• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがねむしの"むし号" [トヨタ ノア ハイブリッド]

2017 冬タイヤ交換+α (ノアHV)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月09日
1
普通の夏⇔冬タイヤ交換ならば、もう上げる必要もないだろうと思っていましたが、ひと手間加える事にしましたのでUPしておきます♪

とりあえず今シーズンも同じタイヤの登場です。
2
汚れが気になりましたので洗浄・乾燥しました♪

…3シーズン目に入りますが、走る距離によりますが今回で最後かも?
3
綺麗になったホイールの裏側にアルミテープ追加してみました。

画像の赤○全て適当に(汗)
ノアHV前期の純正ホイールはスポーク本数が無駄に多くて、しかも15本と割りきれなく2本に1本ずつ貼る事が出来ませんでした(画像参照)
4
そしてタイヤハウス内にもひと手間加えました。

ノアHV:2本
スペイド:2本
あまり予定:1本 の計5本用意。
5
既に適当に黒くしたりしてましたが、更にベタベタにしておきました(爆) 

あ、塗布前にほうきで砂埃などを除去しております。
そうそう。5mmスペーサーが固着して外れなかったのよ~。10mm付ける予定がぁ~(´;ω;`)
6
フロント側は結構面倒。
気付けば車高調も70000km突破かぁ…。

車高はそのままにしておきました。
7
塗布後の乾燥時間:24時間??
そんなに待っていられないのでタイヤ付けて、エアー調整して終了です。

ホイールに付けたアルミテープと、制振材が今後楽しみです♪
制振スプレーは前車でもやっていましたのでなんとなく想像付きます。

…やっぱりホイール軽いと燃費伸びますねぇ~(汗)
8
そして空になった缶達(汗)

スプレーでずっと押し続けた指が悲鳴を上げて握力無くなりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

空気圧点検

難易度:

少しワイトレに(^◇^;)

難易度:

ツラの記録用

難易度:

フェンダー爪切り☆

難易度:

タイヤ交換@前用に

難易度:

導入時のお手入れ(*^▽^*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/09 23:16:52
うちのスタッドレスさんも、今回で④シーズン目…んー、大丈夫かなー?と、少し心配です。
コメントへの返答
2017/12/10 17:33:19
このタイヤは賛否両論みたいで( ̄▽ ̄;)
VRX2に買い替えかなぁ〜

今シーズンこの辺降りそうですね(^^;)))

プロフィール

「毎日暑すぎて弄り活動停止中
……何より頭痛が( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   07/22 22:05
こがねむしです。決して昆虫が好きという訳ではありません。 あるゲームの主人公の名前をコレに入力し直すと最強になるっていうアレです。 (H.N考えて決めたの、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW 320d ユニフォミティマッチング ダンロップの新技術NEO-T01製法の実力は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 23:30:04
ノア ボクシー用コスティック パワーテールゲート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 20:18:47
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 21:36:56

お友達

急な申請はお断りする場合が多いです。
出来れば会ってからの方がありがたいです。
プロフィール画像・愛車画像も何もない方は判断出来ない為、ごめんなさい。 ある一定期間内に会わなかった場合の方も、ごめんなさい。
206 人のお友達がいます
風雅堂風雅堂 * ケンボー@ケンボー@ *
カトモカトモ * T's  StyleT's Style *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 MAKOTOMAKOTO *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド むし号 (トヨタ ノア ハイブリッド)
2014/3/23にHVデビューしました♪ 嫁さんと唯一意見が合ったHVとブラックの内 ...
トヨタ スペイド 嫁スペ号 (トヨタ スペイド)
前車タントの時と同様嫁さんメインで使用する車です♪ 車高の変更は出来ませんが今までの車同 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
親父の車ですが、自分も3rdカーとして使用しています♪ 親父にとっては恐らく現役最後の車 ...
トヨタ カローラフィールダー むし号 (トヨタ カローラフィールダー)
車両コンセプトは、 スポーツ度:50% 高級度:30% 欧州の気持ち:20%(?)の「純 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.