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rossomodelloのデモカー [日産 ノート eパワー]

ノート e-POWER NISMO マフラーカッター取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
マフラーカッター本体です。

ベースにチタンテールが装着されています。

付属品はM5のボルトとUナットです。

用意する工具は

3mmの六角棒レンチ 1個
8mmのスパナ 1個

です。

なおメガネですとナットにかけられないのでスパナをご用意ください。

作業するときはマフラーが冷えた状態で行ってください。
走行直後などはマフラーが熱いのでやけどしてしまいます。
作業中は怪我の無いよう手袋等で保護して作業します。
2
まずマフラーカッター本体を

純正カッター部に差し込みます。

カッターベースは純正マフラーの

太さ(85mm)にほぼ合わせていますので

ゆっくりまっすぐ差し込みます。

入りずらい場合は少し回します。

(この時カッターに少し傷つく場合があります)
3
カッターを留める位置はこのあたりです。

カッター上部にボルト用の丸穴があります。

ここと純正カッター上部にあるくぼみ部分を合わせます。

ここを付属のボルトナットで留めます。
4
このような感じで純正カッターにマーベラスT1を固定します。
5
ボルト部を六角棒レンチに合わせ

ナット部にスパナをあてがいます。
六角棒レンチを固定しながら
ナット部をスパナで締めていきます。

緩み防止機能があるUナットですので
締めている途中に固くなりますが
コツコツ締めていきます。

一気にはできないので地道な作業です。
6
しっかり締められたら作業終了です。

ノーマル車高で標準体型の方でしたら

ジャッキアップしなくても作業できますが

できましたらリア部だけでもスロープで上げると作業しやすいです。

7
地道な作業ですが

コツコツ進めると

かっこいいリアビューがゲットできます!

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この記事へのコメント

2017/06/16 21:11:24
おねがいです!

通常のe-POWERにも開発してください!!!

全e-POWER乗りの願いです!!

ゾウさんのお鼻のような出口形状は悲しすぎます( ̄▽ ̄)

できればテールエンドの長さが調整できるような!!!!
コメントへの返答
2017/06/19 09:11:49
こんにちは。

そうですね。まずは開発車両募集してみます。

テールエンドの長さ調整は微妙です。

追ってブログにあげていきます。
2017/06/16 22:29:51
調度チタンテールを探していたところでした
残念ながら在庫がなく月末出荷でした。
取り付けるとリアビューが、引き締まりますね。
製作、前倒しでお願いします。(^O^)

コメントへの返答
2017/06/19 09:13:07
こんにちは。

ご注文頂きありがとうございます。

初回完成分が6月末となっております。

お急ぎのところ申し訳ございません。

よろしくお願いします。
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ロッソモデロです。 新製品情報を中心に発信していきます。 また開発車両募集のご案内も時々あります。 今後もよろしくお願いします。

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