これほどまでに「所有欲に駆られる車」は無いと思います。 多分、この車を手にしたら私の車人生は最高に幸せになると思います。 むしろこれ以上はいらないくらいに。 もちろん「428i M-Sports」です。 絶対にエストリルブルーの4Seriesに乗ります。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年04月30日
BRZを購入する前に乗っていた、最初の愛車です。 中古での購入でした。 バックでぶつけてしまったり、修理から帰ってきた当日におかまを掘られたり、横から体当たりを喰らったりと、いろいろ有りました。 でも、初めての愛車で毎日楽しく運転していたのを覚えてます。 車弄りに目覚めたのも、ここからでし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月06日
スバル BRZ 4/21納車されました。 マツダ アクセラからの乗り換えです。 ボディカラーはもちろんWRブルーです(^^) (ブルーが好きってことも有りますが・・・) 2013/6/15 TOM'S LED テールランプ装着 2013/8/17 走行距離 6.000km到達 2013/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月09日
購入予定・希望です(笑) BMWは私にとって、憧れです。 所有できるように、頑張ります(^^)
所有形態:購入予定・希望
2013年11月03日
欧州市場投入のために作られた「アメ車」です。 アメ車と言われると、非常に「大柄」なイメージが有ります。 現行の「クラウン アスリート」と「アテンザ セダン」比較します。 全長 クラウン:「4.895mm」 アテンザ:「4.860mm」 ATS:「4.680mm」 全幅 クラウン:「1.80 ...
所有形態:その他
2014年02月07日
初めてSUBARU車に触れたのが、このインプレッサだったと思います。 とにかく衝撃的だったのは、前の愛車の「アクセラ スポーツ」と比べても、「走行安定性」がインプレッサは格段に良かった点です。 試乗コースと同じ道はアクセラでも走っていたので、SUBARU車の足回りには感動しました。 とても狭 ...
所有形態:その他
2014年02月06日
MADZAの2シーターオープンカーです。 ロードスターは「軽快・軽量・爽快」ってイメージが未だに強く残ってますね。 オープンカーが好きになったのは、「ロードスター」の影響が大きいと思います。
所有形態:その他
2014年02月06日
確か「魂動デザイン」を一番最初に取り入れた車種だったと思います。 SUVで有りながら、足回りがしっかりしていて、重心がSUVより低い車を運転しているような感覚が有りました。 もちろん「ディーゼル」なので、トルクフルです。 視界も広くて、運転しやすかったです。
所有形態:その他
2014年02月06日
現愛車の兄弟車?となる「86」です。 実際に試乗して、比較してみました。 デザインはBRZと比較して見ると「攻撃的」ですね。 エンジンもBRZと同じですが、「日常域では何にも文句無し」です。 「リヤのバネレートがBRZよりも硬い」ため、突き上げが個人的には強いと思います。 「BRZは安定 ...
所有形態:その他
2014年02月06日
MAZDAのフラグシップである「アテンザ」 「XD」を試乗しました。 外観は「魂動デザイン」を採用し、非常に美しく・力強く・格好良いですね。 「ディーゼル」を採用しているため、急な上り坂でもグイグイ上っていきます。 車両重量が1.510kgと重量が有り、大人2名が乗車していましたが、全くパ ...
所有形態:その他
2014年02月06日