• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月02日

気を取り直してOBD。

前にやっすい中華製のWifi OBDIIアダプタを買って、iPod Touchで試して好感触でした。
が、エラーコードチェックとかしようとするとクルマの方が動作が怪しくなったので一旦中止。
別の理由があったので返却して払い戻し。

で、他のWifiの物を調べていたんだけど、KIWI以外はどう見ても中華系等のものしか見つからない感じ。

別の選択肢としては、レーダー探知機でOBD接続ができるもの。
こっちはこっちで輸入車には正式対応と謳ってない。
結構使えている人いるみたいだけど。
これだと、OBDポートからの給電で動作するらしいので、配線は楽で良さそう。
安いの探しても本体+OBD接続で2万位らしいけど。
レーダーは使わないんだよなぁ、、、、。

どれを選択してもある程度のリスクはあるんだけど、選択肢は
・Wifi版+手持ちのiPod Touch
・BT版+Android機(中古とか入手)
・レーダー探知機+OBDアダプタ
、、、かな。

んー。
リスク覚悟でWifi、かな。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2014/02/02 23:38:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クリア18!^^
レガッテムさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2014年2月3日 19:58
レー探知+OBDですが、私もレーダーは基本的に不要なのですが、使ってみて思ったのはパトカーが接近した際に鳴ってくれるのはなんとなく安心感あります。 例えば・・知らない道を走行中、分岐路などの交差点直前で車線によって進行方向が制限されているが、足元がすでに黄色い線・・・さぁどおする! とか。ダメですよね・・・ 移動しちゃ(笑

あと、レー探の機種にもよると思いますが、レーダー探知機能や警告をオフにもできますのでいい感じですよ。
コメントへの返答
2014年2月4日 0:00
安心感、、ですかぁ。
代車にレーダー探知機付いてたけど、邪魔でしか無かったですね。。。

オフにしたら意味ないし。。。
ナビに付いてるのないのかな?

プロフィール

「@Irikura 持ち込みのポーレンフィルター交換しただけ。
特にトラブルもメンテも無し。
だが、帰りの車で"キーバッテリーLOW"が。
換えてくれなかったかー(^^;;」
何シテル?   03/10 20:59
ルノー メガーヌRSに乗り換えました。 ノーマルで、と言うか弄れるところが無い?(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819 202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

脱エンジン時代… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 13:02:20
東京オリムピック噺〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 15:51:48
これで何とか(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:16:52

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ハッチバックに戻って来ました。 よく走り、よく曲がる。楽しい。(^_^) ナビとかACC ...
ボルボ V60 ボルボ V60
大人5人が快適に乗車できる、という条件で探した結果ココに行き着きました(^^;;;; ポ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車自体はスパルタン系?ですが、志向は低燃費&コンフォートというやや間違った感じで(^^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation