• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかぽん@スイスポの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

フットランプ取付(ドア連動&スイッチ付)その②

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月10日
1
LEDを取り付けていきます。
今回はムラなく全体的に照らすため、面発光のフラットLEDの青色を使います。

エーモン No.2945 面発光フラットLED(青)
2
取り付け位置ですが、運転席・助手席ともにそのまま貼り付けるには良い位置があまりありません。
そこで、アルミ板(0.5mm)を5cm角ほどに切り出してステーを作成しました。
切り口はヤスリで角を落として安全にします。

アルミ板は軽くて加工もしやすく、取り付け後の角度調整も簡単なのでオススメです。
調べると市販の取り付け用ステーも販売してましたが、以外といい値段したので、自作して安く押さえました。

作成したアルミ板をハンドル下のカバーの裏面下部に両面テープで貼り付けて固定します。
ステーにLEDを貼り付けた後、もとに戻し、角度を光源が直接見えない程度に真下より奥に向くようにします。
3
助手席側も同様に、ステーを作成しグローブボックス下の内装の裏面に貼り付けて固定します。
埃が溜まっていると思うのでよく拭いて脱脂を忘れないように。

こちらも角度を少し奥に向くようにします。
配線はグローブボックス裏を通して配線バンドで固定します。
こちらも接触音が出ないように多めに固定しました。
4
完成です。
いい感じに照らしてくれているので満足です。
スイッチも上手く動いてくれました。

ただ、スイッチ自体の発光がとても明るいので、直接目に入る位置だと眩しいです。
頭部分だけに遮光用のシールでも貼ってみることにします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ESPオートキャンセラー取付

難易度:

ハザード押しにくい! ハザードスイッチ増設編

難易度:

バックライトLED!!

難易度:

ホーン取り替え

難易度:

セルスター AR-41GA

難易度:

LEDを実用的に取付 Vol.2 室内灯編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ついにスイスポ買っちゃいましたー!! チューニングとかカスタムとかはまったくの素人だけど、簡単で細かいところからこつこつカスタムして、他と差をつけていきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラゲッジランプの増設 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 11:40:27
ラゲッジルームライト増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 10:41:39
ラゲッジルームランプ 増設 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 10:39:00

お友達

仲良くしてくれる方なら誰でも大歓迎!!
チューニング等でいろいろ相談できる友達欲しいです(^o^)

オフ会なんかも一度は行ってみたいかも…!?
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ヨッシー1967@じいじヨッシー1967@じいじ OhkunOhkun
tsu-212tsu-212 黄色いの。黄色いの。

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイスポ(ZC32S)最高!! 難しいことやお金のかかることはできないので、細かい部 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.