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任三郎のブログ一覧

2008年05月30日 イイね!

G6プレジャーRd走行記~その2~

前回の続きです(^^

<第1ヒート>
慣熟走行途中から雨が止み、路面が乾いていく中、第1ヒートスタート。
雨は降りそうもなく、ドライ部分が多くなってきたことから
O橋社長の助言にしたがい、減衰をドライの推奨値に、空気圧もドライ用に
変更しました。
慣熟走行ではウェットでしたが、僕が走るころにはセミウェットまで回復。
ドライ部分が多いので踏んでいこうと思いスタートです。

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慣熟走行でテールスライドした奥のセクションはいい感じでスライドを
コントロールできたと思います。折り返しの180度のターンはパイロンから
大きく離れてしまいましたが、その後もあきらめず攻めて三角パイロンを
サイド1回でまとめてゴール。
タイムは54.038とドライセッティングの変更が功を奏してこの時点で暫定トップ。
しかも中間ベストのオマケ付き。
リザルトを確認した後、雨乞いをしたのは内緒です(笑
しかし、そんな願いも空しく雨は完全に止んで路面はみるみる内に乾き、
第1ヒート終了後には完全にドライとなりました。

<第2ヒート>
路面がドライとなり、実質一本勝負となった第2ヒート。なかなか萌える
燃えるシチュエーションです。セッティングは減衰そのまま、空気圧を
リアのみ変更して臨みました。
お昼休みの慣熟歩行の時、いつもお世話になっているたろー先生に珍しく
褒められ(笑)さらにアドバイスまで頂き、俄然やる気が出てきました。
また出走前、全日本ドラのIT選手よりこれまたアドバイスを頂きまして、
前回の失敗を二度としないよう再度イメージ修正しました。
そんな中FF2クラスの出走となり、次々とベストタイムが更新されていきます。
この時点で気持ちが吹っ切れまして、「やっちゃる~!」と気合を入れ直しました。
そして、一本勝負のスタートです。

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第1ヒートでミスしたところを注意しつつ、兎に角攻めました。
変なテールスライドもなく、気持ちよく踏めました。折り返しの180度も
少しパイロンから離れてしまいましたが、何とかクリア。
最終の三角パイロンも自分なりに攻めきってゴール。
タイムは約2秒アップの52.005とベストタイム更新!残り2名を残して
暫定トップとなりましたが、最終的にO木曽選手に抜かれ
結果2位となりました。

D2サスペンション+ラジアルタイヤでは初のジムカーナでしたが、
2位に入れたことは素直に嬉しかったです(^^
東海シリーズに出たリアのバタつきもなく、気持ち良く踏めました。
今回は推奨値の減衰で走行しましたが、この推奨値よりも良い
減衰値があるかもしれないので、練習会で最適な値を探したいと思います。
その前に、ちゃんとしたバネを購入しないとダメかな。

ウェット→セミウェット→ドライと楽しめたG6プレジャーRd。
一日楽しめたのはスムーズな運営をしていただいたPRSスタッフのお陰でしょう。
改めてエントラント&オフィシャルの皆様お疲れ様でした(^^
Posted at 2008/05/30 00:12:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年05月28日 イイね!

G6プレジャーRd走行記~その1~

さて、重い腰を上げて走行記を書きますか。
G6前日、hiroさんのご協力によりリアのバネレートを
D2純正10k→ベステックス5kに変更しました。
ただ、問題があってそのバネが8インチあったため
若干プリロードがかかってしまいました。
とりあえず、いろいろ試してみようという事で
この仕様で走行することにしました。

G6当日、予想通りの雨(笑)天気予報では昼からくもりでしたが
山の天気のことなので、これは一日ウェットかな?と思いながら
奥伊吹に向かいました。
ゲートオープン時くらいに到着したのですが、当然路面はウェット。
ご一緒したGC8乗りの方のテントに荷物を置かしてもらい準備です。
減衰をO橋社長推奨値に調整して、空気圧もウェット用に調整。
その後、受付を済ませて慣熟歩行です。
今回のコースは個人的に好みだったので、すんなり覚えることができました。
なるべく多く歩いてイメージ作りしたのですが、はたして?

<慣熟走行>
D2サスペンションに換えてから初のウェット走行なので
とりあえず攻めてみることにしました。限界がわからない分ちょっと
怖かったのですが、、、
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1コーナーをクリアした後、奥のコーナーでチョンブレしたら
リアが「つ~」と流れてしまい、そのままドリドリしてしまいました。
ただ、嫌な滑り方ではなくコントロールしやすいスライドでしょうか。
その後もとにかく踏んでみて挙動を確認してみました。
三角パイロン手前では振りっ返しもどきもしちゃいましたよ(笑

はじめてのウェットでしたが、それなりに踏めました。
データが全くないので、練習会が雨の時はここぞとばかりに
減衰調整して最適なセットを見つけたいものです。
しかし、K野アナウンサーとM嶋選手の掛け合いが面白いです(^^
(その2へ続く)
Posted at 2008/05/29 00:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年05月26日 イイね!

G6プレジャーRd結果報告

G6プレジャーRd結果報告











昨日はG6プレジャーRdだったのですが、、、
奥伊吹から帰ってきてすぐにばたんきゅ~。今日は仕事が珍しく忙しくて
走行ビデオの編集と走行記がなかなか書けません(><
とりあえず結果報告だけ。
FF2クラス12台中2位と今年初の表彰台となりました~♪がんばりました!
(わがまま言って参加したので結果を出せて良かったです)
詳しい内容は走行記に書きますが、D2サスペンションの感触良くなってきました。
まだまだ良くなると思います。

天気も良く楽しかったG6プレジャーラウンド。
オフィシャル&エントラントの皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2008/05/27 00:02:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年05月24日 イイね!

本日の作業~続き~

本日の作業~続き~








こうなりました(笑

明日は奥伊吹にてG6。今回はわがままを押し通してエントラントとして参加です。
雨のようなので、D2サスペンションのウェットテストとしてガンバリマスヨ~。
Posted at 2008/05/24 21:04:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年05月24日 イイね!

本日の作業

本日の作業








イケメンなサービスマンの手を借りて、仕様変更してみました。
結果、、、(続く
Posted at 2008/05/24 21:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「東海シリーズ&西フェス報告。。。 http://cvw.jp/b/180698/38845407/
何シテル?   11/13 11:32
趣味でジムカーナしている、EK9乗りのお兄さん(?)です。ホンダ好き&車好きな方々、よろしくです♪
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