3/19 (土曜日) カローラを手放しました。
マスターシリンダーをスープラ用に。リアをドラムからディスクに換装したこの車のブレーキタッチは最高だった。
ABSカットしているにも関わらず、フルブレーキしてもリアはロックせず。
ブレーキバランス設定も非常に良かったようだ。
しかし、改公認取得の壁。
遠出して車中泊するのにセダンはしんどい。
税金の安い4ナンバーを知ってしまった。
様々な事情。法規上の問題や自分の使い方にこの車が合わなくなりました。
カローラを売却は、レガシィ・フィールダーの4ナンバー化をやってくれた山口県宇部市の業者へお願いした。
道中、800kmの道のり。
ノーマルマフラーに戻したせいもあるが、トルクフルで走りやすい。
上まで加速し続ける。
高速では1台にも抜かされることなく走りきった。
山口県まであっと言う間。
このパワーに燃費の良さ。山口に着く頃には手放すのが名残惜しくなった。
最後のロングドライブ、とても楽しかった。
ここまで弄ると一般的な業者はまず引き取らない
かなり改造しているので、カローラは業者がフルノーマルに戻してから輸出されるそう。
2014年5月に納車し、2016年3月まで。
1年10ヶ月で約4万キロを走破。
期間は短かったけど、色々な所へ君と行った思い出はわすれない。

@山口県秋吉台にて
Posted at 2016/04/02 08:30:39 | |
トラックバック(0)