• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazukiのブログ一覧

2006年05月21日 イイね!

kazuki号復活への道

昨日、中古エンジンをとりあえず18万で手配し火曜日にお金を振り込む段取りができました。
その中古エンジンですが発送前にクランクを手回し、圧縮測定をして貰うようにも解体屋に伝え、エンジンが高松に到着したらショップでも確認し異常が無ければ車体側に吊込みます(^^)そしてエンジンをかけメタル等の音を確認…オッケーなら軽く慣らし運転をしてF-CON SZを使用してセッティングを行います。
もし吊込後使えないエンジンだとオーバーホールとなります。(エンジン脱着はショップサービス)

中古エンジン+オーバーホール=33万

Dラーリビルドエンジン=37万 こうなれば全然お得ですよね(^.^)中古エンジンだとチタンタービン、カムシャフト、エアフロセンサー等もほぼ新品になり予備も持てます。(タービン、カムシャフトは売りますが)
Posted at 2006/05/21 07:24:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今週は仕事中」
何シテル?   10/17 10:59
はじめまして。BP5AGTに乗ってます。 シビックEF2→レガシィBG5→レガシィBP5
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 1819 20
21 22 232425 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

TRUSCO 
カテゴリ:車
2007/12/15 11:51:29
 
ES POWER 
カテゴリ:車
2007/12/11 22:07:59
 
POWER CLUSTER 
カテゴリ:車
2006/12/09 20:25:32
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
いかついっす
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
kazukiの前車です。約5年間乗ったBGです。 現在は父であるdaiの愛車です。オイル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目kazuki号です。 火の車ですがヨロシクです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation