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霧降おやじの"M子" [ホンダ CRM250R]

整備手帳

作業日:2017年11月23日

サスペンション流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
かなり前にサスペンション流用の為にリンクを加工しましたが、事前に使えるか車体に仮付けて干渉確認していなかったので…
まずはタンク周りとの干渉ですが、問題無さそうです。
2
今回1番問題になりそうだったチャンバー取り付け部…
何とか極小の隙間でセーフ、サスペンションなフレーム側穴が12mmなので後1mm上がる予定
3
サスペンションとリンクを固定するピンが長く短くしないと行けません。
長さにして5mm
上が純正、下が加工後です。
オクで落とした中古のピンと新たに購入したAX-1のピンの2本を加工しました。
4
高校の実習以来の旋盤作業です。
ピンに熱処理が入っているので中々手強い。
しかもオクで落とした中古のピンはチップ1.5個で終わったのに新たに購入したAX-1のピンはチップを2.5個も使ってしまいました。
旋盤作業はズブの素人なので、工具箱の中にある使えそうなチップを使用したので仕方が有りません。
使い方もなっちゃいないと思いますが、苦情は受け付けません^ ^

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この記事へのコメント

2017年11月24日 18:32
おお~なんで旋盤持ってるんですか?
アレコレ自作出来て凄い楽しそうなことしてるので羨ましいです。(笑)
コメントへの返答
2017年11月24日 18:45
いやー買えませんよー、フライスも旋盤も会社の工作室にあり自由に使えるやつなんです。
かなり本格的なものなのでかなりの工作が可能です。

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