• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月07日

カタナ始動

先週の金曜ロードショーから るろうに剣心の実写版やってたので見てたのですが、あの殺陣はすげーなと思いました。
人間、あれだけ動けるものなんだな。

今回やってたのが 2作目、3作目だったということを知ったのは後の話。

まあ、歴史とかさっぱりの人間なので、幕末とかどうとか始まった時点で頭痛くなります(´ー`)






さて本日は、地元の工場の桜祭りとのことで、いざ出発と家を出たタイミングで親が来て、
今日中止だってよ。と。
そしてそのまま子供を拉致られる。

(´ー`)



とりあえず 朝マック


これと、パンク修理キット購入




一般的なオイルメーカーも このタイプで売ってくれれば 処分楽なのに。




前オーナーは バイクの不調とかほんと気にしない人だったんだな。
なんせ、ウインカーのレンズ割れてようが タイヤがこの状態だろうが、実働ですと売りに出して、雨の日は滑るけど くらいの感覚で乗ってたわけですからね。

まあ、本当は知識あるんだけど、 消耗品がまとめて くたばって来たから このタイミングで無知のフリして売ってやろうという魂胆かも知れませんが。






見事に死んでますからね。



まあ、gsx250sとしては格安だし、現車確認した上での購入だから文句は言いません。

なんとなく実家に行ったら 元バイク乗りから 燃料コックの秘密を教えられました。

エンジン掛からなかった原因も分かった気がします。


そして、元バイク乗り、いつの間にか大型二輪限定解除してました。
こりゃ 近々 なんか買うぞ_(:3」z)_





流石に、ツルツルはあれなので、溝切り抜刀斎
ヤスリで削りました。

とは言っても こんな状態ではリアタイヤ周辺直すまで もう乗りません。


加速の方も 高回転の方がパワーあるのに、1万5000とか回るから、1速1速での加速が長くて 回し切るまでが怖い。
車で フルブースト掛かった時の感覚を2〜3倍の時間長く体験してる感じ。

でっかいなと思ってた車体も 乗っちゃえば小さく感じるし、
400、大型と欲しくなってくるのもなんとなくわかった。




とりあえず
チェーン
前後タイヤ
リアブレーキ
リアローター
これを変えるまでは乗れないな。

あと、どうにかリアボックス付けたい。







ブログ一覧
Posted at 2018/04/07 22:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年4月7日 22:24
その頃の250 4ストマルチのエンジン回転数はヤバイね!CBRなんて2万回転だったもんな( ・∇・)回していったときの甲高いエキゾーストは麻薬のよう(*^^*)
コメントへの返答
2018年4月7日 22:45
ターボみたいに 後半パワー落ちるのならわかりますが、 ぐーっと後ろに引っ張られてくる感じが^^;

純正マフラーでもいいかなと思ってましたが、だんだんと社外が気になってくるのでしょう(._.)

プロフィール

「2ストマシン入荷しました。」
何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

EFIコンピューターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 06:41:38
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:37:03
スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2019.02.17 引き取り 2019.02.19名義変更 2月19日現在16430 ...
キムコ トップボーイ100 キムコ トップボーイ100
2スト100cc
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
生えました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ビビリミッターレーシング

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation