• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

皮ムラのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

実は10年位前からインテグラに乗っていた

実は10年位前からインテグラに乗っていた実はインテグラを購入して10年近くなる。

ここんとこ、かなりへたってきており、新しいのを購入しようと考えている。
買った当時はかなり羽振りも良く、安い買い物ではなかったがポンと一括で購入した。



愛車の話ではなくマットレスの話だが…。



当時大流行していた低反発。
葛西のホームセンター内の家具店で購入した。
スイスだかのメーカーで、たしか12万円位したと思う。

去年位から、どうも寝ていて体が休まらないと思ったら、マットレスの真ん中がちょうど身体の形にヘタっていて安眠が出来なくなってしまった。
両面を使える仕様ではないが、とりあえずひっくり返して使用している。

そろそろ新しい物を買いたいのだが、身体にあたる物なので、やはりいい物を買いたい。
ただ、今はクルマに夢中なのでお金が回らない…。

同じ身体にあたる物でも先にレカロシートを買ってしまった!



インテグラでググってみると意外な製品のページにたどり着いたりする。

↓これはインテグラという商品名の結石を治療するための医療機器。



↓キャットフード



インテグラの意味は、※ネットから丸コピペした。

インテグラはラテン語が語源で、「inte/ger, -gra, -grum」という形容詞から来ました。integra は形容詞の女性形です。意味は、「触れられない、損なわれない、害されない、新鮮な、健全な、全き、完全な、未決定の、潔白な、無罪の、公正な、不偏の」などです。この言葉から、英語、フランス語、ドイツ語その他の色々な言語で、ヴァリエーションができました。
 
  例えば、英語の integer は整数・完全数という意味です。integral は、「全体を構成するのに必須な、完全な、欠けるところのない、整数の、積分の」というような意味があります。また、integrate という動詞は、「統合する、完全なものにする、積分する」などの意味があります。
 
  フランス語では、integral(アンテグラル)「完全な、全部の、積分のという形容詞があり(英語の integral はこの言葉から来ています)、また integralite(アンテグラリテ)「全部、総体、全額」という名詞があります。
 
  ドイツ語では、integral(インテグラール)「統一にとって不可欠な、統合された、融合された」という形容詞があり、また Integration(インテグラツィオーン)「統合、融合、集積、積分法」という名詞などがあります。
 
  またイタリア語だと、integrale(インテグラーレ)「完全な、必須な、積分の、純粋の」という形容詞があり、integrazione(インテグラズィオーネ)「統合、完成、集成、積分」という名詞があります。スペイン語にも、integral(インテグラル)「完全な、全き、欠くことのできない、肝要な、整数の、積分の」という形容詞があり、他にも、名詞や副詞や形容詞があります。
 
  英語から取っている可能性が高いですが、自動車の名前は、しばしば、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語などからも命名することがあります。命名に当たっては色々調べる訳で、インテグラの場合、ラテン語に、そのものの単語がありますから、ラテン語から取ったことにしているかも知れません。(発想したのは英語からだったかも知れませんが)。
  

だそうです。
Posted at 2013/10/31 13:46:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月30日 イイね!

グアム最終日(´;ω;`)ブワッ

グアム最終日(´;ω;`)ブワッグアム最終日。

スーパーマーケットに寄るたんびにあれもこれも買ってしまい、凄まじい量になってしまった…。
(おもに食べ物w)
ちなみに写真は買った物の一部。
フルサイズのリモアのスーツケースとでかいダッフルバッグ、それに5ガロンのバケツ一杯の荷物で凄まじい重量になった。
オーバーウェイトで高い超過料金を払うことになるならビジネスクラスにアップグレードしたほうがいいだろうと思い、(正規割引運賃だから席が空いていればチェックイン時料金を払えば可能だった)そのつもりでチェックインしてみたら重量がギリギリで大丈夫だった。(´▽`) ホッ



B.O.M氏の車関係の買った物とぼくの車関係の買った物を並べて撮ってみた。
午前3時過ぎw

5ガロンバケツはスナック菓子を崩さずに持ち帰るのに最高。
ちなみに今は事務所のデスク横のごみ箱として使用。
帰国時に成田の手荷物検査で、
「それはなにが入ってますか?」
「スナック菓子です!見ます!?」
というやりとりがあったw



朝食はウインチェルズでドーナッツを。

店の前に駐車してあったUC1インスパイア。アメリカではアコードっていうのかな。



アメリカ方面に来た時ならではの朝食。

窓際で走っている車を眺めつつ、淹れたてのコーヒーを飲みながら甘~いドーナッツをかじる至福の時間♪



最終日も車関係見物は続く。

有名な車用品店PRO LINE にて。
昔これと同じクレーガーSSが流行ったっけなw



店の前に停まっていたニッサンセントラ。

ニスモのホイールとブレンボがキマってる。



充実した夢のような三日間も終焉に近づいてきた。

運転しながら視界にマリンブルーの海が目に入った瞬間、B.O.M氏、感極まり突然まさかの号泣 !!
。・゚・(ノД`)・゚・。 「欲しかった部品も手に入り最高に幸せな時間でした(泣)」
助手席でそれを見ていた自分もつられて(´;ω;`)ブワッ

まさかグアムで男泣きをするとは思ってもみなかった !



大変お世話になったNAPAのマネージャーと。

「Si Yu'os Ma'ase !!」←チャモロ語でありがとう !



最後にもう一度タコベルで食べて。



帰りの空港にて。



名残惜しそうにいつまでも走っている車と海を眺めているB.O.M氏。



帰りの機内食。

コーラはやっぱしUSのメタリックな赤の缶がイイ !
デザートはオレオが出たw



ただいま !!

急に決まった、わずか3日間の短い旅行だったが、お互い同じ「US仕様の日本車を見る」という目的の旅行だったので本当に楽しく思い出に残る旅だった。
B.O.M氏の記念すべき初海外をトラブルも無く楽しい思い出にすることが出来たことはなによりだった。



おまけ

ホテルの前でiphoneでたまたま撮ってみた写真なのだが、撮った時は全然気が付かなかったが、帰国後良く見てみたらなんと虹が写りこんでいた!
※虹が薄かったので写真を加工してみた。








Posted at 2013/10/30 00:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

100% USDM

100% USDMグアムで見かけたクルマ達をアップしてみようと思う。

以前はアメリカ車を見るのが楽しみだったが、今回は米国仕様の日本車にも興味が出てきてからの初めてのアメリカ方面への旅行だったから、見る車の全てが興味深くて楽しかった。

写真は本土でも少数派のインフィニティM45。
スコールのさなかマイクロネシアモールの駐車場にて撮影。
日本では不人気色になるであろう色がインフィニティだと思うと素敵に見える。



もう一枚M45。

宿泊したホテルの横の道で。



到着してすぐに立ち寄ったNAPAの駐車場にて。

「おっ ! Bollixさんとまさやくんがいる ! 」



COST U LESS (コストコ風なお店)の駐車場にて。

写真の後ろに写っている二人組のローカルがオーナー。
普通に足として使っている感じが良かった。



プレミアムアウトレットの敷地にある子供向けゲーセンのチャッキーチーズ前にとまっていた大径ホイールを履かせたカムリ。



サーフボードを積んだダッジのピックアップ。

日本で大流行のハワイの車検ステッカーがバンパーに張ってあった。
ハワイから持ってきた車なのだろうか。



アガニアショッピングセンターの駐車場にて。

以前来た時よりシャッターが閉まっている店舗が多くて寂れていた。
写真奥に写っているピザハットの食べ放題を食べたかったが、B.O.M氏、興奮状態のせいか食欲が起きないようでここでは食べなかったw



同じ駐車場で見かけたヒュンダイヴェロスター。

初めてお目にかかった車。
この前韓国に行ったときも見かけなかった。



やはり同じ駐車場で撮ったプレリュード。

駐車場をカメラを持って歩き回るだけでも楽しい♪



デデド朝市にて。

今度来た時はここで食べよう。



使用感たっぷりなバン達。

だが、それがイイ !



イカツいボンネット付のトーイングトラック。



初めて見た車。

大げさなテールのリンカーンMKZ。



「スゲー !! 写真撮ってイイ ??」と言って撮らしてもらった。
「このホイール、ワンオフで$3000したのよ !」と得意げに語っていたのは女性オーナー。
これが噂のUS-VIPか!と思った。



リアウインドウに注目。

見慣れた車庫証明のステッカーが貼ってあった。
我々がUSのライセンスプレートやインスペクションステッカーを張りたいように、こちらでも同じようなことをやっているのだなと微笑ましい気分になった。



そこいらじゅうでインテグラが走っていた。



日差しが強い場所のせいか、フルスモ率が異常に高かった。
だからあまり内装を見ることが出来なかったが、日本では??のハンドルカバーや??なシートカバーの装着率も高かった。
あと、時々「お、ラスティフード !」と思うと、わざとではなく、天然のラスティフードだったりして驚いた。

とにかく、ほとんどの車が塗装が褪せて錆びてたり日本ではポンコツと言われる位キタなかった。

ただ、比較的インテグラは好きで乗ってる感があって綺麗にしているように思えた。



今見返すとケツからばかり撮ってるな…。
Posted at 2013/10/28 19:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

グアム2日目~食って運転して買い物して

グアム2日目~食って運転して買い物して2日目。

丸1日使えるのはこの日だけなので島一周することになった。
日曜日だったのでまずデデドの朝市に行ってみた。

写真は朝市近くのパン屋さんの前に停めてあったフェリオ。
サイクルキャリアに、写真には写ってないけどリップスポイラーがステッカーボムの日本でも定番のスタイル。



チャモロバーベキューの屋台。

毎回ここに来るたびに食べるのが楽しみ。
デニーズの朝食を食べる予定だったのでここではなにも食べない予定だったが食べずにいられない。
豚肉と鶏肉が選べてこってりしたソースでたまらない。
これは日本でもマネしたい。
ただ、この長い竹串を買ってくるのをを忘れた。



初代プレビアやクエストのようなミニバンで品物を持ち込む庶民的なバザーのような場所で、とくに買いたい物はあまり見つけることが出来ないが、地元感たっぷりで楽しい場所。

写真は古いポンティアックサンファイア。
アメ車は仕事の車以外は少数派。



定番のデニーズのブレックファスト。

最もアメリカに来たら食べるべき食べ物だと思う。
ただし、一つだけ欠点をあげるとすれば、ボリュームがあり過ぎて夕方位まで腹が減らない。
短い行程の旅行だとせっかく色々食べてみようと思っていてもランチを一回スキップしなくてはならないことになる。

ふかふかの席に腰をおろして腹いっぱい食べて分厚いマグでコーヒーを飲みながら窓から見える通りを走っているUSなクルマを眺める…最高に幸せ □( ^)o(^ )♪



デニーズの裏手のエリアは板金屋やマフラー屋などがたくさん点在する場所だった。
日曜日でお店がどこも閉まっていたのでレンタカーを前に停めて写真を撮りまくった。



赤は写真ばえがいいので本当に良かった!



ビーチリゾートなのに2日目の昼にしてようやく海を見た。



とにかく寄るところが多くてなかなか島一周が出来ない。

滞在中なんども立ち寄ったNAPA。
マネージャーがとても親切な方で、パーツの買い方など親切に教えてくれた上にギフトも頂いた。



現地感を出すためにハンドルカバーを装着してみた。
グアムではかなりの割合でハンドルカバーを付けている車を見かけた。
あと、ミラーからぶら下げるフラワーレイの形のおそらくエアフレッシュナーも装着率が高かった。
購入した3個パックのリトルツリーを開けてミラーからぶら下げてみようかと思ったが、レンタカーに匂いをつけてはマズいだろということでやめた。



グアムの道は悪い。
そこらじゅう穴だらけだし、田舎道では放し飼いの犬やニワトリがウロウロしている。
以前来たとき巨大な水牛が歩いていて驚いたことがあるw



島の最南端のメリッソという村の雑貨店の駐車場でワンコから歓迎を受けるB.O.M氏w



ドライブ中サークルKで買って飲んだフロスティ。

今でこそ国内の一部のセブンイレブンで買うことが出来るが、以前はこれを飲むこともアメリカ方面に旅行する楽しみだった。
そういえば以前たくさん見かけたセブンイレブンが今回見当たらないなと思っていたら、帰国して調べたらグアムから撤退していたらしい。

滞在中ずっとデカいカップで炭酸飲料を飲んでいたため、大好きなエナジードリンクしかも日本未発売のものを飲む気が起きなかった。
今思うとこれだけは残念だったかも…。



見たことないレッドブルや、



モンスターやロックスターも。

ホテル街にある観光客が多いABCストアでは日本のチューハイとかも売っていた。
外国来てまで飲みたいかな。



夕食は最近グアムに上陸したPAPA JOHNSにて。
全米3位のピザ屋だそう。

本土で良く見かけるけど食べたことがなかったのでぜひとも行きたかった。
というかデリバリー専門だと思っていたが中で食べれるとのことでここに行こうと決めていた。

日曜の夕食時だったせいか、配達の注文が沢山入っていたらしく結構時間がかかるけど…と注文時に言われたが、窓の外の車を眺めたり、デカいピザを食べているローカルのお客さんを見ていたので全然オーケーだった。

ひとつ驚いたことがあったのだが、どうやらこの店、配達の車はスタッフの持ち込みらしく、サフェーサーに塗った排気漏れしているローダウンのハイラックスで配達をしていたw
出かける前にルーフにマグネットで取り付けられるPAPA JOHNSの看板をボコッと張り付けて助手席にピザを積んで配達に向かっていた。



二人でミディアムサイズのピザとバッファローウイングをペロッと平らげた。
ガーリックバターソースが付いてくるのでそれをクラストの耳に付けて食べるというのが売り物だ。

近いうち間違えなく日本で店舗展開すると思う。

夕食後は街に戻ってぼくの提案で「ちっとは観光客らしく免税店とか行こうよ」とあまり乗り気でないB.O.M氏を連れてデューティーフリーとかへ行った。
普段の旅行なら買いもしないブランド品を手に取ってみたり、香水のサンプルをつけてみたりというのも楽しみだが、今回はそういう気が起らず、コーヒーの試飲とチョコレートの試食だけしてとっととデューティーフリーを後にした。

やはり、Kmartが最高に楽しい!

最後の夜、深夜までKmartを散策したり、怪しいスロットマシーン屋に行ったり、月夜のグアムをグルグルとVARSAで走り回ったりした。



ドライブを終え、ガソリンスタンドに併設しているコンビニで甘いコーヒーを飲んだ。
これもアメリカのコンビニの楽しみ。
どこのコンビニでもこのコーヒーのせいで甘~い香りが漂っていて、アメリカに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って気持ちになる。

この後、ホテルに戻ろうと外に出て車に乗り込もうとしたとき時ふと空を見上げると、一生忘れられない光景を目にすることになった。



月虹。
ムーンボウ。

初めて見た。

帰国してインターネットで調べてみると、見ると幸運が訪れるとかなんとか。
湿度や気候のある一定の条件でしか見ることができないらしい。

実際幸運続きの旅行だったのでご利益あったと信じたい (^人^)

※画像は拾い。大きくてレンズに収まりきれなかった。

つづく
Posted at 2013/10/26 18:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

USDM研修旅行@グアム

USDM研修旅行@グアム10月19日から2泊3日でB.O.M氏と一緒にグアムに行ってきた。

いつもの旅行のように、出発日ギリギリにチケットを取った。
仕事柄と性格的に余裕をもって予定を立てることが出来ないので、いつもいつも行く直前に取るため、激安パックで行くことが出来ない。
しかし、激安パックは主に深夜着早朝出発なのでそれは避けたかった。(初めてのグアムがその日程で寝る時間が無くて大変だった)

航空券販売サイトで空席照会をしたら残りあと2席の全日空のいい時間帯の正規割引運賃の席がたまたまあったのでホテルも一緒に決めて注文した。

時間に関係無く空席照会が出来てその場でカード番号を入力して航空券が買えるなんて本当に便利な世の中になったもんだ。



飛行機に乗った瞬間から海外気分を味わえるので日本の航空会社は避けたかったが、全日空しか安くていい時間帯のチケットがなくて残念だったがしょうがない。
しかし、共同運航便とのことで機材がユナイテッド航空だった。
これはラッキー!
飲み物からしてUSらしくてグッド。
しかし、エコノミークラス正規割引運賃のため、ちょうど機体の真ん中あたりの席なのでちょうど飛行機の羽の上あたりの席なので窓際好きの自分達には景色がやや見ずらい。



今回レンタカーはバジェットレンタカーの一番安いコンパクトクラス。
自分で探すのがチケットを取るので疲れてしまったのでカード会社のトラベルアシスタントに「保険込で一番安いやつ」で電話で注文した。

B.O.M氏の初海外&運転なので運転は全行程運転は彼に。

ドキドキでサインをしているw

空港の正面玄関を出たら真っ赤なNISSAN VARSAが用意されていた。
いちいちレンタカーのオフィスまで荷物を持って行かなくていいのでこれはいいサービスだと思う。



ホテルにチェックインせずにいきなり車用品店やコンビニに寄りまくってみる。



車用品店の駐車場にて。

写真を撮りまくっていたら一緒に撮ろうということになりパチリ。

駐車場からして目に入る車全てがUSDMなので興奮状態w



駐車場の一角で酒盛りをしていた陽気なロコ達と。

コロナビールとUS版アサヒ本生を飲んでいたw



泊まったホテルはGRAND PLAZA HOTELというエコノミーなホテル。
やけに湿ったすえた匂いが充満している安ホテルだが、6階建ての5階の角部屋のオーシャンビューで素晴らしい見晴らしだった。
イビキ、歯ぎしり、寝言を聞かれたくないし聞きたくないので、ちょっとだけ高くなるが、寝室が分かれているコネクティングルームにした。



1日目の夕食はB.O.M氏念願のタコベルで。

研修の為、あえて一人でオーダーさせてみるw



ずっと食べたかった、シェルがドリトスのDORITOS LOCOS TACOとCANTINA BURRITO STEAK。



タコベルを食べた後、近所にあったKFCにも行って1ピースずつ食べた。



アメリカのスーパーマーケット最高 !!



ハロウィンが近いせいかどこのお店でも大袋のキャンディやハロウィンのコスチュームが売っていた。



寝る間も惜しんでスーパーやホームセンターに行きまくった。
Posted at 2013/10/26 14:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   123 4 5
67 8 9101112
13 141516 171819
202122232425 26
27 2829 30 31  

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation