• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

放射能と僕ら地球の赤ちゃんについて 2

僕らは地球上最後に現れた哺乳類なんだ。そして今では大きな影響力を持つ生物となった。

今や地球の命運は僕らが握ってる。人類が手にした地球の力は慎重に慎重に使わなくちゃならないはず…。

だから努力は必要だけど、驕り高ぶって扱えもしない炎で火傷するのはそろそろ終わりにしよう。

まずは、今扱える力をもっと上手に使えるよう訓練しよう。本当に扱える力を探し、見極めよう。必要ない力は順次地球に返そう。

そして、もっと、もっと、社会…人と人のつながり…の良い形を探し続けよう。

経済的効率だけじゃない、もう一つの選択肢を探そう。

たとえ今すぐには見つからなくても、きっとその先に、あなたか、あなたの家族か、あなたの仲間か、その子孫がきっと見つけてくれるはず。『良い時代になったな…』って。

そうすれば、あなたは、いつも彼らのとなりにいて、共に喜びを享受できる。彼らはあなたに深く感謝するだろう。僕らが名もなき先祖たちに感謝の念を抱くのと同じように。

今生きている意味を強く感じて、明日を信じ生きてゆけるだろう。

生きる意味は、与えられるものでも、作るものでもない。

明日を信じて精一杯生きる中にこそ、生まれるものだから。

それは、ヒトという種を越えた、命のつらなり。明日への希望。

だから、あきらめてはいけないんだ。
僕らは一人きりじゃないよ。


福島で作られた花火?打ち上げようよ!
繰り返しになるけど、僕らは花火より遥かに多い放射能を冷戦時代から浴びてきたんだよ。原発も山ほど作ってきちゃったし。
だからなのかな…ガンは死亡原因の一番だね。
花火くらいなら誤差の範囲だよ。心配しないで。

今、できることを、考えようよ。今ある命に感謝しながら…。



追記:

僕が調べた範囲の話だけど、自然による放射能浄化作用は既に始まってるよ。何千年、何万年かかってでも地球はこれらを浄化してゆくつもりらしい。生物濃縮の行き着く先は…実は、放射性物質の地中深くへの埋設なんだ。

モチロン僕らはそんな気長に待ってられないけどネ。地球は、僕らとは違う時間の流れで生きているから。

そう、僕らの旅は、始まったばかりなんだ。
ブログ一覧 | 雑記 | その他
Posted at 2011/09/23 14:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

コラボ😘
デリ美さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「12月初旬、コンビニ扱いの一部ペットボトルに、けいおんのミニフィギュア(ry」
何シテル?   11/25 04:39
マツダ製ランティスが私のお気に入りですが、維持費の関係で、今は一時抹消に。 それでもいつかは復活をと夢みつつ、いつ果てるともない道をぽくぽくと歩いています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS ベルサス ドルチェ&ATRスポーツ(タイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 11:32:01
Salvastyle.com 
カテゴリ:The Art
2011/11/16 02:30:09
 
88HOUSE オリジナル タイヤチェンジャー ラインアップ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 18:51:02

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年12月に納車となりました。 ナビ・ワンセグ付きの、まさに至れり尽くせり仕様で ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
コメントを久しぶりに修正。 埼玉マツダ秩父店さんでメンテしてもらっています。 店長の ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
快適な通勤・買い物・移動式仮眠室機能あり?(笑) NAなので燃費も最高!パステルカラー ...
その他 その他 その他 その他
ドライブの途中で見かけた印象的な景色と、そこに溶け込むクルマ(愛車含む)を切り取ってみま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation