2013年03月18日
昨日、点検前に自分でオイル量の確認をすると、オイルゲージがLOWの状態。
ちょうど、翌日が点検日。Dに持っていく。
点検時、担当の営業がいたので、ボンネットを開け、一緒にオイルゲージを確認。
なんと、初めの一言は、このRKはオイルが減る症状があるんですと普通に回答!!
そういう仕様ですよと軽く話してくる。今まですべてDでメンテナンスしたいた為、記録を見ながら
おかしいですよと話をする。オイルについての説明は一度もなく、素人の客が指摘して話をして
くるなんて、後だしじゃんけんみたいなもんだ(ちょいわかりずらい)
そもそも、そんな事を言うなら、売るときに説明が必要ではないのか?
色々と話していくうちに、D営業もやばいと感じたのか・・・・・対策部品がありますと話す。
正直、お客さんに対策部品に交換するか、この型はオイルが減る事を認識して乗ってもらうか
選んでもらっていますと言ってくる。ちょっとムカときたけど、ここは大人になり、交換を希望する。
4月に1週間、入院してピストンリングの交換をする事になる。
とりあえずは、交換して様子見る事になりました。
PS:D営業の言葉で、許しがたい発言がありました。皆さんもお気をつけ下さい。
「正直、RKはオイルの減る設計であり、問題と思っていないですよ。そもそも、殆どの方はオイルゲ
ージの確認しないから、わからないですよ」と普通に話す。なんて無責任な発言でしょう!!!!
※みなさん、オイルゲージ量の確認をして、対応がおかしい事を世に出していきましょう!!!
以上
Posted at 2013/03/18 18:45:54 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年03月14日
今日、カーボンチャンバーを貰いました。
トヨタ、カローラルミオンについていた物です。
ステップワゴンに付ける事が可能かどうか調べてます。
やっぱり難しいかな?
Posted at 2013/03/14 18:27:04 | |
トラックバック(0) | クルマ