前回の続きです(^^
<第1ヒート>
慣熟走行途中から雨が止み、路面が乾いていく中、第1ヒートスタート。
雨は降りそうもなく、ドライ部分が多くなってきたことから
O橋社長の助言にしたがい、減衰をドライの推奨値に、空気圧もドライ用に
変更しました。
慣熟走行ではウェットでしたが、僕が走るころにはセミウェットまで回復。
ドライ部分が多いので踏んでいこうと思いスタートです。
<object width="425" height="350">
<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152177782" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"> </object>
慣熟走行でテールスライドした奥のセクションはいい感じでスライドを
コントロールできたと思います。折り返しの180度のターンはパイロンから
大きく離れてしまいましたが、その後もあきらめず攻めて三角パイロンを
サイド1回でまとめてゴール。
タイムは54.038とドライセッティングの変更が功を奏してこの時点で暫定トップ。
しかも中間ベストのオマケ付き。
リザルトを確認した後、雨乞いをしたのは内緒です(笑
しかし、そんな願いも空しく雨は完全に止んで路面はみるみる内に乾き、
第1ヒート終了後には完全にドライとなりました。
<第2ヒート>
路面がドライとなり、実質一本勝負となった第2ヒート。なかなか
萌える
燃えるシチュエーションです。セッティングは減衰そのまま、空気圧を
リアのみ変更して臨みました。
お昼休みの慣熟歩行の時、いつもお世話になっているたろー先生に珍しく
褒められ(笑)さらにアドバイスまで頂き、俄然やる気が出てきました。
また出走前、全日本ドラのIT選手よりこれまたアドバイスを頂きまして、
前回の失敗を二度としないよう再度イメージ修正しました。
そんな中FF2クラスの出走となり、次々とベストタイムが更新されていきます。
この時点で気持ちが吹っ切れまして、「やっちゃる~!」と気合を入れ直しました。
そして、一本勝負のスタートです。
<object width="425" height="350">
<embed src="http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/vsuexy.swf?vid=288230376152177556" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"> </object>
第1ヒートでミスしたところを注意しつつ、兎に角攻めました。
変なテールスライドもなく、気持ちよく踏めました。折り返しの180度も
少しパイロンから離れてしまいましたが、何とかクリア。
最終の三角パイロンも自分なりに攻めきってゴール。
タイムは約2秒アップの52.005とベストタイム更新!残り2名を残して
暫定トップとなりましたが、最終的にO木曽選手に抜かれ
結果2位となりました。
D2サスペンション+ラジアルタイヤでは初のジムカーナでしたが、
2位に入れたことは素直に嬉しかったです(^^
東海シリーズに出たリアのバタつきもなく、気持ち良く踏めました。
今回は推奨値の減衰で走行しましたが、この推奨値よりも良い
減衰値があるかもしれないので、練習会で最適な値を探したいと思います。
その前に、ちゃんとしたバネを購入しないとダメかな。
ウェット→セミウェット→ドライと楽しめたG6プレジャーRd。
一日楽しめたのはスムーズな運営をしていただいたPRSスタッフのお陰でしょう。
改めてエントラント&オフィシャルの皆様お疲れ様でした(^^
Posted at 2008/05/30 00:12:26 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記