
昨夜は 久々に某県境に行った。
かれこれ 20年来の親友とツルみつつ、、、
奴のマシンの、キャブの不調が改善されたとの報を
受けていたんで、それの様子見と、ついでに
「現状で、ダウンヒルやって奴の某ドイツ車に何処まで付いていけるか?」
…これが、僕の中の 本音のお題目だったのだが…
うーーん……言い訳になってしまうが、
やぱ せめて足回りは何とかしないと
全く オハナシにならなかった。
相手が 38年前のクルマとは言え
流石は生粋の スポーツマシン。
…対して こちらは抜け作ショックと
抜けかかりブレーキのぽてぽて1ごう。
結構、自分の中では得意のコース…のはず
にも関わらず、目いっぱい ライン取りに気を付けて
丁寧に丁寧に走ってみても、やっとこ付いてくのが
精一杯で、何とか見失わずに済んだと言う
トホホな状況だった。
奴が 免許取立てで、坂道発進で半ベソかいてたのが
懐かしい。
今や '70年型の911Sを きっちり振り回してる。
奴の助手席で、マシンの様子見を兼ねて
中速ベント連打の区間を試乗する。
前まで、原因不明のキャブ不調に かれこれ
一年以上も悩まされていたのだが、
エマルジョンチューブの不良と言うことで、
洗浄したら、すこぶる調子が良くなったと言う。
確かに、以前とは 明らかに別物だ。
奴は走らせながら
「もう一回DR乗れば?」
なんて言いやがる。
まぁ、確かに悪かぁ無いが、
「下克上」が、三度のメシより好きな僕にとって
それは、今ひとつ面白くない。
軽自動車で、2~3クラス上のクルマを
追っかけるのが、最高に楽しいんだ。
気持ち的には、いにしえの時代の
ABARTH1000TCRとかMINI COOPERで
アルファロメオGT-Amとか、コルティナロータスを
小突き回す感じだ。
まぁ、僕の場合、撃沈される事の方が多いのだけど…
しかし、足回り……こうなったら
ノーマルショックで良いから、新品欲しいよなぁ。。。
Posted at 2009/11/08 17:04:35 | |
トラックバック(0) |
drive | 日記