• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月10日

降雪後の日曜日に虹を見た

降雪後の日曜日に虹を見た 今朝起きたら両腕全体が妙にだるい。
あ、そうだ。昨日雪かきをしたからだ。
歳だから明日あたりに時間差で筋肉痛がくるかもしれない…。

去年は気合を入れ過ぎて筋肉痛よりスコップによる手の平の豆で酷い目にあったw



めんどくさいのでそのまま突き進んで駐車場を脱出したったwww
やはり4WDはイイ!

都知事選の投票に区役所に行ってから出かけた。



途中に立ち寄ったセブンイレブンにて。

デリバリーカーのタイヤにもチェーンが巻かれている。
しみじみとこの車を眺めたことがなかったが、配達料無料で届けてくれるそうだ。



前日に雪の中を走り回ってからワイパーがこの位置から戻らなくなってしまった。

何度ワイパーのスイッチのON , OFFをしても戻らない(汗)
「やべ~、故障か~(泣)いくらかかるかな~(\)」と思い車の中でスマホでレジェンドワイパー戻らないと検索をしたら、、雪がワイパーの下に積もると保護の為自動的にこの場所で止まったまんまになる仕様らしい。
レジェンドの取説書によるとなんと直し方はシンプルに「強く押し戻す」らしい(笑)
ε-(´。`)ホッ

ちなみに直し方の記事はみんカラにてw



幹線道路はもうほとんど雪が解けていた。
外環が閉鎖になっている為、外環の下を走って埼玉県某所に向かった。
雪の後のスッキリとした空気だったのでサンルーフを全開で走りたかったが、高架から雪解けの水が至る所から流れていたので開けられなかった。

122号にて前を走っているキャンピングカー。

雪解けで水をビシャビシャと跳ね上げつつ、虹を振りまきながら走っていた。

キャンピングカー=3 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・  Ξ(´・▽・ρ⌒q<虹だ !!

ぼくのブログには良く虹が出てくるのだが、またまた虹が登場 !
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/10 18:20:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年2月10日 19:18
私も今日はトラックで後ろに虹を作ってました(^^)
後ろの車は泥だらけになっちゃいますけど…^^;

コメントへの返答
2014年2月10日 20:21
今日は雪明けの月曜日だったので場所によっては渋滞していたでしょう。
本当に運転お疲れ様です。

ぼくのレジェンドもすでにシルバーではなくチャコールグレーになっておりますw

雪が完璧に解けた頃洗車をしようと思っております。
2014年2月10日 20:24
そのまま駐車場から脱出できるのですね!
3500cc+4WDならでは!(*´∀`*)
「虹」の文字が何気にカラフル&顔文字に「カワイイ」を感じております(笑)
コメントへの返答
2014年2月10日 20:32
雪が親切じゃなくて新雪で柔らかかったからそのまま行ってみました!

「カワイイ」と感じて頂けて光栄です( ^)o(^ )
「狂ってる」と思われないか密かに心配でした(笑)
2014年2月10日 20:32
その雪の量でも軽く脱出できるとはまさにlegend=伝説ですね!!!

写真のセブンイレブンのデリバリー車で雪の中、遊んでみたいなぁなんて思っちゃいました(^.^)
コメントへの返答
2014年2月10日 20:39
今回の雪で何度も脱出ゲームをするうちに車高を落とすのやめようかな…と少し思ってしまいました。
まあ春になればそんな気持ちも雪のように解けてしまうのですが…。

Tatsuさんもやはりそう思いますか!
実はぼくも写真を撮りながら考えておりましたw
2014年2月10日 21:44
こんばんは!

いや~、経験アリです(笑)

折角綺麗にガラスを拭いても・・・

綺麗だけど いらないオマケがきますね(爆)
コメントへの返答
2014年2月10日 22:38
こんばんわ!

同じ雪の後の撮影でもKさんのステキな映像とは雲泥の差ですね!

昨日は随分ウォッシャー液を使いましたw

今洗車してもすぐに汚れるのでしばらく洗車しないことにしました


プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation