• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月14日

>* ))))>< 新FRP水槽導入

&gt;* ))))&gt;&lt; 新FRP水槽導入 昨日、親戚の会社に届けてもらいアテンザワゴンに乗せて運んで来ました。
自宅より事業所に届けてもらう方が配送料金が¥1,810安いので(^o^)

この車じゃないと乗らないかも?



トーワケミカル製
270Lの容量
¥42,606
受注生産で納入に1カ月かかりました。


足無しから

足付きの新水槽へ


左の180Lを、予備②にし、

先程の270Lを移設。


9/18 日曜日の品評会に出す親魚候補。
3匹は、種魚になるぐらい体型は抜群だが欠点があるので目標はトップ5入賞。
当日の審査員が、減点方式か加点方式かで順位が大きく左右します。

例年は減点方式で、下位だった魚が1カ月後の【四尾の地金保存会】で2席になった事もあります。(審査員は、ほぼ同じメンバー)


冨田系二歳魚。
まずまずの良魚で欠点は無いので出したら面白そうだが、【岡崎愛錦会】は、親魚部門と当歳魚部門の2部門制の為、親魚部門は、二歳魚と親魚が混合でやるので二歳魚は不利、なので今回は見送り。
どこか違う品評会で使うかも?

9/18同日、静岡県の浜松で【静岡県金魚品評大会】があり、各種いろいろな金魚の品評会があります。
昔、1度出た事が有りますが審査・システムが変わってて、各部門(品種)ごとに総合優勝がありそれ以外に優勝が数匹あり、更に準優勝が数匹いる⁇⁇の品評会でしたΣ(゚д゚lll)もう行く事は無いでしょう。

当日、雨が降らないのを祈ります >* ))))><






ブログ一覧
Posted at 2016/09/14 21:02:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ある日のランチ
パパンダさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年9月14日 21:34
こんばんは(^^)
新しい水槽いいですね。ずっと過ごす水槽が綺麗だと元気出そうですね。
色は緑が定石なんですか?

そういえば、先日ふいに手で触れられた地金さん達は無事ですか。
何気に気になっています 。。。
コメントへの返答
2016年9月14日 22:11
こんばんは〜
コメントありがとうございます(^O^)
我が家は、グリーンを愛用してますが、一般の定番カラーは、ブルーです。
緑を愛用している理由は、以前読んだ何かの本で、一番食欲が出る色だと聞いたからです。
ただ魚からすると濃い色(黒やダークカラー)の方が落ち付き、色も濃くなります。本当は、黒が良いのですが夏日に水温が上がりすぎるのでやめました。
反対に明るい色は、あまり良く無いです。魚がおびえ泳ぎすぎやせてしまい、色も白くなったり薄くなります。

私も、未だにビクビクしていますが今の所は大丈夫です。ただ、発病が2〜3週間後に出てくる事が多いのでまだ気が抜けません(>_<)
画像二歳魚を品評会に出さない裏理由は、触られた隣の水槽の為、感染してる怖れがあるので辞退しました。

ちなみに夏季大会では1/3の金魚が感染死したそうです。ある会員宅で病気が蔓延してる中、参加して病気をうつした様です。
これもマナー違反です(>_<)

再来週、魚に問題が無ければ隔離終了です。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
NAGOYAオートトレンド2019
2019年02月23日
167.35km 6時間28分、
60ハイタッチ、コレクション8個を獲得、バッジ42個を獲得、テリトリーポイント390ptを獲得」
何シテル?   02/23 17:37
【地金伝承】と申します。 画像の金魚は、《特別優秀魚》指定を受けた銘魚で、私の育てた【地金(じきん)】です。>* ))))><

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

>* ))))>< 地金産卵 2018 ❻ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 00:14:58
SDGsな食材 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 15:07:49
激レア車の正体は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 19:53:46

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン 地金伝承 (マツダ アテンザワゴン)
金魚シーズンがオフの時は御朱印巡りと日本100名城スタンプラリーでお城めぐりをしています ...
日産 マーチ 地金伝承 (日産 マーチ)
近距離ドライブに利用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation