• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるきりいのブログ一覧

2007年03月11日 イイね!

Caribbean Blue

教習所時代に習って頑なに守っていることは幾つかありますが、そのうちの一つは車間距離です。

先行車が急に止まってもオートエクゼのブレーキパッド+拙い運転技術で接触しないだけの距離を常に保っています。
信号待ちでも渋滞していない限りは前のクルマのタイヤが見える程度に間を空けます。
元々それほど車高の高くないランティスに150センチ少々の身長で座って前のクルマのタイヤが見える位置ですから普通乗用車が余裕で一台入れるぐらいのスペースを取っているということなのですが、これは何故かというと突然目の前にデロリアンが現れても大丈夫なようにです。
Posted at 2007/03/12 15:05:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月10日 イイね!

命の花

命の花みなみ野の横浜家にラーメンを食べに行ったら土曜日は全席禁煙でおまけにすごい混みようだったのでトイレだけ借りて諦めてめじろ台の民芸でうどんすきにしようと北に向かう途中ロブスターという案が出たので東に右折して16号に出て南下しようとしたら山田の鉄鍋餃子も良いよねという話になったので16号でUターンかまして西に左折して燃料計を見たらかなり減っていたので再度左折して南下して燃料入れて再び北に向かい西向きに左折して突き当たりを北に右折した頃にはちゃんぽんも食べたいとか言いつつやはりうどんより餃子だろうという話になり途中で東に向かって右折して進んだが目指す鉄鍋餃子は分離帯の向こう側だったので交差点で再びUターンしたが四台しか置けない駐車場は一杯で路上で待っているクルマまでおりどうしたものかと思っていたら反対側にも駐車場ありますとの看板があったので西向きに戻って次の交差点で三度目のUターンをしてやっと到着しました。

画像は迷走の末にたどり着いた駐車場。
Posted at 2007/03/12 14:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月09日 イイね!

A HARD DAY'S NIGHT

近所の駐車場にキャバリエが置いてありました。
確かにすげー似てる。

※「何に?」という突っ込みの受付は終了致しました。
Posted at 2007/03/10 09:22:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月08日 イイね!

Danse de la Fée Dragée

どうしても絵が無理で床の上に積んだままだったマンガを読んでみました。
冒頭のヒロインの立ち姿に眩暈を覚えた貴腐人の私には一巻が限界でした。

頭文字Dは大丈夫だったんだけどねぇ。
Posted at 2007/03/09 09:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月07日 イイね!

Air

妹Aの連れ合いがクルマを貸して欲しいというので接待ゴルフに相応しいらんちすをに行ってもらうことにしました。

雨に濡れたボディに花粉が付いて水玉模様になっていたので昼休みに洗車して仕事帰りに給油して荷物を降ろしてシートにコロコロして出来上がり。
エンジン始動から30分間の異音とキーレスの受ける場所と距離のメモを書くと妹宅の駐車場に届けました。

妹が洗車機を通して良いか聞いて来たので丁重に断ったのですが「洗車ガス満」という言葉を初めて知りました。
Posted at 2007/03/08 09:56:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B16ターボ付き 音は聞けないかもしんないけど見るだけなら土曜日までやってますお」
何シテル?   08/30 00:53
うつりこみすと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation