• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

焦った。

今日もいつものように実家に向かっている途中。
道端で事故を見かけてからちょっと走って、そろそろ実家に着くかって辺りで前の車が怪しげな動きを。

??と思ったその直後。
右前方から対向車。
、、、、向きが変。なんで正面が見えるの?
ちょ。こっち向かって来てないか?(汗)

うわわわっと車線の残り幅を使って回避。
接触せずに済みました(ほっ)
バックミラーを見ると突っ込んできた車はすっかりこっちの車線に入って止まってた、、、、。っておいおいおい。
後続車両は間隔があったのかそちらも手前で停止していたようで。
よそ見なのか操作ミスなのかお年寄りだったのか一切不明だけど、さすがに軽く死ぬかと思いました(^^;;;;

いやぁ、ちょっと気づくの遅れてたらマジに運転席に突っ込んできた系ですからねぇ。
しばしドキドキしてました。
が、その直後。"あ、10-0の貰い事故なら食らったほうが相手の保険で色々直せるか?"とか邪なことを考えたのは秘密です。(^^;
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/10/22 17:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 22:06
ご無事でなにより。

コツッなら良いけど、正面だと廃車になっちゃいますよ^^;;
コメントへの返答
2011年10月23日 0:22
そうなんですよね〜>廃車
あのまま当たったら運転席側のサイドに食い込む感じだったんじゃないかと。
2011年10月23日 6:32
ひっで〜話ですね。
ご年配かご婦人じゃないですか? 

最近、狭い道でこっちは目一杯寄ってるのに、向こうはあまり寄らずに堂々とすれ違う輩が居ます。(-.-#)
コイツ、わざとじゃないか? と思う事もしばしばです。
コメントへの返答
2011年10月23日 21:45
お年寄りじゃないかって気もしますねぇ。
運転席を確認する余裕はありませんでした(^^;;;;

ワザとって言うより単に車両感覚無いだけかも。(^^;;
2011年10月23日 7:58
ナイス判断ですね♪
無事回避出来て良かったです(^。-)

保険で直せても、かなり凹むと思いますよ(^^;
事故らないのが1番です!
コメントへの返答
2011年10月23日 21:46
回避できたのは良かったけど、それ以上何も出来なかった(クラクションとか)のが残念です。

右サイドは一回やっちゃってるからなぁ(^^;;;;
ま、凹むとは思いますね。(^^;

プロフィール

「@Irikura 持ち込みのポーレンフィルター交換しただけ。
特にトラブルもメンテも無し。
だが、帰りの車で"キーバッテリーLOW"が。
換えてくれなかったかー(^^;;」
何シテル?   03/10 20:59
ルノー メガーヌRSに乗り換えました。 ノーマルで、と言うか弄れるところが無い?(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

脱エンジン時代… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 13:02:20
東京オリムピック噺〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 15:51:48
これで何とか(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:16:52

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ハッチバックに戻って来ました。 よく走り、よく曲がる。楽しい。(^_^) ナビとかACC ...
ボルボ V60 ボルボ V60
大人5人が快適に乗車できる、という条件で探した結果ココに行き着きました(^^;;;; ポ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車自体はスパルタン系?ですが、志向は低燃費&コンフォートというやや間違った感じで(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation