• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

皮ムラのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

ハンバーガーを焼いてみた in Laidback

ハンバーガーを焼いてみた in Laidback少し前になるが、三崎港で行われた011-81 Laid Back second stage BBQ CAR MEETINGに行ってきた。

今回はバーベキューが出来るとのことで、せっかくだからミーティングの趣旨に合わせて少々アメリカ的なBBQの用意をしてみた。



早朝の大黒にて待ち合わせ。



横須賀P.A。
ここではえらい寒かったが、会場では日が昇るにつれ暑くなった。



看板が出ていたので迷わず行けた。



連なるとよりいっそうカッコよく見える。



BBQ用品満載でトラック本来の使い方が出来たw
ちなみにメニューや食材をフルUSにしようと思ったが、写真のポテチは前日立ち寄ったゲーセンのUFOキャッチャーで取った物。
(大変高価なポテチになってしまったw)




前日にメニューとレシピを決めるにあたって、BBQ奉行とコストコ店内で揉めに揉めた結果、結局BBQバーガーになった。




早朝バーベキュー(笑)
昼飯のつもりが朝食になってしまったwww



BBQ奉行がBBQソースをたっぷり塗ったハンバーガーの肉汁とソースを服を汚さずに地面にうまく垂らす食べ方をレクチャー(笑)



会場で売っていた初めて飲んだヴァニラゼロのコーラ。
ダイエット系の合成甘味料なうえ冷えてなかったのでマズかったorz



エントリー車ではなかったが、駐車場で見かけた O.G STYLE感ムンムンのベンツのコンバー。
駐車場に3台連なって入ってくるシーンも見たが、車はもちろん、オーナーさんの雰囲気もO.Gステイタスな感じで最高にクールだった !

昔はUS平行の黄色いコーナーがダサいと思っていたが、今見るとなんてカッコイイのだろうと感じる。
これを見てからしばらくB.O.M氏と次はUS仕様のベンツを作ろうかと真剣に盛り上がっていた。




誰しもやりたくなる定番のポーズ(笑)



B.P.Mのメンバー車輛がズラッと。



まるで広告写真のような絶妙な配置w



解放感のある楽しい一日だった♪



Posted at 2014/10/30 01:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!

ようやくハワイ旅行記最終章

ようやくハワイ旅行記最終章たった4泊6日の滞在だったが、ずいぶんと長々とした旅行記になってしまった。

たくさんのコメントやイイねを下さった方ありがとうございました<(_ _)>

最終章は、クルマと同じくらい大好きなコンビニやスーパーマーケットネタをアップします。



木の看板が素敵なセブンイレブン。
最近はお店の上部の緑とオレンジと赤の線が細い新しい物に変わりつつある。



本土とも日本とも違う、BENTOが並ぶ。



ぼくが世界で一番好きな場所、それはアメリカのスーパーマーケット。



エアフレッシュナー売り場。
日本でもお馴染みのリトルツリーとCALIFORNIA SCENTSがポピュラーなようだ。



こう見るとだいぶ日本でも見かけるブランドが結構ある。




一番好きな売り場は歯磨き粉売り場なのだが、今回写真を撮るの忘れた…。
何時間いても飽きないw



今やグローバルなキャラ、キティさんw



もうすぐハロウィン。



買った物の一部。
US製品至上主義ではないが、長持ちしないが下着類はアメリカで売ってる物が一番風合いが良いと思う。



袋も撮ってみたw



今回泊まったハイアットリージェンシーワイキキ。
いつもは毎日買い物袋を大量にぶらさげてロビーに入るのが嫌でこういうちゃんとしたホテルは避けていたが、一度はランドマーク的なここに泊まってみたかったのでここにしてみた。
WiFiの電波が部屋では弱かったのが残念。



一応おくさんのためにこういうレストランも行った。
自分だけだったらまず行かないだろう。
なぜか最近縦の写真がアップ出来なくなった。

今まではおくさんが洋服屋とかで買い物をしているの待つのが結構苦痛だったが、今回はクルマの写真を撮る楽しさがあるので、どうぞどうぞ外で待っているのでごゆっくりお買いものして下さい状態だったw



最後の夜。
今回12回目のハワイだった。
甘い風、爽やかな気候、そしてアメリカ。
本土も色々な国にも行ったけどやっぱしハワイが一番好きだと断言出来る…と毎回最終日の夜にセンチ(笑)な気分になるw



また5ガロンバケツ買ったったw
成田のバゲージクレイムでこのバケツがポツンと一個だけターンテーブルに流れてきたのが実にシュールな光景で笑っていたカップルがいたw




空港にて。



爽やかな空気さようなら(泣)



ハワイ帰りの一番寂しいシーン…。



7UPの台湾版。
まさにハワイは7つの喜びがある場所だ。

①甘くやわらかい爽やかな風
②湿気の少ない過ごしやすい気候
③クルマが全てアメ車&USDM
④割とフレンドリーな人達
⑤アメリカのスーパーやデパートがある。
⑥アメリカのファストフードやレストランがだいたいある
⑦本土ほど遠くない

など。
比較的治安がいいのも付け加えたい。



帰国してからひとつ驚いた出来事があった。
街中でやたらとハワイで借りたアルティマが走っている。
てっきりアメリカ専売車だと思っていたのだが、



新型のティアナだったorz
知らなかった…

あとひとつ残念だったのが、

自分と同じアキュラRLと一回も遭遇しなかった…




また行きたい♪
Posted at 2014/10/28 01:01:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

2014 ハワイのクルマ~ 米国車 編 後篇

2014 ハワイのクルマ~ 米国車 編 後篇アメリカ車編後編。

島内をウロウロしていると、普段の足に使っていると思われる日本ではほとんど見なくなった懐かしいアメ車や、70sや60sのマッスルカーやヴィンテージなアメ車にたまに遭遇する。

タイトル画像はノースからホノルルへの帰り道で撮ったシボレーのHHRだが、虹に良く似合うと思った。




映画フットルースというアメリカの超青春(笑)映画で女の子達が乗っていたのと同じシボレーノヴァ。




こういうのが割と普通にいるからたまらない。



アキュラのディーラーの横に普通に路駐していた。



デュースクーペがつるんでいた。



この60年代頃のビーチボーイズのサーフィン & ホットロッドの世界観いいな~♪



カハラ付近にて家族連れで乗っていたシェベル。



古いシェヴィーのトラックとマーキュリーマロウダー !?
間違えなくアメ車大好きな人間のガレージだろう。



たぶんカマロ。




ガスステーションにとまっていたマッスルなプリムス。
日本でもよく従業員のドリフト車みたいなのが隅にとめてあるが、そんな感じかなw



ちなみにこれは田舎のアロハ石油のガスステーションで撮ったコイン式の掃除機と空気入れ。



アメ車もUS日本車も好きだからどこで何見ても楽しかった♪

この駐車場の油染みを見るとアメリカを感じる。

※奥のたまたま通りかかったトラックの箱に棒一本足して小細工してみたw



ハワイ旅行記まだ続く…。

Posted at 2014/10/17 15:33:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月16日 イイね!

2014 ハワイのクルマ~ 米国車 編 前篇

2014 ハワイのクルマ~   米国車 編 前篇やっとアメリカ車編までアップ出来た。
夏休みに行ったハワイなのに、もう秋も深まってきてしまった(汗)
今回も例によって写真が多いので2回に分けてアップする予定。



ルバロンのコンバーチブル。
94年頃、初海外でハワイに来たとき借りた車がもう少し新しいルバロンだった。



申し合わせたようにMOPARのTシャツを着ているのが若き頃のワタシw



この頃のアメ車らしいウッド調パネルの内装がイイ !



サウスべレタニア通りを走り抜けて行った71か72年のエルカミーノ。



カメラが間に合わなくて尻切れになってしまったが、最高の使い方をしているエルカミーノ。



新しい世代のリンカーンがリムジンになっていた。



テキサスナンバーのリンカーンLS。
軍のユニフォームを着ていたでかい黒人がおりてきた。



最初はなんのクルマかわからなかったが、帰国後調べてみたら新しいリンカーンだった。
とてもカッコイイと思った。

それにしても随分ガソリンが高くなったものだ。




そういえば、SUVやピックアップトラックはアメリカ車の割合が高いが、ビッグスリーの乗用車はもうほとんど走ってなかったように感じた。



今は亡きサターンのSUV。



有名なパンケーキ屋も高級ステーキ店もだいぶ日本に上陸済みなので今回はそれらの店には行かなかった。
Jack In The Boxは未だ未上陸で美味しいので滞在中2回食べた。
Posted at 2014/10/16 01:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

2014 ハワイのクルマ~ STANCE & PERFORMANCE JDM 編 その3

2014 ハワイのクルマ~ STANCE &amp; PERFORMANCE JDM 編 その3 STANCE & PERFORMANCE JDM なクルマはたまたま立ち寄った場所で沢山遭遇出来たので結局3回に分けて投稿することになった。
もう少々お付き合い下さい。


先ほど気が付いたのですが、なにかの拍子に今回のブログを2回投稿してしまい、せっかくコメントや多数のイイねを頂いたのですが、一つを削除致しました。しかも、コメントがある方を…コメントやイイねを下さった方にこの場を借りてお詫びを申し上げます<(_ _)>








FCカブリオレのドリフトスタイルなクルマ。
ボディは汚く見えるけど幌が妙にキレイ。



カタカナでドリフトw




別のチューニングショップ横に路駐していたフェリオ。
マーカー付フェンダーがJDM好きを物語る。



HKSのステッカーを張ったインプレッサ。
日本より外国でのステイタス度が高いように思う。
アラモアナのシアーズが無くなってしまったのでパールリッジまでやってきた。
ここの紳士服売り場のワークウエアコーナーが好き。





馬鹿デカい冷蔵庫や掃除機が並ぶ家電売り場とハワイアンシャツ売り場。
意外とぼくが好きな開襟でリバースプリントのタイプが少ない。



WALMARTやKmartよりややオシャレなターゲットにやってきた。
やはりなにより駐車場散策が楽しい♪

ISLAND STYLE感たっぷりなアコードクーペの写真を撮っていたら、
「へ~イ ! オレの愛車買ってくれるのか~い♪」と買い物を終えたオーナーの兄ちゃんが現れた。




オーナーによると、子供がいてお金がかかるので$2000で売り手を探しているとのこと。
Kエンジンスワップでヘダースにカムもやっているそうだ。



クルマもアレだが、話し方や首から頬までのタトゥがリアルハワイアンDQNっぽくて面白かったw



日本ではここまでの音出しているやついねぇだろう位の爆音で奥さんと赤ちゃんを積んでターゲットの駐車場から去って行った(笑)



夕食はサウスキング通りのパンダエクスプレスで中華。
このHONNY WALLNUTS SHRINPはいわゆるアメリカ式中華なので日本の中華料理店であまり見かけない。
これを食べにまたハワイに行きたい位美味しい。



パンダエクスプレスの外にとまっていたサイオンTCとインフィニティG35セダン。
暗かったのでこの旅行の写真で唯一画像加工をかけた写真。



もらったフォーチューンクッキー(おみくじクッキー)に書いてあった文言。
「花が咲く時、あなたのライフが素晴らしいものになるでしょう」←訳が合ってれば。



STANCE & PERFORMANCE JDM編終わり。

次回アメリカ車編へ。
Posted at 2014/10/08 20:47:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「…バナー広告」
何シテル?   11/07 16:39
人生約30台目の愛車で初ホンダ車、H8年式インテグラSiR-Gを購入しました。 これを機にみんカラを始めてみました。 基本的にアメリカ車とフランス車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
5 67 891011
12131415 16 1718
19202122232425
26 272829 3031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド レジェニキ (ホンダ レジェンド)
すこしフォーマル(笑)な車が欲しくなり、色々迷った末、過走行だがすごく程度が良く、ベージ ...
ホンダ インテグラ しろたん (ホンダ インテグラ)
ドノーマルのインテグラを買ってみた!
輸入車その他 その他 粉 (輸入車その他 その他)
2010年モデル、KONA、JAKE 子供の時から一度ドロップハンドルの自転車に乗ってみ ...
輸入車その他 TREK 和風 (輸入車その他 TREK)
トレック、ゲイリーフィッシャー、WAHOO 2011年モデル。 自転車が欲しくなって、ホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation