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みや.のブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

R16、R124 合同ミーティング?

本日は、朝早く起きまして 洗車やらなんやらをやりました。


6時半頃。



水をかけて スポンジごしごしするも、泡立ちがよくない。
よく見たら凍ってた^_^;

水を凍らせるボディ。
半端ないですね^_^;




7時ちょいになったら、後輩のばりえったが。
いい音してまんがな。
ちょっと待ってもらった後、
コンビニで朝食。ちょこっとミーティングのあと、現地へ向かう。



この西松屋は、、、。あ、このミニストップ。
年末の現 皇帝さんとのプチオフの時に車中泊したミニストップではないか。
なんと懐かしい( ̄ー ̄)この辺なのか

地元から離れると ナビ頼りの運転になっちゃうから、だいたい通る道は同じになったりしちゃうんだよね^_^;



そして 集合場所。
一番乗り^_^;

ばりえったの開閉式とかやって、ちょっと乗せてもらおうとシートポジションいじってたところで、

ふくさん号到着。
GTウイングが付いとる!

だべだべだべ、、、。


ばりえったの試乗してるところで れねさん号流。
L型停車という斬新なポジション^_^;


しばらくして皇帝さん号流。
ホイールをいただき、ナビを購入^_^


んで、


イオンへ向かいます。


みやさん、道具等を 公園におき忘れたことに気付き、一人脱走。
距離は無いのに、信号長くて予想以上に時間くった^_^;




再び号流ののち、イオンにて昼食。
んで、個人的にはメインのタイヤ交換へ。
(外したナンカン持ってき忘れたのには、公園につく少し前に気付いた。)


ふくさん紹介のタイヤ屋さん。
タイヤ外し、タイヤ装着、バランス、
1作業500円。ちょっと変わった料金設定。
ドリフトやってる人らにはかなりうれしい店かもしれません。

いやはや、タイヤ詳しい人がたくさんで助かりました^_^;
山積みのタイヤの中からいろいろと検討してもらい、

結果的には ふくさんが掘り起こした(笑)16インチを購入。
購入といっても、 持参したホイールに装着してもらう。

最初1本1500円と言われたが、廃タイヤが出なかったからと2本で2500円。
つまり、1本1250円。その内
タイヤ取り付け500円
タイヤバランス500円
てことはタイヤ代250円( ゚д゚)
かなり安くタイヤ組めてしまった^_^;ありがたやありがたや








アイパーツ

iPhoneのグーグルマップ。
最短ならええやろと、従ってると たまにセコ道走らされます^_^;
付いてくるばりえったは 納車仕立て、そもそも 運転歴1年なのに、セコ道走らされてたら 冷や冷や。
対向車来る度に 事故ってないかな? と、後ろ確認してました^_^;

しかし、道詳しくないので ナビに従うしかないのが運命(´・Д・)」
例のポータブルナビは 走りやすい道で案内していましたが^_^;
(途中から2連ナビという荒技をやっていたわたくし)




店内ぷらぷらし終わったので、
後輩から車載ジャッキを借り タイヤ交換。
そして、 スパルコよか タイヤが飛び出るという事件が^_^;



んで、だべだべだべ、、、。
5時頃解散。


というのが、プロジェクトX 16号線の仲間達編。



その後、124号線一行は、
相変わらず渋滞で走りにくい16号線を南下。
途中、がたがたごりごり音がするんですよ。
もう、タイヤ交換したばかりだし、タイヤ1本スパイク入ってるし←
そこに不安がいく。
信号待ちでタイヤ確認するも 問題無し、
おそらく、サイドスポイラーのがたつきか?




アップガレージ柏沼南店
せっかくだから、ばりえったのパーツ探し。
後輩はGTウイングを付けたいらしい。

良さげなのあったけど、検討。


寄り道で 千葉中央まで行く予定だったけど、
この16号を南下して向かうとなると いつになるやら、、、。
時間的に キャンセルで、最後に スーパーオートバックスの セコハンに行った。

したら、千葉中央に向かう理由だった ユーロテールが、千葉中央よか安い値段であった。
奇跡を感じた( ̄ー ̄)

後輩、それを購入。


無事、ばりえったのパーツも入手し、帰宅路線。


すき家寄った帰り、 隣にインプレッサ。




地元到着 9時なり^_^;

エンケイ、、、発進 加速が軽いなり^_^






実際はもっと走ってるはずです。
寒いので走行距離確認しには行きたくないです(´・Д・)」


というのが 本日のオフ会内容。



久々に集まって 久々に長距離走って
久々に充実した1日でした^_^

明日は 車検前最終整備。
のんびりしてはいられません。




ではでは みなさん お疲れ様でしたm(_ _)m






Posted at 2015/02/14 23:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年02月11日 イイね!

珍しく休日

本日は、休日。
休み言われても 金もガソリンもないねん(´・Д・)」

しかも明日から仕事あるし。
そんな日はなんもやる気が起きません。
そんな時は、普段やる気が起きないことをやる気になれます。



バイク整備開始。

現役時代から、リアブレーキのペダルの戻りが悪く、足で持ち上げないと戻らない状態。
いつしかリアブレーキはつかわなくなってた。

んで、こないだ ブレーキ踏んだらそのままロックした^_^;



ばらしてみると、中でブレーキシューを押し広げてるこの部品が固着していた。
ベアリングかなんかが死んだ? なんて不安がってたけど、556を吹きかけ、バイスプライヤーで挟み、回してどうにか抜き取り。
ベアリングとかは無く、ただサビついてて固着していた。
そんなことってあるんだ^_^;
紙やすりでサビを落とし、グリス塗りたかったけど、グリスが無く、手持ちで一番粘度のあるチェーンルブをかけておく。
メンテ後は嘘のように動くこと。



んで、ブレーキのセンサー

ブレーキ踏むと、これが引っ張られてスイッチが入るという単純な仕組み。
ここも直しておきました。

これでリアブレーキは解決^_^

もうすぐ売れるようになりそうです。

ヤフオク予定だけど、出品の場合
また上のランクの会員にならなきゃだめなんでしょ?
そこの手続きが面倒で、なかなかヤフオクの出品できずにいるわたくし^_^;



今日は昼から公園に行きました。家族サービスとやらです^_^;



GG2ってオートマばかり。
んま、FFの1500NA という庶民グレード。
改めてMTのGG2という希少価値に気づく^_^;





はげやん



はげやん






はげやん



滑り台。怖がってました^_^;





帰り、久々に道の駅行きました。松前漬け買いました。


まじで金無いんで、10Lだけ給油。


3時ちょいに家に帰り、ものすごく眠くて寝ちゃいました^_^;

このパターンは だいたい起きた時具合悪くて 風邪パターンなんだけど、今回はなんとも無し。

久々に休日な感じの休日だったや( ̄ー ̄)






てなわけで、プロフィール等々ちょっと変えてみました( ̄ー ̄)
新たに スーナー2号も仲間入り。
相変わらず、みやさんプロフィール画像は良いものがなく雪だるまですが^_^;




Posted at 2015/02/11 22:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月07日 イイね!

戦意喪失のブログ








昨日の夜はちょっとだけぷらっとしてみました(。-_-。)

夜中は基本 遅いです( ̄ー ̄) ひどい時は40で走ってます。
オーディオじゃんじゃか。
速い時だってありますよ(´・Д・)」


今日はYBRのお直しを。



キャブをばらし、
パーツクリーナーにストローさして 高圧噴射!
手が冷たくてやばかった^_^;

組んで行く時にあることに気付きます。

スロットルバルブ(だっけ?)
キャブのてっぺんのやつ。
あれ、組み間違ってなかったか?

溝とボッチが2箇所あり、
一見はいったようでも180度ずれてたら完全には入らないあれ。
その状態だと、スロットル全開状態になってます。

一回NS50Fでやった時はびっくりしたよ。
エンジン始動した直後フルスロットル。
(経験者は多いはず)

それに気付きちゃんと確認して組む。
とりあえず、始動の為に押しがけ。

これでだめなら、電装品の接点ゴシゴシというめんどくさい作業が、、、。
と考えながら、クラッチ繋ぐと、、、。

どひゅーん!!

YBRさん、ものすごい勢いで吹っ飛んだ^_^;あやうくYBR発射するところだった。

何事もなかったかのようにエンジン始動。
スロットルから違和感も消えた。

どうやら、不動の原因は キャブの詰まりと 組み間違いだったようだ^_^;


あとは細かいとこをちょこちょこと直していきましょう。




お次はインプ









おかしいことにお気付きだろうか?


























車検ということで外しました(´・Д・)」





んで、アドバンからタイヤを取り外し×2

レグノに比べたら 楽勝よっちゃん( ゚д゚)





もったいないなぁ^_^;


歪み クラック がりがり

居眠りの末路。





これで 蔵馬さんからホイール授かった時用のタイヤが確保できた^_^



組む前から
これ、組めるのかよ?と疑問だったレグノ

案の定無理だった^_^;

最後の一発がめくれず、
タイヤレバーに1mのパイプさして延長してもめくれず、
しまいには ビード部ちぎれまくり。

諦めて 外そうとしたら これまた硬いこと。
タイヤレバー跳ね返って 手を思いっきり挟まれ悶絶。




投げ出しました(´・Д・)」わたくし

実家持ってって グラインダーズバッシャーして タイヤ粉砕します^_^;


あんま買いたくなかったけど、
205/55R16のタイヤをどうにか見つけよう。3000円くらいで( ̄ー ̄)

ブリジストンはもう嫌です(´・Д・)」
ポテンザも怖いから嫌です(´・Д・)」
レグノのせいで ブリジストン恐怖症になりました。
まあ、ショップ持ち込みなら問題ないんだけども。




とりあえず、日が暮れる前に片付けよう(´・Д・)」



Posted at 2015/02/07 16:43:39 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年02月05日 イイね!

タイヤ交換で腰が砕けそうです。


昨日は夜中1時まで残業^_^;

最近は工場全体的に忙しいらしく、渋滞がひどいひどい>_<

高校3年間、一回を除き だいたい時間10分前前後に間に合わせてたわたくし。

この時間に着くんなら、まだ寝てられるじゃん( ̄ー ̄)
ってことで、慣れてくるとどんどん出発時間が遅くなる。

自転車ならペースが作りやすいけど、
車は 渋滞に巻き込まれたらそれまで。

最近、マインプさんうなりまくってます^_^;



今朝は 噂のれぼーぐに遭遇しました。

寝癖直しに頭にタオル被せてるという、二年間の通勤の中で初の状況の中で^_^;

今日も又うなりまくりのマインプ。
遅刻せずに済みました( ̄ー ̄)


わたくし、最近年な物で 朝10分くらい暖気させてます。
10分くらいで 水温が40ちょい。
だいたい50くらいから純正水温計が動き出し、暖房が効いてきます。
20分に出れば 、様子見ながらペース配分し、
23分を超えると 焦った運転に^_^;

会社到着は だいたい1〜3分前。
どの道で行くか、急いででも通過すべき信号。脇道を使うタイミング。
わずか10数キロメートルの通勤に かなりの神経を使っております^_^;




さてさて、本日は昨日(今日?)の残業により、
早上がりになりました^_^




溶接機登場



こないだ作った
単菅君を改良。

名付けて、
単菅君改(´・Д・)」



バコンっと ビード落ちた^_^やったね


2回使ったら、コの字型の根元のところが折れました^_^;
溶接したとこは無事なのに。




てことで、付け直し、
スーナー君のどっかのボルトで補強。
名付けて
単菅君改改(´・Д・)」

会社から材料とってくればタダで済むのを、
そこはまあアレなもんで、ホームセンターで調達。
ケチったため、パイプが短く かなり力使います。

先端の形状が微妙で、なかなかタイヤに食い込んでいかない。

ってことで今回の改良。




アークでないと思ったら線が抜けてた^_^;
そもそも、溶接機の電源線に 家庭用コンセントプラグの線はあかんやろ。
線の先も 端子付けてやらなきゃ。

このてきとーさが みやさんクオリティ( ̄ー ̄)
近いうち 死ぬと思います。

単菅君改改完成したのはいいんだが、改改部分の角度が悪くなり、ビードが落ちない^_^;
出っ歯の方向に向いてないと食い込まないんだなぁ>_<難しい

結局最後はタイヤレバーでなんとか落とし



ていていてい




なんとか2本完了^_^;
ホイール屋さんが開けそう。

タイヤがめっちゃ固くてなかなかめくれない。
ブリジストンのタイヤは交換しにくいと噂だが、これブリジストン^_^;

つぎのお客様は、ナンカンタイヤのアドバン君です。

エンケイに レグノ付けたら、今のホイールが余り、
また2本追加^_^;






もうやりたくないよー>_<
この寒い中、暖房もない部屋で汗かくレベル。
腰に変な力かかってるのもわかるし、
いさぎよく、長いパイプ買った方がよかたい>_<
(むしろいさぎよく 製品のビードブレーカーを)




てかてか、レグノって高級志向のミニバンのイメージなんだけど、
マインプの方向性的には 適さないんじゃ^_^;

そういうところも みやさんクオリティ( ̄ー ̄)







さて、明日は最終日

がんばるぞー(´・Д・)」


Posted at 2015/02/05 22:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月02日 イイね!

キャブ?電装?


YBRさん、、、。

マフラーも純正に戻したが、
相変わらずエンジン始動しない^_^;

現在、バッテリー上がってるので 押しがけオンリー。
一発やるだけで 息切れするほど疲れます^_^;

2速にしてクラッチ切って助走かけて、
クラッチつないで ギア繋がってる状態でランニング。
想像以上に疲れますよ(´・Д・)」


前に スクーターのキャブばらしてかからなくなったことがあって、
なんだろう と調べた結果 フロートバルブの付け間違い ってのがあったけど、
フロートバルブが機能しないってことは、キャブのフロート室にガソリンがたまらない。つまり、ドレン緩めてもなんもでないんだよね?
(みやさんはそれほど知識ないのでよくわかりません)
ドレン緩めたらガソリン出てきたから、ガソリンは汲まれてるわけで、、、。


こないだ、ライフの旧バッテリージャンプしてセルでかけた時、
何十秒も回して、やっとかかったと思えば、スロットルあけたらエンスト。
しばらくアイドリングで放置するも アイドリングは安定しないし、しばらくしたらエンスト。
以降エンジンかからんくなった。

やっぱキャブのどこかが詰まってるのかなぁ?

明日 細ノズル買ってきて、吹きまくってみよう。

エンジン好調だったのが放置してて不動になったってことは、
電装品の接点の不良と キャブくらいしか考えらんないや(*_*)


1ヶ月くらい 雨風あたるところで野ざらしだったからなぁ^_^;










さてさて、




現在のインプの愛車紹介メイン画像。
WRXバンパー装着したての頃のです^_^;

S字のラインを描いた後、ハンドルを逆に切っておく(クオリティはチャリドリレベル)。
斜め上から撮って あたかもドリッちゃいましたなこの構図。
結構気に入ってはいますが、
そろそろ もっといい写真が欲しいなぁと^_^;


てか、全部古い画像です(*_*)

マイページはいわば自分の部屋みたいなものなんで、そろそろ一新したいものです(。-_-。)










昨日つくば山行けなかったんで、 お山の写真でも>_<



お、MR2や( ゚д゚)
Posted at 2015/02/02 21:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

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