• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukiのブログ一覧

2005年11月04日 イイね!

YOKO姫お待たせ・・・

YOKO姫お待たせ・・・ついにあのセリフを使ってみました。(画像パクラセテもらいます)
こんな感じでしたよ

番長「とりあえずハイオク満タン入れてもらおうかな」

父「・・・」

番長「とりあえずハイオク満タン入れてもらおうかな(怒」

父「給油口あけて」

番長「す・すまん」

父「今日の晩メシは何?あと酒あったか?」

番長「・・・」

こんな感じでした↓私もうっかりそのセリフの事しか考えていなくて給油口を開けるのを忘れてました(涙
その後に出てきた言葉にビックリしましたが・・・
Posted at 2005/11/04 17:27:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月04日 イイね!

完成しました

今日kazuki号が完成しました。今回のセッティングは燃調はそのままで点火時期のみをいじったそうです。まずビックリしたのがピーク時のスピード・・・なんとふふぬ㌔まで出てました(汗
あと燃料が満タンから100㌔走った状態で預けたのですがスッテンテンになってました。

その理由はECUを学習させる為にずっと走ってたそうです。かっこよすぎ☆

インプレですが

1)下(わ㌔)から上(ぬゆわ㌔)までフラットに吹け上がりまるで大排気量の車みたい

2)しかしMモードで一気に踏み込むとかなりのターボ感

3)ブーストは前回より若干下げて1.2でセット(オーバーシュートで1.22)なにか大人のスポーツカーを思わせる感じ

これからの注意点

1)Mモードでのシフトチェンジは6500rpmで行う

2)チェックランプ及びオドメーターのエラーが出たら絶対にDに持って行かない。持っていく場合はSLDを取り外さなければならない

なぜSLDを取り外さないといけない理由はSLDを装着していると常にECUから「高速CAN通信エラー」が発信される為

こんな感じですよ。あとフロントパイプについても聞いてきたので気になってる方が多いようなのでお話します。
現在BP・BL用のキャタ(Fパイプ)は多くのメーカーで製造されています。何処のメーカーにしたらいいのか迷いますよね。ショップの方はHKS製のものが一番いいと言ってました。その理由は製造がしっかりしていて寸法などもバッチリだからだそうです。

現行レガシィのECUは非常に頭がよく低回転から高回転の全域にわたりドライバーの運転状況を把握し学習するみたいですよ。


Posted at 2005/11/04 17:11:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月04日 イイね!

眠たいですが

これから高松にkazuki号を引き取りに行ってきます(^^)塩江経由でボチボチ行きたいと思います☆
それと納車したら初めて○しき○いに行ってきます(^_^)
Posted at 2005/11/04 08:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今週は仕事中」
何シテル?   10/17 10:59
はじめまして。BP5AGTに乗ってます。 シビックEF2→レガシィBG5→レガシィBP5
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

   12 3 4 5
6 78 910 11 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

TRUSCO 
カテゴリ:車
2007/12/15 11:51:29
 
ES POWER 
カテゴリ:車
2007/12/11 22:07:59
 
POWER CLUSTER 
カテゴリ:車
2006/12/09 20:25:32
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
いかついっす
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
kazukiの前車です。約5年間乗ったBGです。 現在は父であるdaiの愛車です。オイル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目kazuki号です。 火の車ですがヨロシクです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation