
画像はぶつけられた時に持ち歩いて読んでた本。(今回の様な隠蔽慰謝料・労力は訴訟が困難です。)
経緯
6/9事故後会社より連絡すると言ったが
6/1012:00迄一切の電話なし。
6/1013:30に相手保険会社電話あり。yuui「何でお前から電話あるんだよ。」経緯を説明。
その後、相手会社専務がyuui宅に来る。保険対応連絡もなし、作業員黙秘の連絡もなし、示談交渉するという連絡もなし。代表取締役が理由つきの示談をもって来て、私の示談とのすりあわせをする約束をした。
6/1113:00相手会社専務が再びyuui宅に来る。「やるならそちらでやってください。すべて保険会社に任せました。」と言い帰る。
6/1116:30相手保険会社に電話する。yuui「保険会社が示談出すんだって?じゃあやれ。」相手方保険会社は知らず。確認をとる事に。
6/1117:40保険会社より隠蔽の事実に関わらず「保険は壊れた物のみです。慰謝料・示談の意思はありません。」と断言。
こんなに事態が硬化しました。あーあだよ。
そんなわけで、私の保険屋にほうれんそう、相手先保険会社もいてこういう対応はないですね。→車の対象を離れた物なので弁護士特約も使えません。→相談窓口たらいまわし→法テラス→日弁連
結果
「車は治るんでしょ。それとは切り離してになるけど、この手の裁判は費用割れするよ。それが意地だというなら裁判起こせますよ。」←やれねーよ。他の怨恨も起きるから不幸の連鎖だわ。後は調色が狂うべくして狂うバンパー交換で事故車として戻ってくるだけだよ。
保険会社としては多い事例ではないけど、弁護士の必要なレベルでは多いみたいです。そして、労力に見合うかで決めるそうです。もともとの方針だけどこれ以上は無理。
正直、今回の周りの反応は、
「当て逃げされてみたんだろ」
と言う反応ですわw
みんなーきいてー
「誰もいない車にぶつけたら黙秘だぜ☆ばれても全部保険でやるっていって言えば等級下がるだけだよーこんな軽微な奴相手が物さえ直せば示談だから刑事事件にもあがらないぜぇwww」
あーもう。
みんなで隠してばれても犯罪にならないじゃないか!
Posted at 2014/06/12 16:38:05 | |
トラックバック(0) | 日記