• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばるきりいのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

記憶

記憶朝と晩しか知りませんが圏央道ははたらくくるまばかりです。

制限速度でまったりと走りながら追い越して行くクルマのナンバーを見ていると長距離もあり関東圏内もありな感じで。
毎朝恒例のあきる野のゲートを抜けウインカーを出し右後方を確認し右カーブの途中から中央に寄り左カーブを過ぎたら少しアクセルを踏み込み再度ウインカーを出しつつ後方に目をやると余裕のある距離に緑色の大型が見えたのでそのまま合流してルームミラーを見たら色と形にすごい既視感。

画像は久しぶりに七日間分続けて定点観測したいつもの交差点。
ほぼ同じ時間に同じ所を通るから同じクルマに会う事もあるかも。
Posted at 2013/11/30 00:25:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

観取

観取既出ですが圏央道のトンネルには多くのカーブがあります。

青梅トンネル内回り入ってすぐの左カーブはR=360というだけあって知らずに追い越し車線で頑張ると大抵センターを割ります、と続け視線誘導標の事を書く予定でしたがなんと!
施工業者の写真を何の気なしに見ていたらトンネル内では内回りと外回りが二階建構造だったのに気付いてびっくり。
確かに外回りの友田トンネルを出ると優美な橋が上下になるのは知ってたけどそれが青梅まで続いていたとは驚いた。

画像は「祝ニューイヤー駅伝出場」な横断幕の全貌が見えるいつもの交差点。
というわけで稚拙な文章ながら一応下調べらしき事はしてるんですよという話。
Posted at 2013/11/27 22:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

落葉

落葉赤い子を停めている傍に大きなハナミズキの木があります。

隣家の主人が手入れをしていても落葉までは止められず今朝もワイパーの上に赤いのが三枚落ちていましたが少しことさめてこの木なからましかばと覚えしかということもなく走り出せば飛ぶだろうと高を括っていたら最初の一枚はすぐに落ちたものの二枚目は圏央道に乗るまで耐え最後の一枚はオー・ヘンリーなら長編が書けるんじゃないかと思うぐらい頑張った後名残の風に煽られて入間川に散っていきました。

画像ははたらくクルマたちに前を塞がれるいつもの交差点。
帰宅すると玄関先にまで真紅の葉が舞い込んでおりました。
Posted at 2013/11/26 23:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

越境

越境目が覚めたら胸が苦しくて恋に落ちたかと思ったんだけど。

当然そんなはずなくて煙草の吸い過ぎでとうとう気胸になったかと焦りつつ身を起こせば背筋と二の腕がパンパン痛い。
それというのも昨日運んだスタッドレスタイヤが簡単なビニールをかけられただけだったので上手く持てなかった所為。
適当な梱包で済ませたディーラーを呪いつつらんちすをで出勤すれば狭山日高の降口で発炎筒を焚いてコンパクトカーを停めていた公用車が品川ナンバーだったのには驚いた。

画像は珍しくホンダなクルマが一台もいないいつもの交差点。
自分で交換してないのにタイヤ交換で筋肉痛とはこれ如何に。
Posted at 2013/11/26 00:13:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

贔屓

贔屓沢の交差点の先にリアゲートの賑やかなデミオがいました。

何が貼ってあるのかと見てみればNACK ON TOWNの文字。
『NACK ON TOWNとはなんぞ?』と思えばNACK5のロゴが。
なるほど埼玉県民御用達FM放送局のステッカーかと納得しながらもいつものようにナンバーに目をやればまさかの795。
久しぶりに「ちょwww」とリアルに草を生やしましたが自分のナンバーも車両の型式ですから他人様の事は言えないなと最近また聴き始めたラジオのチューナーを変えるのでした。

画像はNHK-FMのクラシックを聴きながら二番目で待ついつもの交差点。
最中というより砂糖を入れ過ぎたぬたみたいなパーソナリティが苦手です。
Posted at 2013/11/23 02:29:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@B16ターボ付き 音は聞けないかもしんないけど見るだけなら土曜日までやってますお」
何シテル?   08/30 00:53
うつりこみすと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation