
さてはて 先日、整備手帳にもうpした
H.I.Dの後の顛末なのだが、
バラストは、やはり 取付け位置が悪くて
冠水してしまう事が判ったので、結局
左右インナーフェンダー内に 移動することにした。
そもそも、H32系ミニカはインナーフェンダーの
空きスペースには マトモな平面が無いのと
バラストに対しての熱害が 懸念されたので
ヘッドライト下の 空きスペースにした訳だ。
しかし、そこも定住の地では無く、そこは
バンパーに開いた、空気取入口からの
風やら 雨水やら モロモロが直撃して
幾ら 防水ブーツ付きのコネクタを有してる
とは言え、かなり過酷な状況だった。
取敢えず、バンパーの穴と、スプラッシュガードの
隙間には、テーピングして 水の直撃は避けたの
だが…
取り外した バラストのコネクター部には
見事に水が… しかし、接点が冠水してないのは
流石、防水コネクターだな…と感心した。
最終的には、2tのアルミ板で バラスト用のブラケットを
作って、インナーフェンダーからフローティングする事で
ケリと相成った。
ふぅ。最初から そーすりゃ良かったぜ
熱害の方は、意外と大丈夫みたいなので
このまま様子を観て見ようと思う。
果たして 何年持つのかな…??
折角 インナーフェンダーに穴ボコ開けたんだし
暫くは 使えて欲しいモンだ。
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ぽてぽて1ごう | 日記
Posted at
2009/11/05 02:41:29