• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月28日

HDDの動き (自己満足なのですみません)

HDDが好き?なので自己満足です。

HDDのカバーを外して動かしたことがなかったのでこれはおもろい。
でも、サム○ンのHDDって、ぼろいよ。五月蝿いし。

Power Offでそこに待機したら、Diskに傷がいっぱい付きそうだけどね。


こっちは2.5インチHDD


どれも10年前くらいのHDDなので容量は4Gとかでしょうかね。
今はもっと、繊細な中身だし、動きもぜんぜん違いますよ。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/01/28 14:02:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2007年1月28日 14:16
HDDバラシはした事ありますけど開けたままで動かす勇気は流石に無いっすね。
コメントへの返答
2007年1月28日 14:22
やっぱり、開けたままで動かさないですよね。
私はこんなの初めて見たので面白く見ちゃいました(笑
2007年1月28日 15:06
待機位置が確かにまずいよね!逝っちゃいそう。まぁ現行モデルはしっかりしてるだろうけど…。
昔トレーナーしたときに、生徒に見せたよ。結構好評だった。
コメントへの返答
2007年1月28日 15:09
今の待機位置はHDDから外れたとこだよ。電源切れるとそこに退避してるのかな。

HDDの中身なんて、そう見ないもんね。
それを組み立ててる現場はもっと面白いよ。
2007年1月28日 18:06
開けたことはありませんが、クラッシュさせるのは得意ですよ(´;ω;`)
コメントへの返答
2007年1月28日 20:25
消耗品なんでね。
ドンドン容量が増えてるからクラシュさせると大変だよねぇ~
2007年1月28日 18:33
HDDは流石にばらした事ないなぁ…。
しかし暇だね。(爆)
コメントへの返答
2007年1月28日 20:28
暇でさ、Youtubeにちょっとハマっていろx2見てたらこんなの見つかったから。
仕事がら、気になるんですよ・・・。

春ごろ発売される1TBのHDDが気になるなぁ。
2007年1月28日 19:02
ランダムアクセスってウチラには非常にありがたいけど、HDDにとっては非常に過酷だよなぁって思います。
ヘッドとディスク回転速度の例えで「ジャンボジェット機が滑走路上1mm未満の高さで高速飛行に相当」ってのも凄すぎっす。
コメントへの返答
2007年1月28日 20:30
あんなにカリカリ言って動いたら嫌やんな。今のは静かになったからええけど。

そう、飛んでる高さを測るテスターとかありますよ。
2007年1月28日 23:26
ス・ゴ・イ。
こういうの詳しくないですけど、見てるだけでも面白いっす♪
コメントへの返答
2007年1月29日 0:48
精密機械の動きって、繊細で面白いよね。
2007年1月28日 23:39
動いてるの初めてみました。
コピー?は結構忙しそうなんですね(笑
コメントへの返答
2007年1月29日 0:48
ランダムに書き込むので忙しく動きますね。
2007年1月29日 0:01
HDD交換などはしても中身の動きは見た事なかったよ(笑)
コメントへの返答
2007年1月29日 0:50
最近のはカバー外したら動かないですよ。カバー側からも、パーツをネジ締めしてるからね。

昔のサム○ン製だからできたんでしょうね。作りも簡単だし(笑
2007年1月29日 0:50
はじめてみました^^

こんなにこまめに動いていたとは・・・
コメントへの返答
2007年1月29日 1:18
私も初めて見ましたよ。

これ、10年くらい前のHDDと思うので、今のはもっと凄い動きしてますよ。
2007年1月29日 9:30
逝っちゃったHDDをフリスビ~♪って遊んだ事はありましたけど・・・
ケースがクリアで、中が見えるってHDDもありましたねぇ確か

ちなみにサム○ンのは使ったことないです。
昔はシーゲイト、今は安いマックストアを主に使ってます
・・・どっちも同じ会社か・・・orz
コメントへの返答
2007年1月29日 12:17
中が見えるHDDって、なんかESDに弱そう。

サム○ンは某メーカの外付けHDDに搭載してますので知らないうちにユーザーになってる人が多いと思います。
私も持ってますが(爆
怖いもの見たさに買いました♪

シーゲートは何社も傘下にして巨大化してますね。
そのうち1社になったりして(笑


プロフィール

「洗車サービスを受けに予約が開いてる系列店に来てます。ソファと大型のテレビ、他店では無いおしぼり。
ここで整備を受けたこともないが待っているが辛くないのがよい。でも、洗車予約枠が空いてので集客が悪いのかも。」
何シテル?   03/02 10:30
初めまして 車は好きですが物欲がなくなったので最近は乗り換えが遅くなりました 金で済ますより自分で工夫しながら調べて考えて試すのが好きです でも、工具な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサスシフトノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:34:55
ヘッドライト光軸調整(システム初期化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 23:34:16
Data System TV-KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 18:20:56

愛車一覧

トヨタ ノア 黒いノア80前期は垢抜けないダサさ出てる (トヨタ ノア)
広いのでミニバンに乗ってみたくヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニバンで迷いましたが大 ...
トヨタ カローラクロスハイブリッド コローラーくろす (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
この写真の感じが良いですよね 前車の左をボコボコにしたあと、安く直して、我慢して、車検 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
タイから帰国して乗る車がないので当時はタイでは物珍しいハイブリッドと思って、流行りの30 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation