• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSTICEのブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

【備忘録】トルク管理 TRD補強箇所含む

【備忘録】トルク管理 TRD補強箇所含む
86 トルク管理 フロント ショックアブソーバー(ピロアッパー)上部と車体 ナット3箇所 23Nm フロント ピロアッパーのキャンバー調整(HKS) ヘキサゴンボルト4箇所 9Nm フロント サブフレームとボディとの締結部(前) ボルト 120Nm フロント サブフレームとボディ ...
続きを読む
Posted at 2018/06/10 00:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2018年02月10日 イイね!

【備忘録】トルク管理

【備忘録】トルク管理
【備忘録】トルク管理 ホイルナット: 120N エンジンオイルドレン: 42N ミッションオイルドレン: 37N デフオイルドレン: 37N ブレーキブリーダープラグ: 8N プラグ: 15~20N 新品=180° 再使用=30°
続きを読む
Posted at 2018/02/10 21:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2018年02月10日 イイね!

【備忘録】各種オイル容量

【備忘録】各種オイル容量
【備忘録】各種オイル容量 エンジンオイル(オイルのみ): 5.2L エンジンオイル(+フィルター): 5.4L トランスミッションオイル: 2.2L デファレンシャルオイル: 1.15L ラジエータークーラント: 7.2L (トヨタのマニュアルより)
続きを読む
Posted at 2018/02/10 21:29:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2016年05月16日 イイね!

各種オイル交換 20,000km

各種オイル交換  20,000km
・エンジンオイル ・ミッションオイル ・デフオイル ・ブレーキフルード ・クラッチフルード サーキット走行の前に、きっちり交換。
続きを読む
Posted at 2016/05/16 23:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2015年11月01日 イイね!

ブレーキフルード交換

ブレーキフルード交換
サーキット走行前の準備。 ブレーキフルードと、ついでにクラッチフルードも交換。 エンドレス製のSーFOUR。 廃油は、結構汚れてる…
続きを読む
Posted at 2015/11/01 16:37:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2015年02月22日 イイね!

サーキット仕様→ストリート仕様へ

サーキット仕様→ストリート仕様へ
整備記録として。 鈴鹿サーキット仕様から、街乗り仕様へ 減衰力を調整。 F 5段戻し R 5段戻し ↓ F 15段戻し R 20段戻し
続きを読む
Posted at 2015/02/22 11:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2015年02月08日 イイね!

各種オイル交換

・エンジンオイル&エレメント ・ミッションオイル ・デフオイル 交換 11,000km サーキット走行を目前に控えて♪
続きを読む
Posted at 2015/02/09 10:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | クルマ
2014年04月19日 イイね!

車高調整

車高調整
整備記録 ・車高調セッティング  フロント 632mm  リア 634mm ・ショック減衰力  フロント 10段戻し  リア 20段戻し
続きを読む
Posted at 2014/04/19 17:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2013年05月29日 イイね!

ついに装着、57エクストリーム

ついに装着、57エクストリーム
発注したのは、冬。。。 到着したのは、梅雨!? 長らく待ちました。 しかし、待っただけの事はあった。 グラムライツ57エクストリーム マットグラファイト/マシニング F 225/35R19  8.5J R 245/35R19  9.5J イメージ通りの”リムイチ”加減! そし ...
続きを読む
Posted at 2013/05/29 00:17:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記
2013年05月19日 イイね!

HKS車高調 減衰力調整

HKS車高調 減衰力調整
車高調、整備記録として。 減衰力 F= 15 → 5段戻し R= 15 → 5段戻し に変更。 当初のセッティングは、乗り心地は良いが、高速域での コーナーリング時に「イン側」がリフトする感じがあり、 アクセルを踏めない。 スプリングを全然生かせてない。 調整後は、ロールも激減し、しっかり ...
続きを読む
Posted at 2013/05/19 23:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備記録 | 日記

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1808352/car/1341801/profile.aspx
何シテル?   11/04 23:13
JUSTICEです。 よろしく~ クルマを自分で整備・カスタムする事、趣味なのか生活のイチブなのか分からないぐらいに全力投球しています(*^^)v ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MAXORIDOナンバーガーニッシュ付き車両で牽引フックカバーを取り外せるように加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/11 20:11:47
GR86のリアに9.5J+45を収める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 10:09:49
リア ストロークアジャスターの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/05 10:35:49

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
●タイヤ&ホイール系 <サーキット用> ・RAYS VOLK RACING G25 鍛 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation