• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuui135のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

もう何もしたくない。

えっと、もう1月終わってしまいますね。明けましたおめでとう。
アントレで独立研修(まともなプランもコンプラもないただ働き手伝い)→色々逸脱してるから辞める(最終的に仕事しても請求書上げるな。勝手な勘違いでこっちが請求してやるとか言い始める)→立派なニート(1ヶ月)→コンプラだらけのホワイト工場勤務←今ここ

いやーお先真っ暗でやばかったですね、余りにも人を見る目のなさに1ヶ月ほど寝込みました。というか、ありゃヤクザだよかかわりたくねーよ。
 そんな事したので誕生日も年明けもしないような気分でしたね。
 こうなるんだったらファンクリとブロッコリーもって株ニートやればよかっただろと、、、。税金(消費税w)は年間アベレージ600万ほど納めてるんですが周りの理解ないからうんたらかんたら。大人の喧嘩(大株主にでるかでないかとか)をしたりしてストップかけてたんだけどね。周りの不努力をおしつけられうんたらかんたら。

んで、あれっだけ触ってたのセリカにほとんど触れてませんでした。はい。今月は車検の為に働きます。あーいじりたい遊びたいそんでもってなんもしたくないw

そんなわけで車ネタ久々にするわw
Posted at 2015/01/30 13:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

最近色々あったこと

最近色々あったこと写真は田舎に行った時に撮った写真です。塩原温泉から南会津の田島に出る山の中腹辺りです。
レジャー専用セリカの最後の写真となりました、、、、。えっとね、実はうちのセリカ1ヶ月で3000キロ近く走ってます。何でかって言うと、、、、。
 お仕事始めました。
 元々、ホイール屋やネカフェ店員や金融取引やったり、したんですが、いい加減結婚したいんで独立する事にしました。職種は空室専門のクリーニング。安定したら、又金融取引も再開したいと思います。R35を1台潰す程度の大人の喧嘩を又したいもんd)rywwww

 そんな訳で、セリカはお仕事兼用になりました。リアを倒して荷物積み込んでも案外余裕あるものですね。出来ると思ってたけどねw、、、。それ以上のサイズが必要になる仕事までは想定してないんで。
 距離は出ることになるでしょうけど、ずっと乗って行きたいと思います。家族を考えると、安定したら2台持ちになるのかな、、、。32歳で3200gtと思ってたけど、、、、さすがにちょっと無理っぽいwと言うか、婚約者(格上げ)に本気で怒られた、、、。なんてこともありました。

 それとこの時期なんで、今日純正に15インチに戻しました。いやぁ、トルクステアなくてふんわり静かでゆったりドライブできます。セリカの普通のGT感を久しぶりに楽しみました。定期的に変えると面白いですね。タイヤとホイールを極端に選択したから、元に戻ってびっくりですね。これで、又、人に運転してもらうのが楽しくなります。

「?!」ってなるネタ。いっぱい持って来たいもんですが、まぁまったりやっていきますわ。




Posted at 2014/12/07 00:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月16日 イイね!

7000円で木2本伐採ですね。さて何人違反したんだか

第一勝利条件突破!役所の予算の公文書開示だなwにひひw
ほら、俺の俺捕まえてちゃんと確認しなかったせいで、人件費かかるだろw
それと、公文章を偽証した罪はゆるさねーぞ。徹底的にやってやるからな。
教示してないのに言ったとか、犯罪していいか聞いたとか何いい加減な事残してんの?
しかも、上告書送ったら記録残したとかバカなの何なの不作為なの?

と言うことで、最初から最後まで標識見えない事はなくなりました。おめでとう。
予算引き摺り下ろさせるのもなぁw後は惰性だな。おもちゃ程度の価値しかねーことするかw
あーたのしいわぁw材料一個増えるなぁwwww←これを人は暇つぶしを与えたと言う。


注)趣味
ぼっちドライブ(深夜標識認識遂行ゲーム)
こういう人もいます。新しい標識見つけるのが楽しいもんですね。リアルシムシティな感じで大好きです。
普通の標識に飽きはしないけど、ラウンドアバウト現物を早くみたいですね、、、脳内の円筒分水でシミュレートしてお花畑ですがww


Posted at 2014/10/16 03:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

事実と警察と司法制度を明るみにして、環境改善する方法。

事実と警察と司法制度を明るみにして、環境改善する方法。 えっとね。昨日のブログに書いたゴールドの件ですが、まだ、詳細は伏せます。ただ方法について公開するべきと考える案件がみんからのいいね上位に来てましたので挙げます。
「切符切られた」←特定の条件で再現性が高い場合或いは合理的理由が有り、交通環境を改善しないといけない場合。

A,市役所に事実問い合わせ苦情を行い、陳述させてみてください。
B,警察に異常性を伝える。(ここで、改善がないと下記に移ります) 個別案件での解決、又、同条件であれば、当日内違反者を全て却下する等の、上告抹消が出るはずです。
1、警察に<上申書>をおくり、取締りと交通環境について、期限内に改善含め説明させる(この時、連絡ない際は、それ以外の事実認定をしたと考える。と書き、連絡なしの不作為させないようにする。)、記録させる。
2、Bの会話、上申書に書いてある事かどうかをどの様に説明し、記録されているかを、
「交通環境自体の苦情」と「取り締まりの問答の経緯」と「苦情・安全ファイル」と「交通安全ファイル」「運転者適性検査ファイル」を<情報公開請求>してください。
同日に、<苦情申立書>を、<接遇>について公安委員会に送る。
3、公開請求に記録が無ければ。警察の虚偽記録・報告・不作為をもう一度<苦情申立書>として贈りましょう。(この時点で苦情の件を残さず、取り締まり対象と個人情報で出てこない可能盛大です。)
4、違反取締りについては、免許更新の際、行政処分不服申し立てをしてください。
5、却下であったら、行政不服申し立てを公安に「Aの経緯の確認」と「2の情報を含めた」など、「違反区分と交通環境改善」の苦情を明確に申し立てして下さい。
======================以下補足======================
6、書面を送る際、配達証明郵便で行いましょう。(それを理由に不作為の有無を問い正す期日となります。)
7、保護者・付近住民の署名を行いましょう。どちらにせよ、やむを得ない理由として抗議することになるでしょう。「市民生活が主」です。やって当たり前の事です。
8、これで改善できないなら、明らかな不作為で国家公安委員会とマスコミ行きです。こうなると、警察のサボりが多重に見えようが見えまいが、事実上の苦情申し立て制度自体の問題が見えるようになるでしょう。もっとも、案件が違反自体の交通環境と警察官の資質に責任追及されるでしょう。
その前に認められれば、早急に改善していく事を願うしかありません。

 私は、行政処分記述訂正と行政執行に対して苦情出してます。既に私は3の状況下にまで行ってます。こういう人もいます。そこまでやらないと警察組織というか、日本の司法制度を明るみにすることが出来ないし、お金を動かす事が出来ません。

 逆にやってはいけないことは「否認」と「裁判」です。
 違反金は支払わない「否認」を警察は進めてくるでしょうが、記述方式がカメラを使わない・あるいは他者の文言を入れない以上、警察の事実認定自体正しく、不起訴処分として何も変わらない事になります。また、事実を認めても犯罪を認めていないとみなされ、裁判を行っても警察の権限を理由に嫌疑なしまで持っていけません。これが日本の司法制度です。(否認をしたら、事実を否認するかどうか教示しろと言ったら、個人の警察官は正しく仕事をすれば何も言えなくなるか上席行きになります。そこで、不作為ができるでしょう。その時点の上告書の扱いに発展します。)ですので、本来ありえない順番で責める事になります。(弁護士はこれに気づいているんで金にならないんで書面を進めようとします。)

 違反金払って、事実確認させて、行政処分を消去し、小額訴訟で金を戻させる、意味不明な集金システムが明るみにでます。もっとも、行政処分が変わらず、情報開示も無く、不作為も認めず、警察が正しいと国家公安委員会が言い始めたら、国家賠償請求に発展しちゃうんだよね。お前のせいでみんなが不幸。そして裁判での警察官の供述が「<警察>の皆様に御迷惑おかけして申し訳ありません。」なんだろうね。そいつ処分喰らっても天下りなw

 一応言っておきます。ここまでやると、あっちから裁判(内乱罪。交通関係ではない。)持ちかけられる可能性もあります。その防護策は法人化して置くか、海外口座にお金を置いておいたり、嫁さんに金渡して離婚しましょう。そうすると、50万以下の所持金で、国選弁護人にやらせられます。そのためのNPO法人を立ててもいいでしょう。罪状が違うので、精神鑑定受けさせられて異常者として生ポニートに仕立て上げられ、何も改善できない可能性もあるでしょう。(例:天皇の結婚式で石投げた奴w)

 本当にやってみたいですか?ただ苦情を入れるのは誰でも出来ます。この方法が各地で行われたら、日本の司法制度がパンクしかねない案件です。しかし、それだけの案件であるならやる価値はあるでしょう。この方法に気づく人はどれだけいるんだろう。これは本にできるんだろうなぁ、、。同人誌にしよう。そうしよう。言っておきますけど、私の専門は破壊工学と教育学(本来のゆとり教育)と図書館学(海外の欲される方)だぞ。こんな事で時間とらせいでほしいもんです。(俗にyuuiに暇つぶしを与えたという。)げきおこぷんぷん丸だわw

 これでみんカラ運営に消されたらそれはそれで訴えられるわw登場人物総じて○ズwwwww狂気の沙汰ほど面白いwwwwwwあっ、画像は私の部屋のA0の壁紙ポスター



「ノブレスオブリージュ思慮深い日本人たらんことを」←あっ公安もだっけ?www

「まだそんなことやってんの」←全裸主人公。総理の息子(結局作中で確定してない。)
「私が歩こうとすると誰かが袴の裾を踏むんです。」←総理の娘
「あなたとは違うんです。」←総理の息子
「私の正義とあなたの正義は違う。どーせ、登場人物総じてク○。やられたらやり返す。ばry」←yuui(お前のせいでみんなが不幸。全方位弾連打。)
こんな所にいっちゃうんですね。わかります。いい環境になって欲しい物です。

追記w
一日で2000pvwwwwwwwwwしかも、元ネタ先削除されてるよwwwカテゴリーわけしないから結局いちゃもんじゃないかなぁwそしてこの↓いいね!である。
Posted at 2014/09/26 06:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

セリカ4万キロ走破

セリカ4万キロ走破はい。走行距離4万キロ到達しました。購入後1万5000キロですね。たのしいくるまだわぁ。
 ここ最近はセリカ(実車)を運転するよりセリカ(ゲーム)を運転する方が多かったですね。特に大きな不具合も無く楽しくやっとります。
気になるといえば、

「アライメントとタイヤ設定。」
 余りにも特殊なタイヤ設定(硬タイヤ、インデックス表無視、法定内低気圧)をしてしまったせいで、アライメントが少しずれてきたみたいですね。アライメントも定期的にやらないと駄目ですかね。まぁ車検+オイル交換ごとなんだけどね。再現性が高いのは、左右のアッパーマウントというか、シャシー設計の段階で予想できたんじゃないかと思いますがどうなんでしょう。BMWの様に乗員数ごとの空気圧指定してもいい車だと思います。乗り心地と操舵性はいいんだけどなぁ。
「スリップストリーム」
 えっとね、法定スピード内でこれだけ極端に感じれるのは、この車の空気抵抗の低さとそれなりの加速を有しているからですね。トラックがいるとやったぁとおもいます。べたべたくっつかなくても、ベタ踏みしなくても、(やらないけどw)効果がしっかり感じられますからね。
「燃費」
 はい。妹が運転しているとやっぱり燃費悪くなる。それと、乗り心地重視だけど、オイルが全然反映されないw適度にアクセル抜けないのはでかいわ。ストップアンドゴーで、信号引っかからない運転狙うのむずかしいですもんな。夜中のぼっちドライブしてないのも原因ですけどね。
「ゴールド免許」
 見えない標識(再現性高い)でつかまって苦情やら何やらやってみた。そんで、記録すら残らない不当な扱いうけた証拠出ちゃった(そういう請求した)から公安案件持ちと次の免許更新待ちで苦情の予定です。今、県だけど場合によっては国家行っちゃう可能性出てきましたね。4件も同時に情報開示させるとかマジキチですわ。ここらでやめとこ、セリカに乗ったら色々問題抱えてる件、、、。マジ、悪魔のセリカだわ。


 エンスージアってゲームやったけど、、、ss2設定だけどうーん。剛性感はいいんだけどなぁ、、、。他のゲームも比較しないとなぁ。GT4とNFUG2ですね。分かります。ゲームやるとセリカ(現物)に乗れなくなるからなぁ、、。

あっそうそうッこれ買ってある。↓

 誰がどう見てもセリカに乗ってそうですからおすすめですね。サブキー用にしてます。車屋にえっ?ッていわれたやつ。
 それと写真の土台の春慶塗知ってますか?内装にこれつかったら面白そうなんで、なんか計画したいですね。相変わらず楽しいセリカライフです。
Posted at 2014/09/25 18:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「セリカ楽しんでます(11万キロ間近) http://cvw.jp/b/1801816/48671905/
何シテル?   09/23 00:15
yuui135です。 セリカが好きすぎてしょうがないです。 ss1ウィングレスでノーマル()車両を維持してます。 いわゆる2ドアのファミリーカーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
☆zzt230セリカATシルバー☆ ・乗り出し2013年3月4日1999年式2,6万キロ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation