• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月10日

渋滞の志賀高原

渋滞の志賀高原








村の仲間と初めてのツーリング
ゼファーを買ったので前からツーリングに行こうと言っていたけど中々都合が合わずやっと決行できたのだ
天気いいし、紅葉もあるので渋峠までの日帰りツーリング
高速使わなくても往復380Km程なので暗くなる前には帰ってこれると安易に思っていたので朝8時出発
上越で8号線から18号線に乗り換えて10時過ぎに野尻湖でトイレタイム



順調に来て志賀中野有料道路で100円払って



11時過ぎに道の駅北信州やまのうちに到着
ここでいやな予感がしたのだ
早目に昼食しようとしたけどお客でいっぱい
ま、帰りにでも寄るかと出発



最初は良かったのだ
しか~し
登り口から渋滞発生



なんだなんだ全然動かんぞ
最初のループへもかなり時間がかかった



原因は工事による片側交互通行、おまけに行楽のピークやし

やっと抜けたと思ったらまた渋滞
工事による片側交互通行
動かない
こんな時期に工事するんじゃないよ(工事の方すみません)



もう暑くて暑くて汗タラタラ
エンジン切っても暑かった
ここを抜けてまた渋滞するようだったら帰ろうと相方と決めたけどその後の工事中はなかったので横手山へ
ここも駐車場は満車状態



やっと隙間見つけて休憩



せっかくなので最高地点までいってみたけど霧で何も見えず
道の駅からここまでいつもより1時間以上多くかかってしまった





ほんとはここから草津温泉が見えるはずなのだ



気温は12度 涼しい
汗が冷えて寒くなってしまった

折り返して帰ろうと横手山に戻ろうとするとまた渋滞発生



10月10日の日曜日だものね(TT)
横手から下りてきて熊の湯あたりで休憩して写真撮っていたらトラブル発生





後ろを見たらZRXが寝ていたのだ
この場所は緩い前下がりだったのだ
ZRX乗りの方は分かると思います、サイドスタンドの弱点なのだ
クラッチレバーとウインカーを損傷してしまった
ま、運転には支障なくて良かったけどね
相方に助けてもらい引き起こしたけどやっぱり重いわ

暗くならない内に帰りたいので信州中野ICから長野Cまで高速に乗り白馬経由で5時過ぎに帰宅しました

教訓 行楽シーズンは人が行かないところへ行こう
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2021/10/11 00:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2021年10月11日 1:32
渋滞、転倒とせっかくのツーリングが散々でしたね。
志賀高原はクルマでは何度か走ったことがありますが、バイクで走ったことがないので、いっぺんバイクでも走ってみたいものですわ(^^)/
コメントへの返答
2021年10月11日 16:09
う~ん
ZRXの弱点すっかり忘れておりました _| ̄|○
爽快に駆け抜けるのが目的で志賀高原に行くのに渋滞じゃね、バイクも山ほどいたけど残念だったと思います
しかし、平日走ってもいいんだけどバイクが少ないと寂しいんだよね
それよりも最近山岳ツーリングに自転車(ロードレーサー?)多いんだよね、ほんと尊敬します、あの坂道を一生懸命に登る横をバイクで通り過ぎる際にはなぜか後ろめたさを感じますね
その内、古ーいマウンテンバイクでやってみようかな、ダウンヒルだけ
ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
2021年10月12日 15:12
お疲れ様でした。
何だか難行苦行の修行ツーリングのような・・・
渋滞の大型バイクは辛いだけですね。
天気が良かったのは救いでしたね・
自分は平日の他のバイクを見ない方が好きです(笑)。
コメントへの返答
2021年10月12日 15:36
ホント
疲れました、距離の割には乗ってる時間が半端なかった
登りの渋滞はオートマじゃないし、止まる都度エンジン切るわけにもいかず、帰りには足がつって辛かったのだ
土日はね、今の時期は特に女性のライダーも多く手を振ってくれるんだよね~、こんなジジイに ヾ( ̄∇ ̄
そういえば、この前のツーリングはパンクしたし、なんか祟られているんじゃないだろうか、カミさんにお祓いしてもらわなくっちゃm(__)m
2021年10月13日 20:45
日曜日、いい天気でしたね!
僕もピアパーク~能生まで軽く走ってました。

バイク、取り敢えず走行可能な範囲で良かったですね。。
渋峠で走行不能とか厳しいですし(^^;
お友達のゼファーもモナカ入ってていい音するんでしょうね~~

今年、あと何回走れますかね
急に気温も下がってきたし天気もしばらく悪いみたいだし・・・
今年一番の遠乗りは小谷なんですよね(-_-;)
なんとかもう少し足を延ばして乗らないと・・・
コメントへの返答
2021年10月13日 23:18
雨降って寒くなっちゃいましたね~
晴れたらまたツーリング行けるでしょう、毎日日曜日やし
ヽ(*′ω`)ノ゙
クラッチレバー折れたけど先っちょだけだったので運転に支障なかったので良かったのだ
エンジンガード付いてたけど勢いよく倒れたからでしょう
しかし、あの写真でよくモナカと分かりますね~
さすがちゃむちゃん
やっぱりツーリングは北海道でしょう  ヾ( ̄∇ ̄
せっかくのZ使い倒しましょうね

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89 10 11 1213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation