• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっけーのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

アイドリング安定&I-MAP

アイドリング安定&I-MAPスロットルボディのバイパス穴を4分3ほど塞いだところ、アクセルをオンオフを繰り返すと回転数が落ち込むので、元々ついているセンサーカバーに穴をあけて調整ボルトを作成。これでアイドリングも2000回転くらいで安定しました。


特オイル漏れも無いし、ここまでは何事もなく、上手くいってるかも・・・。


スロットルボディーに念願のTPSセンサーがついたことで、ついに!サブコンが使えるようになりました。ってことでキタコのIMAP(軍手カバー)を突貫工事で装着。マップ作成とかよくわからんので、とりあえず「マップ3」で。

動作は問題はみたいですが、サブコンの電源がスモールと連動しているので、ライトを消すとエンジンも止まる(笑

Posted at 2015/10/29 13:48:51 | トラックバック(0) | YAMAHA cygnus-X FI SE37 | 日記
2015年10月25日 イイね!

アイドリング高すぎ(笑

アイドリング高すぎ(笑無事組み立て完了♪

おお!?いいんじゃね?
でもどうせ見えないwww

って、ことで車体と合体。










配線を仮接続してACC状態にしても特にエラーは出ず、エンジンも普通にかかりました。

が!!

アイドリングが5000回転以上、いきなりバイクが前進しだしてマジ焦る。
そうか、「チョークのモーターとっぱらってそこを塞げばイイ」ってわけじゃなく、

「バタフライのとこ穴を塞げ」

って事ね。ちょっと考えればわかるのに・・・バカだなぁ~





Posted at 2015/10/25 21:42:41 | トラックバック(0) | YAMAHA cygnus-X FI SE37 | 日記
2015年10月20日 イイね!

免許更新

免許更新毎回、鴻巣まで行くのが面倒だったんで今回はどーしようか・・・って、誕生日も過ぎていたし、行かないと免許無くなるしなぁ~って、事で半日無駄にして更新完了。

次回更新ん時は大宮警察で受けられるよう安全運転に努め(られるか?)たいと思いやす。

とりあえず、いつぞやか買っておいたKOSOのA/F計を仮合わせ。もちろんエンジンすら無いので動きません。動画で見ると、なぜかヤマハ用よりこっちのが動きがイイような気がします。ナローなのに・・・。

アダプターは要溶接ですが、O2センサーにはメクラしてあるのでこいつを利用できます。ラッキー過ぎるっすw

にしても、こんな事ならPLX売らなければよかったわ・・・。
Posted at 2015/10/20 21:25:36 | トラックバック(0) | YAMAHA cygnus-X FI SE37 | 日記
2015年10月19日 イイね!

GSX-S1000試乗

GSX-S1000試乗2りんかん@和光で純正部品頼んだついで、帰りにスズキに寄り、ちょっと気になっていた「GSX-S1000」に試乗してきました。インプレッションなぞは「ぐーぐる先生」に聞けばおkなので・・・・

とりあえずまたがってエンジンかけたら「マフラーが煩いw」。個人的に低音の聞いた社外マフラーチックで好みなんですが。これで車検通るのか?って音量ですた。95dBあるんか?

んで、なぜかのファットバー(ちょっと欲しいこれ)でハンドル幅広い。ステップ位置高い。ハンドルまでが遠い。でも、慣れたらすごくよく曲がるし乗りやすいかもしれません。峠道ならマジ速かも。

ただカワサキのZ1000に限らずカワサキの同排気量のエンジンと比べるとちょっとモッサリしている感じがします。加速感的にもMT09比べると安心な加速w


ま、カワサキとスズキなら迷わずこっち買いますが・・・。日本の直4に100万以上出せるかというと・・・微妙だわ。


スズキもついにタコメーターがデジタルに・・・。
俺はアナログのが好きだなぁ~。中途半端な白黒液晶にするとすごく貧相に見える。







純正ヘッドからビックヘッドにダウエルピンを移植しようかと思ったらどうやっても取れずにこの状態・・・。ドライバーつっこんで回しつつ取ろうかとしたら、変形。でもう一個はマイナスドライバーに貫通(笑

もう言葉も出ません・・・これだから素人作業は怖い。てか、あれどーやってもとれねーよ(滝涙

変形したのを直しつつとか考えたんですが、もう純正部品頼んだほうが早いんじゃね?
09で2りんかんへ。

<↑↑中略↑↑>


帰ってきても作業はできない。なんでとりあえず乗せてみた。

「・・・」

おお!?イインジャネ?

Posted at 2015/10/19 21:06:08 | トラックバック(0) | YAMAHA cygnus-X FI SE37 | 日記
2015年10月17日 イイね!

TTMRCビックヘッド、造りが微妙だった・・・。

TTMRCビックヘッド、造りが微妙だった・・・。到着まで2週間かかりましたが、無事到着。

「美しいエンジンヘッドを眺めつつ酒を~」

とは程遠いレベルですが!純正と比べるとデキは雲泥の差ですよ。

ま、載せちゃえば見栄えはするけど・・・って、どーせ見えない(涙
Posted at 2015/10/17 00:34:41 | トラックバック(0) | YAMAHA cygnus-X FI SE37 | 日記

プロフィール

「[整備] #PCX125 35930 バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/180256/car/3282152/8477865/note.aspx
何シテル?   12/20 17:33
NBロードスターに乗っています。が、ロドネタ的な事はほとんど書いていませんのですが、あしからず・・・日常+αが基本です。 コメントのやり取りについて。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

     1 2 3
4567 8 910
11 1213141516 17
18 19 2021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

切った切った♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/26 03:12:27
広報のお願い ~関東OPEN CAR MTG~(笑) 
カテゴリ:ロードスター
2012/11/04 19:50:50
 
バイク専用:ツーリング掲示板 
カテゴリ:バイク
2012/04/12 19:27:47
 

愛車一覧

ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
2022.05.09納車 シグナスがあと5000キロで11万キロ!というところで、燃費が ...
ヤマハ TRACER900 ヤマハ TRACER900
2020.05.02 納車 MT2台目。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2021.12.5納車 ロードスターからの乗り換え。 バイクと自転車運搬に買ったつもりが ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
10月8日。新車で購入。 トライアルごっこがやりたくて、そっち方面に改造。 最高速を犠牲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation