• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

越すに越されぬ

箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川。

でも、今も昔も越されぬのは、年の瀬かも知れない、、、。

ここへ来てアラブ首長国連邦のドバイバブル(?)に陰りが見え始めたことで円高が進み、日本の輸出産業に更なる打撃が。またもや業績と雇用に不安が広がっています。

また、アジアの株式市場も値を下げ、日経平均も300円の下落。

しかし安易な調整インフレは一歩誤れば経済をさらに混乱させます。関税引き上げは米国を中心にWTO加盟国からの反発が必至。
もちろんこのまま無策では自滅を待つばかりです。3月までのこの正念場に寝てちゃダメですぞ日本政府&財務省!

先の見えない不景気ですわ…ほんと、今年の年の瀬はどうやって越そうかしら(鬱)


今、地元の小児科の駐車場は夕方になると慢性的な満車状態に。新旧合わせてインフルエンザは猛威をふるっており、大人と子供の別なく、あちこちで感染の話を聞きます。親御さんの心配いかばかりか。

マスクもよく売れているとのこと、ホームセンターやスーパーの店員さんがマスクしてる姿もよく見かけます。その一方でマスクしてるお客さんは少ないですね。切実感の違いなんでしょうか(笑)


年間自殺者数はバブル崩壊以後3万人を越え続けており、その損失は経済面だけ見ても世界全体では一年で100万人、数十億ドル規模にのぼるという。小国の国家予算並です。

本当に厳しい時代ですが、諦めることなく今日を明日へとつなげてゆきましょう。


どうにもならなくなったら自己破産と生活保護もお忘れなく。ただ、これは身を守る最終手段です。


う~ん、今年もまた世間様より一足早く、私の懐に冬が訪れそうな悪寒、、、凹
ブログ一覧 | 雑記 | 暮らし/家族
Posted at 2009/11/27 19:38:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ジャガー
THE TALLさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation