• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるきりいのブログ一覧

2008年12月06日 イイね!

注意しない理由

注意しない理由ランティスをFRにしようとしている運転手に聞いた話。

仕事中自然からの呼び声にどうにもこうにも耐えられなくなった彼が8t車ではコンビニに入ることも出来ず産業道路の広い路側帯に停めるとアウトリガーの陰から雉を撃ち始めた瞬間背後に視線を感じて振り返るとそこには計測器とパイプ椅子に座った公務員が。
「いやぁ、止めようったって止まらないし、おまわりさん笑ってるし、なんか機械の方に流れて行くしさぁ」

画像は近所の微妙な工事用信号。
大義の前では小用も霞むのでしょうか(ぉぃ
Posted at 2008/12/07 20:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月05日 イイね!

出てこない理由

出てこない理由狭山に行くようになって初めての雨でした。

しかも圏央道に入ると前も見えないほどの土砂降り。
トンネルを出た後は皆ライトを付けてのろのろと進んでいましたが入間付近で急に速度が戻りました。
理由は雨脚が僅かに弱まった所為だけではなくここから先しばらくは透水性(高性能)舗装なので路上に水が溜まらないのと同時に水跳ねがほとんど上がらず視界が良くなるからなのではないかと思いました。

画像はタイヤを外してみないとわからないばっちぃあそこら辺。
これから四ヶ月間はロードノイズが減りハンドルが軽くなります。
Posted at 2008/12/06 13:50:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月04日 イイね!

鳴かない理由

鳴かない理由朝、砂利駐車場を出ようとしたら。

でみおが来たので通過を待ち発進しようとしたらその先ででみおを待ってたぼんごが来たのでまた停止。
狭い道で朝から譲ったり譲られたりした日は多摩境で買い物して戻り途中で飯食ってふと思い立って夏タイヤ最終日記念に渋滞覚悟でジャンボクリスマスツリー発祥の地へ電飾なんぞを見に行くと平日の22時過ぎには一番近い駐車場にも入れることを知るのです。

画像は看板の横から覗くクリスマスツリー。
続きはご自身の目でご確認下さい。
Posted at 2008/12/05 11:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月03日 イイね!

流し満貫が好きな理由

流し満貫が好きな理由お隣のよっちゃんのクルマはえす弐千です。

毎朝7時に母の部屋の窓ガラスを震わせるエンジン音と出て行く時の高級ブレーキの音を目覚まし代わりにしていたのですが最近それが聞こえません。
クルマにもシートがかかっていたので母に
「最近よっちゃんクルマ通勤じゃないの?」と聞くと
「自分の娘のことも知らないのに他所の息子のことなんか知ってるわけがない」と言われました。

画像はバッテリーが上がりそうなほど眩しい“高級車”のライト。
だから、あたしにはその良さがわかんないんだってば。
Posted at 2008/12/04 14:34:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月02日 イイね!

買いそびれた理由

買いそびれた理由元々上司と打ち合わせでした。

元上司の時は会社が違ったので打ち合わせもアリでしたが出戻りされたので営業所は違えど同じ社内の人間ですから必要ねぇしと断り続けて幾星霜。
連絡事項ならばメールでも電話でもFAXでも良いわけで“打ち合わせ”とか“会議”なんて時間の無駄。
とかなんとか言いながらも市内までお越し頂いたので相変わらずガラガラの駅前地下駐に停めて晩飯。

画像は営業時間に間に合わなかったフレスコなんとか。
再度チャレンジです。
Posted at 2008/12/03 13:20:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B16ターボ付き 音は聞けないかもしんないけど見るだけなら土曜日までやってますお」
何シテル?   08/30 00:53
うつりこみすと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation