))
車も全然走ってないし、景色は気持ちいいし、結構穴場かもd( ̄  ̄)
途中休憩……さ…寒い…。!(◎_◎;)

滝を見たら益々寒く……!(◎_◎;)
また並べて撮影。
少したつと…P様も走り込んで休憩かな?
本日の楽しみでもある朝風呂に向かいます。寒い朝には最高かもd(^_^o)
あっ!この時に気がつきました……
先日の全国オフで頂いた…例のナンバー隠し!(◎_◎;)
しまった!あれがあったんだ!
トランクを見るとない!
マジか!
自宅の武器庫に忘れてきましたT_T
(武器庫といっても…部屋が空いてる為の倉庫代りです(^^;;)
おたまささんから借りてパチリ!

いや〜楽ですね。皆さんトランクにちゃんと常備しましょう!
いよいよ温泉に!

日帰り温泉専用の為 朝から来る客もいない為ガラガラ。8時から受付してる為有難いですね〜!
2時間露天風呂に入りながらそんなに熱くない為語ってしまいましたよ(^^;;
そしてお腹も空いた為 食事です!
有名みたいで皆さん知ってる方もいるのでは…
ここでは蕎麦です!それも天婦羅!
ここで採った地物のキノコの天婦羅!

キノコの天婦羅のデカイ事……。
肉厚で舞茸なんか絶品です!
蕎麦もご主人が手打ち!
お店のおばあちゃんと話したら。
「前はドライブインやってたんだけど、高齢になって主人も手打ちキツくなったから一日60食限定なんですよ。キノコはその時にならないと何が採れるかわからないからね〜。今度来る時は事前に言ってくれたら用意しますよ。」
なんていいおばあちゃんなんだ……T_T
キノコ大好きな方はオススメです!
食事を終え帰る時に。
おばあちゃんが…
「お元気で〜!」
普通は「有難う御座いました」ですよね。
なんかジーンとしちゃいました。
やっぱいいよここ!
場所がわからない方の為に
マッチもらいましたので…住所!
事前に行く前は電話してくださいね。
ガソリンが切れかかっている為 投入!

こんな山にあるスタンドは自分は大好きです!なんか良くないですか?
三連休の最終日という事もあり、渋滞に巻き込まれたら最悪なので…そろそろ
高速を走ってるとこんな車が…!(◎_◎;)

なんじゃこりゃ…未来カーか?
PAで少し休憩したら、さきほどの…未来カーが横に!(◎_◎;)
本日は楽しかったです。
おたまささん有難う御座いました。
久々のブログ…いや〜疲れました(爆笑)
慣れない事すると…疲れますね。
また頑張って書きますね。
本日の走行距離!燃費!
なんといつの間にか5万キロオーバーしてる!(◎_◎;)
Posted at 2013/10/15 00:43:38 | |
トラックバック(0)