パッと見てすぐに分かるところは色ですね😆
今回はラッピングではなくハケ塗り塗装です。
それからエアロ。
5年くらいエアロレスだったけど、ここ1年くらいアニキエンジニアリングのフロントエアロを付けてました。
が、色替えに伴いエアロも変更しました。
この2号機に付けてたフロントとサイドを移植。
自作のオリジナルリアウイング。
久しぶりにFRPやったけど、まあまあ上手くできた。
長さと反り具合がいいってゴンザレス君に褒めていただきました😊
フロントはダイハツの某車種の加工流用、サイドもダイハツの別の某車種の加工流用、リアウイングはワンオフ、リアバンパーは前期と後期のニコイチで、外観は誰ともカブらないトゥデイの完成です。
あとは実用性がアップする間欠調整式のワイパー。
レバーは加工しないと付かなくて、それがそこそこめんどくさいです。
あとエアバッグ付いてないトゥデイだとレバーの角度が違うから、俺みたいにクイックリリース付けるかボススペーサーでステアリングを50mmは手前に出す必要があります。
あとワイパーリレーの加工と配線の追加が必要で、間欠時間が最短で約3秒〜最長約18秒で調整できるようになっています。
元々クイックリリースとポン付けできるウインカーレバーはすでに変えてあったけど、ワイパーレバーは変えてなかったからそのうち変えようと思って数年、どうせ変えるならってことで今回のネタを思いつきましたが、たぶん誰にも気づかれてない。
ってか誰もそんなところまで見ないよね😅
他にもいろいろ小細工してあるので、気になった方は来年のIBなMの時に気軽に声かけてください。
来年もオレンジのオーバーオール着て参加するので、俺はすぐに見つかると思います😆
Posted at 2022/10/13 11:14:13 | |
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