• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるきりいのブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

念には念をつがえ

今月は正月ということで、タイトルをいろはかるたにしておりますが、本日は【ね】です。
これって今まで“念には念を入れ”=スタッドレスタイヤを履いていてもタイヤチェーンを携行し急ハンドル急ブレーキは避けて安全運転をしましょうよ、という意味かと思っていたのですが、別の解釈もあるようで、念願が叶う為には片時も忘れない執念が必要なんだと説明している方もいらっしゃいます。

つまりはあれか。
決意したんだったら自分の思うところまでは頑張れよと、そゆことか。
Posted at 2007/01/22 10:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B16ターボ付き 音は聞けないかもしんないけど見るだけなら土曜日までやってますお」
何シテル?   08/30 00:53
うつりこみすと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation