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Irikuraのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

388.2km/43.62l/7455円。8.89km/l。

車検後給油したけど、トリップがリセットされてるので一回分は情報無し。

その後のサートラ観戦往復が入ってるので数字的には良いですね。
今回も碑文谷SS。
176円表示だけど、5円引きチケット使用で171円。(^^)
8月まではひとまず安心。

7月からの値上げ情報で、混んでいるスタンドもありました。
どうなるんだろうねぇ。。。。。
スターレックスカードによる割引で12~13円/lはひとまず引けるんだけど。
5円引きSSが無くなっちゃったのが辛い。
都内のスタンドでも価格差が少なくなってきているので、安いところ探して流浪するか、、、
Posted at 2008/06/30 01:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2008年06月29日 イイね!

残り作業完了。

作業完了。金額記録の追加です。

*車検残り作業
 ペンジュラムサポート取替         工賃 2363円
 サポート                 部品 22050円
 ボルト                  部品 1376円

 フェンダーモール付け直し         工賃 1050円

合計                              26839円

でした。
Posted at 2008/06/30 01:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年06月29日 イイね!

しまった。

先日車検作業の残りのペンジュラムサポート取替でディーラーに持ち込んだのだけど、"フェンダーモールありますか?"って聞かれた。
今のままだと交換作業に入れないからって。

えー、そんなに厳しかったっけ?
ってふと気付いた。
"車検"整備の一環なのね。
そりゃ仕方ないよな。
剥がすの早すぎたか。貼り付けの工賃取られた。(涙)
Posted at 2008/06/29 12:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | モブログ
2008年06月29日 イイね!

返却。

あっさり返却。
軽く感想を聞かれてパンフもらった位で終了。

あーんまりむこうが積極的じゃないのは、購買対象と思われて無いからか?(T_T)

自分の車に戻って、シート高いなぁと思ったら、思いきり上げられてました。
助手席にマニュアル置いてあったから、何か調べたのかも。

あー。車検通したばっかだから買わないと判断されたかな。
正確には、買わないじゃなくて買えない、です。(笑)
Posted at 2008/06/29 12:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | モブログ
2008年06月28日 イイね!

一日乗ってみて。

ディーラーで車を借りた後、
東名(東京インターまで一般道)→御殿場(右ルート)→富士山スカイライン→富士国際花鳥園→富士山スカイライン→山中湖→道志みち→246号
って感じで帰ってきて、相方下ろしておやじ会に。
ちょっと前に帰ってきました。

で、感想。
・内装
 個人的にウッドは不要。
 メータ類はふつーに見やすい。
 オーディオ(MD(汗))の所にオンボードコンピュータ表示も可能。
 オンボードコンピュータは、通算平均燃費/通算平均速度/残燃料走行可能距離/外気温
  なのだけど、通算なのは便利なのかどうか。燃費と平均速度は各項目でリセットあり。
 エアコンは左右で別々に温度設定可能。
 ワイパーはオートも可。ただエンジンを切るとオートの設定は外れる。
 ウインカー側のレバー部分に車両の機能設定?みたいなモードに入れるスイッチあり。

 全般的にスイッチ類に表示がない&表示が判りにくい。
  実際に試してみるまで判らないスイッチがいくつかある。
 メータパネル、コンソール全体の表示はアンバーだけど、エアコンのボタンのLEDが緑(^^;;;
 シートの設定は電動で結構自由度あり。ハンドルのチルト&テレスコと合わせてポジションは取りやすいかな。
 ダッシュボードはラインが高め。囲まれ感が強い?
 ミラーは左右とも曲面(曲率変化型)。見える範囲に不自由は感じない。

・外観
 じっくり見ていないのでなんとも。(笑)
 ふつーのセダン、、だよねぇ。
 ドアハンドル部分にLEDが入っていて足下を照らしてくれる。ちょっと暗いけど(^^;

・足回り
 ロールは大きくない。締まった感じ。
 路面の凸凹はよくいなしてくれる。たまにバネ下の重さを感じる場合アリ。
 ややペースを上げたときにコーナ脱出でフロントが不安定になるケースがあった。
 乗り心地という意味では快適。

・ブレーキ
 制動力は結構強め。気をつけないとかっくん気味に。
 ABS効くまで踏んづけるのはそれなりに気合いが要るかなぁ。

・エンジン
 エアコン+2人乗車+山道ではやや力不足を感じる。もうちょいパワーがあれば乗りやすいかなって感じ。
 普通に街中を走る分には十分。
 エンジンの遮音は十分。車内静かすぎ。(笑)

・トランスミッション
 1速がかなりローギアードなので、発進加速時は少し踏み気味の方がいい。
 高速で100km/hで2000回転くらい。それほどハイギアードでもないのね。
 Dレンジの横にDSレンジ(スポーツ?)があって、その状態で前後に動かすとマニュアルモードになる。
  マニュアルモードからDSに戻すためにDに入れないといけないのが煩雑だけど、
  エンジンブレーキをかけるときは、D→DS→MTとスムーズに行けるので良い。
  MTでシフトダウンするときは結構回転差があってもちゃんと入ってくれる。これは優秀。
  MTモードのまま停車すると2速になる。Dでも1速要らないんじゃ?(^^;;
  DSレンジはGolfGTIのSレンジと比較するとダイレクト感は弱め。やや高回転にしてくれる程度。


適当な感想ですが(^^;;;
なんだろ。自分としては"極めて普通のセダン"として感じました。
山道ではエンジンパワーの物足りなさと車体の重さを感じる場合があったけど、ちょっとペースを上げる程度なら問題無いし。
操作系で判りにくいところはあったけど、一回慣れちゃえば大丈夫、、、、なのかな?
さすがに今すぐ自分で欲しいって事はないけど、普通に人気があるのは判るような気がします。

あそーだ。
コンソール回りというか操作系が全部電子的なスイッチで構成されてるって感じが強かったかな。
ウインカーもロックされるんじゃなくてスイッチを一段押しこむ感じだし。
ワイパーもポジションが変わるんでなくてスイッチを押しこむ。
高級車はみんなそうなのかな?
実際はともかく、操作感としてはもうちょっとダイレクトな感じを出してくれた方が好きです。

あそーだ。その2
走行距離390kmで給油量は41.4lでした。
9.4km/lは結構優秀かも。
Posted at 2008/06/29 03:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@O田 ウチは届いたのが初期不良(1枚焼いたら電源入らなくなった)ので、念の為確認したほうが良いですよ〜」
何シテル?   10/17 22:49
VOLVO V60 R-DESIGN(2013)のレーベルブルーに乗っています。 今度こそほとんどノーマルで乗ってゆくつもり。
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