• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんくらのすけのブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

皐月…ぅはorz

早いものでもー5月デス。

午前中に電話してて、今日が5月だということを思い出しカレンダーめくりました(遅

もー5ヶ月かぁ…早いです。
勤め先の社長がなくなって、もぅこんなに経ったのかと。
小さな会社で、このヲタクな私とたくさん話ししてくれた、そして車と釣りと、ゴルフの好きだった社長。
久々にMT車に乗りたいからと、私のデミオに乗って『やっぱりMTはいいなー』と言っていた社長。
社長がなくなって、後を継げる人がいなくて、残念なことに廃業しました。

それから丸っと…2ヶ月プーです。

仕事が決まらない。
決まらないけど、まだ引きずってます。
家庭の事情を考慮してくれて、ホントに父のような存在だった社長。
『後は頼んだ』って、よく言われてました。
信頼されてたんだなーって。
頼まれたけど、どーしよーもできなかったし。
だからなのか、まだ引きずってます。



ずっと五月病。



環境が変われば、吹っ切れるのかな?

誰か仕事くださいwww

さ、今月も、面接がんばりますか!





って、毎月思ってます(テヘ
しんみりしないでくださいね♪
Posted at 2013/05/01 18:08:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

使ぇナィといぅかワカラナィ

ハイドラ!使ってる人多ぃので、昨日試しに使ってみた。
使ってみたものの、正直よくワカラナィ。
楽しさもワカラナィけど…うまく使ぇてナィ?



保留にしときます( ´_ゝ`)



それから、アプリにしてもスマホからブラウザでしても、何故か入力がおかしくなることが多々。
パソコン立ち上げてまで…と、つぃ楽な方を選ぶのがダメ?(´・ω・`)
誤字脱字があるときはスマホからのアクセスです。
割合的にスマホ率高め(といぅか極度の面倒くさがりなダケw)なのでスルーしてくださぃwww

今日はお出かけ予定ナシのため、部屋の片付けがんばりまつ(`・ω・´)
Posted at 2013/04/29 09:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月28日 イイね!

旬をお届け♪

昨日、今年初のコレ、いただきました(*´∇`*)







はぃ、スイカですよー♪
もースイカの時期ですよぉ~(*´∀`)♪




小さぃ頃から毎年当たり前に買って食べたコトありませんが(おばーチャンちがスイカの名産地近くのため)、スイカ見るとGWだって感じデス。
だいたぃ毎年、GW前にいただきますŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




今年はあんまり甘くなかったケド。
食べてるときはいぃけど、食べ終ゎるとお腹がチャポンチャポンになりますね(;´_ゝ`)

夏の水分補給♪にはもってこぃデスねwww
Posted at 2013/04/28 09:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月11日 イイね!

例外

この前他人の車を否定するヤツはダサぃ!!ッて、ブログ書ぃたケド、これは例外↓

頼むから。そんな車で公道には出ないでください。

例外すぎるダロ…。



他人に迷惑をかけなぃ、のは人として基本中の基本。
しかも車はノーマルでも、走ってしまぇば動く凶器。
だからこそ、免許がなきゃ運転してはいけなぃし、車検が義務付けられてる。

見た目だけなら否定しちゃイケナィ。

ただ、足廻りだけは別。

『何もなければ問題ない』じゃなくて『何かあってからじゃ遅い』といぅコトを頭に入れていじるなり運転して欲しぃな。



ちゃんと整備されてる(つもりの)トラックでさぇ、タイヤが外れて被害者出てたりするし。
ただ単に発進しただけで、死角に入ってしまったばかりに轢かれてしまぅ子どもだっている。

車を所持している以上は、自分が加害者になることもあるといぅことを、忘れちゃイケナィ。





だから思ぅ。
明らかにアウトな車は…通報してもいぃんじゃなぃカナ?
Posted at 2013/04/11 11:41:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月08日 イイね!

またまたまた…

今日はリアシート(背もたれ)の交換に行ってきました。

またまたまた、ショップに物申すデスよ( ;∀;)


雨が降って、なぜか運転席側だけ、窓のコーティング(納車時にしてもらったもの)がされてなぃのが発覚。←嫌がらせかとw
リアシートの交換を予約時にその旨を伝ぇてました。

で、確認します、とのことで。

今日行ったら…内容が伝わってなくて『窓がどうされたんですか?』と。
ここまでは目を瞑るにしても、作業時間は伝ぇずに待たせるし、途中で進捗状況の説明もナシ。
予約時の電話では、リアシートの交換はそんなに時間かかりませんから~、とのことだったので多分自分でしても30分程度と見積もって行ったのに…まさかの1時間半。

さらに『お待たせしました!洗車もしております』と来たのはいぃけど、洗車が雑。
拭き残しがヒドィ。
と言ぅかむしろ汚しただろレベル。



コーティング時間かかるなら一言伝ぇるべきだし、洗車の拭き上げが雑ってどーゆーこと?
スタンドでバイトしてたコトあるけど、あんな状態で渡したらクレームものだし(#`皿´)
いくら今回お金が発生してなくても、元々施工不備はショップ側のミスだし。
電話ではコーティングの件も『確認してから』の対応って話だったから、シート交換して確認後、話しに来るかと思ぃきや…。

ちょっと不信感モリモリです(-_-)





昔はこんな感じじゃなかったのになぁ…。
営業も整備も、最近ダメだ、ココ。

もー呆れて、クレームつける気さぇ、ナィです。











あーあぁ。
Posted at 2013/04/08 22:28:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ひとりクリスマス☆さみしくないもんッwww」
何シテル?   12/25 13:40
しばらく封印してた車好きを解禁☆ e:Sに乗りかえますた。 脱☆MT車(´・ω・`) 只今楽々快適仕様(*´∇`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シガーソケット増設 【すいません、まだ記入中です】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 16:42:50

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
19日納車。 3代目の相棒デス♪
マツダ RX-7 うらん (マツダ RX-7)
初の愛車デス。 乗りたくて乗りたくてしかたなかったので、大事に大事に乗ってました♪ せ ...
マツダ デミオ えむ (マツダ デミオ)
二代目。 ファミリーカーとして乗り換ぇでした☆ 唯一シフトノブだけFDにつけてたマツス ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation