2006年09月16日
昼食後、天気が良いうちに作業開始!
ホイールナット緩めて、前後ともジャッキで上げて、ホイールを外す。うん、順調、順調。
タイヤの溝の残りを並べて比較してみると、、、あれ?あれ?前の方が溝がちょこっとだが深い!
Oh!作業がムダになったぞい!仕方なくもう一つの作業、リアの車高下げを行なって、クーラントの添加剤をプラスして、え~い、ついでだ!って事で軽く洗車して終了。
にゃんで、前の方が溝があんねん?前回のローテーションっていつだったか思い出してみようっと。
ちょっと微妙な気分す。。。^^;
Posted at 2006/09/16 16:38:42 | |
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車いじり | クルマ
2006年09月08日
悩んでいます。。。といってもRスポをどうするか?というだけなのですが、、、^^;
今は純正を外して、\2,980で購入したチビスポを付けています(貼り付けていますが正しいかな^^;)が、ジ、ジ、ジ~ティ~ウィングなるものに心が、、、奪われつつあります。
効果はあるのでしょうが、「フロントはノーマルバンパーのままだし、バランスがなぁ~」なんて考えるオイラはエボ乗り失格?
Posted at 2006/09/08 13:20:10 | |
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2006年08月07日

ドライブついでに撮りました。
長さは600mmで左右に両面テープで貼り付いちょります^^;
なんか微妙に剥がれてきてる?・・・^^;
Posted at 2006/08/07 12:34:04 | |
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2006年08月07日
MINIのラン太郎さんとの楽しいドライブでそれは起こりました。。。
「さぁ足湯でリフレッシュするべ」と牧場の駐車場でエンジンをかける。「ふふふ、今日も自作エンジンスタートスイッチが綺麗に輝ってるぜ」なんて馬鹿な思いに浸っていると。。。「ドッドッドッ、、、」って変なアイドリング。今にも止まりそう。。。
しかもボンネットのダクトから「シャー」とかすかに聞こえてくる。。。むむむ、朝はこんな音してなかったぞい。
とりあえず見てみるが、特におかしい所は見当たらない。
まぁ走れるし、なんとか帰還。
そして昨日、、、エンジンをかけてみるが、やはり同じ。
「こりゃ、いかん」と本格的に調べること30分。分かりました!
ブローオフの6πシリコンホースが裂けていました。
おそらくは高熱でやられてしまったのでしょう。
しかもラジエターホースの影に隠れていてすぐに分かりませんでした^^;
何とも初歩的なミスですね。
皆さんもご注意を!
Posted at 2006/08/07 12:23:54 | |
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2006年08月03日
も~我慢できねぇ~よぉぉぉぉぉぉ^^; ってことで、
昨日は仕事がそれほど忙しくなかったので、会社を早めにあがって作業しちゃいました。。。
車の雰囲気変わりましたよ。。。いひひひ^^
ワンコインでゲットしたパーツ(と呼べるようなモノか?)も付けてみました。
取付け後の画像は、、、暗くなっちゃったので後日!
Posted at 2006/08/03 10:09:12 | |
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