• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるきりいのブログ一覧

2007年02月15日 イイね!

背に腹はかへられぬ

暮れに退職した方のところに書類を届けに行きました。

周囲から「あそこはものすごく狭いから表通りで待ってた方が良い」と言われて、いつもコンビニの駐車場で待ち合わせしていたのですが、今回は印鑑を押して頂く都合もあり、お宅まで伺うことになりました。
「クルマは置いて行く」と言うと「停める場所もあるから大丈夫」との返事。
自転車で先導される後ろをのそのそとついて行くと確かに道はどんどん狭くなります。
それでもどうにかたどり着き用件を済ませて都道まで戻ろうとしたら…。

迷いました。

子供の頃に何度か来たことのある場所で、当時のままだったのですが、街灯もなく真っ暗でクルマ一台やっとの道が延々とくねくね続くのです。
30年前と同じ桑畑と民家の間を目をこらして進みましたが、いつまでたっても通りには出ません。
仕方なく恥を忍んで道端の灯りの点いている家のドアチャイムを鳴らしました。
その家の御主人は笑いながら通りに抜ける道筋を教えて下さいましたが…。

再び迷いました。

流浪の果てにとんでもない全然別の街道に出た時は、さすがにぐったりと疲れました。
次からは誰が何と言おうとクルマは置いて行こうと思います。
Posted at 2007/02/16 10:16:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B16ターボ付き 音は聞けないかもしんないけど見るだけなら土曜日までやってますお」
何シテル?   08/30 00:53
うつりこみすと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation